2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ | トップページ | なでしこJapan優勝を観た後はお散歩へ »

2011年7月16日 (土)

寝ている間に撮られまして・・・

ぜんぜん涼しくなるときがない東京ですsad

早くも夏バテ気味かなぁという疲れている情けない私ですdespair

今日は久しぶりに家にいられます、だからか気が抜けてしまったのでしょうか。

一昨日は午前中、学校の説明会に行ったら偶然にも義姉(同じく6年生の母)と会えたのに、

お互い忙しくお茶cafeを一緒にササッと飲み、義姉は忙しいお店に戻り、私は一度家に戻って

夕飯の下ごしらえをしてから、夕方長女の学校へ三者面談に行きましたdash

                                                      

長女の担任の先生は優しい女性の先生で、前年度の男性の先生と違って厳しいことも

おっしゃらず、夏休みの過ごし方の話をすると「まぁ~、それは素晴らしいshine」とか、

「あらぁ~、すごいですねーup」とちょっとこちらが気恥しくなるくらいのリアクションをしてくださるsweat01

担任の先生大好き長女、「あんなにオーバーに驚かなくても・・・」とちょっと戸惑うcoldsweats01

最後には夏休み明けの期末テスト、頑張るようにと激励することはさすがに忘れませんでしたがpunch

                                                      

そして翌日もお昼に長女の学校の講堂で「進学講演会」なるものがあったので聞きに行きました。

今の大学受験の状況のお話でしたが、勉強方法は学校のお勉強の基本、基礎をしっかりとしておく、

という先日次女の模試の付き添いでの待ち時間に聞いた某大手塾の人も同じことを言っていたなぁ、

要するに日頃のお勉強をしっかりと予習、復習する習慣づけをする者こそが行きたい中学、大学に

行ける可能性が高く、勉強の応用にも対応できるということですねsign03

まぁこれが我が子供たちができたら、私の心配ごとも減るんでしょうけど・・・coldsweats02

                                                     

ということで、毎週末、ほぼ毎日出たり入ったりしていた私は昨日の夜、次女の塾のお迎えから

帰ってきたところで、エンジンが切れて、ワンズのお散歩に行くこともできず、

後片付けもそこそこにして早寝しましたsleepy    

今日で長女は学校は終わり、明日から夏休みですが次女はまだ1週間あるし、

そのまま夏期講習続投なので母はパワーを充電してこの夏を乗り切らないとですrock

                                                      

さて話題は1週間前に遡り、それこそパワーを充電するために女子会に出かけましたnotes

(疲れているなら家にいなさい、という声も聞こえつつ・・・)

久しぶりの表参道です、カフェで待ち合わせしてから表参道ヒルズで女子3人でお買いものnote

私はストールとキャミソールを購入、2枚で5000円というよいお買いもの、

ヒルズができたときは高そうなお店ばかりで欲しいものもなかったから、それ以来入ろうとも

しなかったけど、お店も変わっていてリーズナブルなお店もあり楽しかったです。

まぁセールということもありましたが・・・bleah

20117091   

                                                      

賑わった場所から少し離れて、骨董通りに素敵なお店restaurantをエリちゃんが見つけて

予約しておいてくれました。

美味しいワインをいただきながら、美味しいお料理、楽しい会話、こんな時間が

リフレッシュさせて元気にしてくれるんです。

20117092

                                                         

最初に1枚撮って、あとはまた撮ることをすっかり忘れてましたsweat01

帰宅してから、すぐにシャワーを浴びて翌日、次女の模試の付き添いで7時半には家を

出なくてはならないので、2時ごろまで洗濯やら片づけやらして眠りの世界へsleepy

                                                      

だから疲れてたんです!という言い訳ではありませんが、やっぱり言い訳ですねsmile

お昼を食べてデパートにちょっと寄って帰宅、この日も暑くてヘトヘトに・・・

で、ちょっとゴロっとなったらお昼寝をしてしまった私、誰が撮ったのかカメラにこんな画像が

入っていてビックリwobbly(たぶん次女っ子だな)

                                                        

お見苦しい写真ではありますが、私に寄り添うように寝ているそら&りきの可愛さheart04でご勘弁を 

201107101

                                                       

201107103

                                                      

201107104  

                                                       

当の私はまったく気付かず熟睡でしたbleah

                                                      

しばらく学校回りも夏休みでお休みなので、電車に乗って出かけることもなく、

少しゆっくりしたいなぁと思っている私です。そら&りきとも一緒にいられるしnote

あ、夏休みはお昼ごはんの用意があるんだったsign01

世の中の皆さま、子育て中の母はみーんな忙しいのですよ、がんばりましょうrock 

                                                      

 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村                                              

                                                                                                                                   

« 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ | トップページ | なでしこJapan優勝を観た後はお散歩へ »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

そら君・・・めっちゃかわいいc(>ω<)ゞ
りき君はそっと寄り添っている感じがかわいいですね(◎´∀`)ノ
私もそんなんされたいです~!!
しかも、写真に撮ってくれていて嬉しいですね♪
楓太は、暑いので近くに来てもくれません・・・泣

そら君&りき君が着ていたアロハ、すっごくかわいかったのでお揃いで買っちゃいましたhappy02
抹茶色にしたのですが、やっぱりそら君の着こなしにはかないません・・・汗
でも、案の定『楓太、可愛い~heart04』ってなりましたよ(*^m^)

キムラズさんへ

 いやぁ~、寝ている姿を撮られるなんて困りますdespair
 若い女の子なら可愛いけど、40代の子持ちの女性ですから・・・
 まぁ、でもそら&りきが寝ている時も寄りそってくれているのが
 わかって可愛いなぁと思いますけどhappy01

 アロハ、買ったんですねnotes
 ワンコのアロハシャツってないから、お散歩していても
 「作ったの?」なんて聞かれること数回。
 「いやぁ、私は作れませんので買いました」と答えるのがちょっと辛いcoldsweats01
 楓太君のアロハシャツ姿、見にいきましたよ~。
 やっぱり可愛いし~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52222087

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ている間に撮られまして・・・:

« 夕方のお散歩はやっぱり楽しい♪ | トップページ | なでしこJapan優勝を観た後はお散歩へ »