2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 台風の影響で運動会も順延・・・ | トップページ | 行事盛りたくさんの日々… »

2011年6月 2日 (木)

小学校最後の運動会、終わりました!

記事にするには時遅しといった気もしないでもありませんが・・・sweat01

一昨日、次女の小学校最後の運動会でした。

2回、延期となりやっとのことで開催され、お天気もまぁまぁでよかったです。

今年は応援団がより気合を入れて、頑張ってくれていましたrock

                                                        

210050311       

                                                      

次女っ子が出た競技は100m走、騎馬戦、組体操でした。

彼女は毎回走っている時に笑っているんですけど何でなんだろう?

「だってなんか可笑しくなる」だそうですthink

騎馬戦、昨年も今年も背の高いほうの次女っ子は土台なので写真がよく撮れずでした。

210050312    

                                                     

                                      

210050313

                                                      

昼食は子どもたちは給食、保護者は家に戻って食べる人、学校の敷地内で食べる人など、

別々だったのが残念でした。

                                                                                                                      

午後の部が始まる前、先生が

「用意ができた人から空を見てください。特別な虹が見れますよ~」と

アナウンスされたので、見上げてみると あ、ホントだ!太陽の回りにまんまるい虹がnote

210050314

                                                      

午後の応援合戦up

                                                      

210050315

                                                       

210050316

                                                      

次女の担当係は全学年競技の大玉送り、スタート時ボールを転がして1年生のところまで行き、

中学年から頭上で転がし、高学年まで来たらもう1周送って、最後は持ち上げてゴールend

210050317

                                                      

210050318

                                                      

210050319

                                                       

2戦2勝でした、やったぁー白組shine

最後は5.6年合同の組体操、やっぱり土台の我が子でしたcoldsweats01

2100503110_2

                                                      

たくさんの技を見せてくれました、最後は6年生女子全員のピラミッド、お見事up

次女は真ん中の奥の土台なので、まったく見えませんでしたがcoldsweats02

2100503111

                                                      

最後の高学年リレーで盛り上がり、勝敗は白組の勝利でした。

みんな一生懸命、頑張りを見せてくれました。

2100503112

                                                      

閉会式

2100503113

 

一つ、大きな行事が終わりました。

帰り道、他のママさんが「一つ、終わっちゃったねー」としんみり言うので、

あー、そうか、小学校最後の年かと思うと、子どもにも親にとっても一つ一つの

行事がより大切なものとして思えてきますconfident

                                                                                                           

夕方のお散歩タイム、急に寒くなりみんなブルブルでした。

あ、ワンコたちは元気に遊んでましたがhappy01

久しぶりに会った柴犬のゴンちゃんとママさんにみんな注目eye

2100503115

                                                       

そらも尻尾をブンブン振って興奮しています

2100503114

                                                      

競技に出たわけでもなく、ただ見ていただけなのに私もかなり疲れた一日でした。

                                                      

ポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 台風の影響で運動会も順延・・・ | トップページ | 行事盛りたくさんの日々… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

最後の運動会、勝利で終わって良かったですねhappy01
勝ち負けではない、と言ってもやっぱり勝ちはうれしいですから。
小学校最後の年、いろいろ楽しめると良いですね~
でもお勉強も大変なのかしら?

最高学年になると「最後の~」が次々とあって印象深い一年ですね。

我が家も小学生が家にいなくなる時には感慨無量でしみじみしましたが
中学に入ったら入ったでいろんなことが次々に起こるので
あらためて振り返る暇もないまま今日に至った感じです。

そしていつも変わらぬワンコの可愛さにホッとしますね。
柴犬のママさんはなにか美味しいモノを持っていらっしゃるのかしら(^。^)

ハリー&ロンのママさんへ

長女はなんと小学校6年間、勝ちなしでしたwobbly
次女は3回、勝ってました。
子どもより親のほうが勝って嬉しかったりして…
今年最後なんて感慨深い気持ちはなかったのですが、
ひとつ行事が終わってみると、やはり思うものがありますね。

お勉強、大変そうです、たぶんcoldsweats02
でも学校生活優先ですから、そこのところは
はっきりと本人にも自覚させた上での塾通いですsign01

まみみさんへ

母らしからぬ私は子どもの成長を待ち望んでいるつもりでした。
が、小学生と中学生は違うなぁと実感しているので、
今は小学生の母最後の年を満喫しようかと思います。
あ、長女もいちおう中学校最後の年でした。
中高一貫校だといまひとつメリハリがなくて困りものです。

柴犬のママさん、そうなんです。
ジャーキーをみんなにくれようとしていました。
なので、ワンコの視線はそちらに・・・coldsweats01

お疲れさまでした!happy01
小学校の行事は今となってはとても懐かしく、近所の運動会の花火が
朝早くパンパン〜って鳴ると、今でもなんとなくそわそわしますcoldsweats01

札幌の小学校は、先週の土曜日に開催された所が多いです。
お天気には恵まれていましたが、風が強くて大変そうでした。
そちらは台風で中止になって最後の運動会お母さんの手作りお弁当が
食べられなくて次女ちゃんもきっと残念だったでしょうね。

中学になると、体育大会があっても見に行く機会が無いので寂しくなりますよ〜。
子供の成長は親にとって嬉しくもあり寂しくもありですよね〜despair

そっか~!
次女ちゃんにとっては最後の運動会だったんですね♪
当の本人よりもママさんの方が感慨深いものがあったかもしれませんね^^

最近のワンコってお洋服着てる子が多いですね!
ネオたんは滅多に着ないので
お友達からは『ネオたんは裸族だもんね♪』って言われちゃってます(^^;(笑)

magellanさんへ

そういえば今、この辺だけかわかりませんが、
花火、上げていないですねー、なぜなんでしょう?
行けばそれなりに盛り上がりますが、平日だったせいか
いま一つ盛り上がりが・・・coldsweats01
それでも平日にもかかわらず、お父さんの参観が多かったです。

確かに中学生になると親の出番は少なくなりますね。
昨日は長女のコーラスコンクールがあり、数少ない行事の
楽しみの一つです!

ネオママさんへ

そうなんです、次女のほうが淡々としていた感じでcoldsweats01
まぁ2年続けて騎馬戦も組体操も土台でちょっと不満があったようです。
騎馬戦の上で戦って見たかったと・・・

このへんのシェルティは特にお洋服を着せていますかねー。
多頭飼いの方ばかりで遊ばせると、かなり汚れるので
汚れ防止のためがほとんどですけどwink
ネオタンは立派なボディがあるから、それだけで見栄えするのでgoodです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/51830834

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校最後の運動会、終わりました!:

« 台風の影響で運動会も順延・・・ | トップページ | 行事盛りたくさんの日々… »