2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール | トップページ | 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ »

2011年7月10日 (日)

週末は忙しくも楽しい!

東京は連日の暑さが続いていますspa

公園の土の上を歩かせるにしても、ワンズも湿度が高いと辛いのか、

遊ばせていてもすぐに疲れてしまうようです。

そして私も平日も週末も時間があっという間に過ぎるも、暑くて少々疲れ気味です。

それでも親しい人たちと集まって話していると、元気になります。

先週末は夕方から近所の友人宅で1品持ち寄り夕飯会がありました。

私はどらさんからいただいた生にんにくをぜひ皆に食べてもらいたくて、生にんにくと

新じゃが、アスバラとタコの炒め物と油揚げを焼いただけのものに万能薬味をたくさん

乗せたものを持って行きました。

美味しそうなシーフードグラタン(やっぱり子どもに人気)を作って持ってきてくれたり、

くるま麩のフライ、ラタティユ、トマトとチーズなど美味しいものたくさんでした。

201107021

                                                       

生にんにくの話をしていたら、大人も子どもも「食べたい」とジャガイモよりニンニクを探してcoldsweats01

食べては「美味しい~」と言っていました。

201107022

                                                      

皆が作って来てくれたお料理を食べるのは、本当に嬉しくて美味しくて楽しいですね!

201107023

                                                      

そして翌日の日曜日、子どもたちはお皿の絵付け体験に行きました。

次女は自分のイメージで描いたお花を。

201107031

                                                      

友達のAちゃんは見本からとても丈夫にトレーシングペーパーを

使ってプロのように綺麗にブドウの下書きをしていました。             

201107032_2   

                                                      

親子で参加して自分の作品に一生懸命にやっている方も・・・

201107033

                                                      

真剣な子どもたちです

201107034

                                                      

Aちゃんの絵付け、とてもきれいにできました!プロみたいだなぁshine

後方からママが心配であーだこーだと言ってたけどbleah

201107036

                                                      

次女っ子のお皿もそれなりにオリジナリティがあっていいかなwink

201107037

                                                      

焼きつけて完成したものの引き渡しは7月末だそうで、楽しみですhappy01

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール | トップページ | 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ち寄り食事会、おいしそうなものが沢山でいいですね!
万能薬味、さっぱりしていそうで食欲のない時でも食べられそうですね。
おいしいにんにくを使った炒め物も披露したんですね。

そして、お皿の絵付け、お子さんたちの真剣なこと…
できあがりが楽しみですね。出来上がったら是非見せてくださいねhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

時々する持ち寄り食事会、無理ない程度にしましょうということで
時間がない人は買ってきたものでもOKなんですが、
私も忙しくも生にんにくを食べてほしくて、頑張って作りました。
まみみさんのブログから教えていただいた万能薬味も
とても助かるトッピングです。

私は芸術センスが全くないので、見ているだけですが
子どもたちの感性はすごいなぁと感心しきりです。
完成品の出来がよければ、お見せしますねwink

青森にんにくを皆さんに喜んでいただけて嬉しいです!
そら&りきママさんのお料理のバリエーションの幅広さに感激~heart

お皿の絵付けも楽しそうですね
我が家は息子が中学の修学旅行で絵付けした湯のみ茶碗を今でも使ってます
自分で描いた絵の器って、いつまでも大切な一品らしい。

わあ、美味しそう!!
私も、仲間入りしたいわあ。
お持ち寄りのお食事会って、楽しいですよねえhappy01

そして、お皿の絵付けも、ステキheart04
私は、こういうの苦手だけど、
お二人とも上手に作ってらして、出来上がりがほんと楽しみですねnote

どらさんへ

生にんにくの美味しさはすごいですね!
みんなも驚いていました。
次女はニンニク大好きなので、また食べたーいと
すっかりファンになってしまったようです。
私のお料理は炒め系ばかりで凝ったものは作れませんよsweat01

息子さん、湯呑みを今も大事に使っているんですね。
思い出もいっぱい詰まった湯呑みなんでしょう!

LoveEveママさんへ

外でのお食事も楽しいけれど、お家でゆっくりと気心知れた
友人とご飯を食べるのもまたいいですよね!
私はレパートリーがないので、作るのに必死ですがsweat01

お皿の完成が楽しみです。
私は小さいころから絵も工作系もまったくダメだったので
(どうやらその血は長女に受け継がれたようで・・・coldsweats01
次女がためらいなくそういうものに挑む?のが不思議です。

おおっ!! お薬味、気に入っていただけたようで、
私が考えたんでもなんでもないですが嬉しいです\(^o^)/
どのお料理も美味しそう!
人様の手づくり料理って、とても嬉しいですよね。
お互いに参考になるし。

私も絵心ゼロを通りこして、もはや苦痛。
いろんな所で夫と娘たちが楽焼きや陶芸やガラス細工に挑むたびに
一人でブラブラ暇をつぶしていたクチです(^^ゞ

まみみさんへ

万能薬味、お陰さまでいろんなお料理で役立ってます!
無くなるとまた刻んでますscissors
日頃私たち主婦は作るばかりですから、
たまには皆で美味しいものを持ち寄り楽しく食べたいですよねhappy01

まみみさんも絵心なしなんて、意外ですsign02
とても器用そうなのにご家族とは別行動とは・・・
でも気持ちはよーくわかりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52165256

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は忙しくも楽しい!:

« りき、年上姉さんシェルティの色気よりボール | トップページ | 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ »