2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 週末は忙しくも楽しい! | トップページ | 寝ている間に撮られまして・・・ »

2011年7月13日 (水)

夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪

もうー本当に毎日暑くて暑くてsun、暑さが苦手な私は疲れ気味です。

そら&りきのお散歩もここ数日は夜moon1の8時前後になっています。

でもワタシとワン2匹、ひたすら歩くだけのお散歩なので、ちょっと物足りない感もあり?

                                                        

先週、夕方少し涼しい時のお散歩の様子を今更ですがアップしますcoldsweats01

そらはパパとお散歩一緒だといつもより楽しそうですhappy01

外に行くと尻尾を立てていつも警戒中モードのそらですが、パパと一緒のときは

嬉しいモードで尻尾プリフリなんです。

  そらが首に巻いているのはパパのタオルです・・・

201107061

                                                      

いつものサークルに行くと、シオン、ラン、ホッペの男の子組がいました。

ホッペは誰にでも人懐こいので、可愛がってもらえます。

この日もほとんどそらりきパパのそばにいて、ナデナデしてもらっていました。

そらはちょっと気に入らない感じ?

201107062

                                                      

次々とシェルティたちが集まって来て、たまに会うおじさん、じゃなくてそらりきパパに

ボールを投げて遊んでもらっていました。

201107063

                                                      

その翌日、雨が降りそうだったのでその前にと慌ててお散歩に出ました。

幸い、雨に降られず久しぶりに広場でボール遊びできましたよー。

気分は夏のアロハシャツを着ているそらりきです

201107073

                                                      

ということで、ボール遊び開始ですdash

201107071

                                                      

201107072

                                                      

最初に全力疾走するりきに比べて体力温存型(?)のそらは結構いつまでも元気。

201107074

                                                      

りきはひたすらボールを追いかけるので、早くバテルけど投げられると走っちゃう子、

なのでハァハァしだしたら、リードをつけてママがペースを調整しますthink

201107075

                                                      

だんだんいつもの仲間が集まってきました、が・・・

人間たちがガサガサと何か音を立てると自分たちのお菓子だと思って近くに

集まる食いしん坊シエルティズなのでしたcoldsweats01

201107076

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 週末は忙しくも楽しい! | トップページ | 寝ている間に撮られまして・・・ »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

そうそう!パパが行くとワンコ達は本当に喜びますよね〜。
我が家もそうですcoldsweats01
パパの事は自分たちの親分だと思っているせいでしょうか?
なので、家の子達はパパがそばにいると俄然強気です(笑)
特にきみちゃんは虎の威を借る狐のようにシェルティ達にも強気に吠えるんですよ〜。
まったく・・・
シェルちゃん達が優しいから良いけど・・・困ったチビちゃんですcoldsweats01

色違いのアロハシャツが涼しげですね~
やっぱり歩くだけより遊べるお散歩のほうがワンズも
うれしそうで満足げです。
うちも平日は歩くだけのことが多いので休みの日は
ちょっとでも走らせてあげたいなぁと思います。

今日、まさに夜8時に、れおと歩くだけのお散歩してきました。
でも、れおは夜が好きなのかしら、すごく嬉しそうに前のめりで
ずーっと小走り。行って良かったー、と思いました。
やっぱりお日さまがあるときは暑いのかしら。
朝のお友だちとの遊びも大事だし、夜の小走りお散歩も楽しそうだし、
この夏はますます忙しくなりそうですsweat01

そら君、パパと一緒でとっても嬉しそうですね♪
最近は夕方と言っても、かなり暑くなりましたね・・・
足の裏を火傷するので、楓太の散歩も夜遅くですweep
やっぱり、明るい時にお散歩した方が楽しいですよね!

アロハシャツ、めっちゃ素敵~♪
色も二人に良く似合っていますheart01

magellanさんへ

 やっぱりですかぁ?
 日頃、お世話しているのは絶対的に私たちママだと
 思うんですけど、パパはボス的存在なんですかね?
 そらは安心している様子だし、りきはバイクとすれ違っても
 いつもすれ違うと吠えあうワンちゃんたちとも無反応・・・
 何が違うんだー?って私は気に入らないんですけどdespair

 きみちゃん、シェルティズに強気ですねーbomb
 チワワちゃんは自己主張が強いと聞きましたが、
 小さいながらもパパにアピールしているんでしょうねheart02

ハリー&ロンのママさんへ

アロハシャツ、ワンはどうかわかりませんが
見ているほうは涼しげに見えますhappy01
袖もついているのでかなり土埃の汚れを防げるしsign01

夜の散歩はさすがに私も公園の広場で女ひとり、
ワンズ男の子と言えど遊ばせる勇気もなく・・・sweat01
のんびりと歩くのもいいかと思いつつ、蒸し暑い夜もあるので
夏の散歩をどう楽しむかですねーconfident

まみみさんへ

 れお君、ママと二人の夜の散歩も嬉しいのでしょうhappy02
 主人曰く、朝の散歩は日が出る前に行かないと暑くて辛いはずと
 言いますが、それはなかなか難しいんですよね。
 お友達と遊ぶ楽しみもないとワンコも物足りないこともありますしねnote
 夏は明るい気分で楽しいけれど、ワンコライフをどう楽しむか・・・
 早々避暑地に行けませんからねwink

キムラズさんへ
 
 本当に足のパッドを火傷させないようにしないとですね。
 この辺は木が多くて木陰が多いし、なるべく土の上を歩かせて
 ますが、それでも日が出ている時はワンも人間も暑くて
 6時でもまだまだ明るいし暑くて・・・sweat01

 楓太君もアロハシャツ、いかが?
 とても似合いそうで、女の子にもてちゃうかもですよwink
 あ、またキムラズさんが「楓太、可愛い~heart04」って
 なっちゃうから、危険かなbleah

アロハ、ほんとによく似合ってます。
そら君にも、りき君にも、よく似合うのを見つけられたんですね。

プチヘブンのチカさん、お元気ですか?

コメント、アップできるかな?

おお?

出来たかな?heart01

cberi_blueさんへ

 コメント、ありがとうございます。
 ニフティで問題は解決されたのでしょうか?
 私には何もできず、申し訳ないです。

 アロハシャツ、好きで何組か持っているんですよ!
 実はPetiti Heavenさんのお店には今年に入ってから
 行っていないので、チカさんにもお会いしていないんです。
 でも子どもが夏休みに入れば、少し時間ができるので、
 遊びに行ってみようかと思ってます!

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52194831

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪:

« 週末は忙しくも楽しい! | トップページ | 寝ている間に撮られまして・・・ »