2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 娘のお散歩バイト、無事終了です! | トップページ | 新潟・蟹食べてから白馬へ »

2011年8月27日 (土)

今更ですが、帰省旅行アップします!

半月ぶりの更新です、あっという間に毎日が過ぎていましたsweat01

お盆にそらりきパパの田舎、長野に帰省していましたrvcar

毎年同じ風景に見えるかと思いますが、私には毎年違う景色に見えるので

またまた写真をアップさせてもらいます。

                                                        

今回は海、山に行くことなく、子どもたちはおじいちゃんの家で宿題したり、散歩したり、

お勉強したり、の~んびりと過ごしていたので、私とそらりきパパはふたりで出かけていました。

今年の長野、蒸し暑かったような気がしました。そして東京と同じように午後になると

突然の雷雨があったりと、はっきりしないお天気でしたねー。

それでも長野の家はエアコン要らず(ないんですけどね!)なので、体はとても楽でした。

                                                      

玄関の外に出て撮った写真です。

201108151

                                                      

毎年、お庭のお花もきれいに咲いていますnote

20110815f

                                                      

今年は膝の関節が痛む義母に代わって義父が野菜作りをしたとのことで、

85歳のお義父さん、痩せているのにすごいです!

20110815

                                                      

20110815t

                                                      

田舎に行って一番楽しんでいるのはそら&りきかもしれません。

道路から少し入ったところに家とお庭があるので、車の心配することなく玄関出たら

ドッグラン状態なのがなによりの開放感でしょーhappy02

201108156

                                                      

201108157

                                                      

お水が美味しいのかSoraもRikiも良くお水を飲みます。

Rikiはやたら畑の回りを行ったり来たりして走り回ってます

201108158

                                                      

201108159

                                                      

次女っ子がもぎたてのキュウリを食べていると、ずっと熱い視線を送ってますeye

もちろん、もらって食べましたよ。毎日キュウリを食べていたそら&りきなのでした。

2011081510

                                                      

午前中、ゆっくりとしてからそらりきパパと外出しましたrvcar

久しぶりに小布施ワイナリーに行ってきました。

ここは以前はお酒作りをして卸しをしていたのですが、息子さんがフランスにワインの勉強に

行き、帰国後ワイナリーを作ったそうです。

なので、住宅地の中にひっそりとある家族経営の親しみやすいワイナリーです。

こちらのワインはすべてこちらで作った葡萄から作られる栽培醸造ワインなんです。

観光バスを受け入れず個人の来訪者の御客様を大事にしています。

口コミなのか数年前に来た時よりもショップにはたくさんの御客様がいました。

                                                      

人様の御宅のお庭に「お邪魔しまーす」と入って行くような感覚で入って行きます。

2011081523

                                                      

奥に行くとすてきな扉の中にショップと試飲ルームがあります。

2011081521

                                                      

この日のお買いもの、お土産用のワインを2本、自宅用に白ワインとシードルを各1本!

2011081520

                                                      

買い物を終えて帰ると、義姉家族が来てました!

次女っ子といとこ、その子どもがお散歩してました。

(次女っ子は12歳にしてもう叔母さんですsmile

2011081524

                                                      

Sora&Rikiも引き連れてます

2011081525

                                                      

しばらくして皆、家の中に入ってしまいましたが、Sora&Rikiはまだ遊び足りないようです。

2011081526

                                                       

珍しくノーリードなのに、並んで歩いてます

2011081527

                                                      

やっぱり行ったり来たりして走っているRikiでした

2011081528

                                                      

「帰るよー」って声をかけたら、先に走り上がって待っています。

2011081529_2

                                                      

2011081530

                                                       

翌日はそらりきパパとSora&Rikiの4人で遠出しました。また後日アップします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

                                                      

                                                      

                                            

« 娘のお散歩バイト、無事終了です! | トップページ | 新潟・蟹食べてから白馬へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わあ、いいなあhappy01
娘さん達にとっても そら&りきちゃん達にとっても
最高の故郷ですねえheart04
まさしく自然がいっぱいで、空気も澄んでいて 美味しいんだろうなあnotes
そりゃあ、そら&りきちゃんは、冷たくって美味しいお水
いっぱい飲んじゃうよねえ。
都会では考えられないことだけど。

それから、小布施のワイナリーも 素敵ですね。
今度行ってみたいなあwine
って、ワインの味、わからないんだけど・・・

そら君もりき君も本当に楽しそうな顔して遊んでますね~note
写真から二人の気持ちが伝わってきます。

長野は北海道と一緒で、山が近くて水がきれいなんですね~。
お義父さんも85歳で畑仕事をこなせるほどお元気なのは、
いい空気と水のおかげですよね。
子供達やワンコ達にとって、田舎があるって素晴らしいですねhappy01

お爺ちゃんの作った野菜を毎日食べられるなんて羨ましいですlovely

素晴らしい環境ですね。
そら&りきくんたちがのびのびしているのが
よくわかりますhappy01
ワイナリーも素敵で、気軽にでかけられるところが
いいですね。

すてき~ うらやましい~
まさに私の思い描く、ワンコの理想郷ですlovely
きれいな空気の中を自由に走り回れて、美味しい清水をごくごく飲む、
これこそがワンコの心身の健康にいちばんいいことですよ~
私は都会暮らしが好きだし、ホテルや旅館も大好きなので、
別荘って考えたことなかったけど
れおと暮らすともう痛切に感じますよ、
いつでも行ける自然の中の場所が欲しい~!って。

そら&りきちゃん、お庭駆け回って気持ち良さそう!
小さなせせらぎのお水も美味しそうです!
我が家も田舎が長野だったらなー、そら&りきちゃん羨ましいぞ~。

LoveEveママさんへ

素敵なところでしょうnote
娘たちは赤ちゃんのころから年に冬、G・W、夏の3回、帰省すると
ずっと外で遊んでました。
義両親いわく、この辺の田舎の子より外遊びすると…
自分で採った野菜を洗って、外で丸かじりなんて昔の子みたいで。

義母の畑の野菜やお花を題材にして自由研究をして
ずいぶん助けられましたconfident

小布施ワイナリー、機会があれば行ってみてください。
「え、ここ?」というくらい小さなお店ですけど、
私はここの空間が好きなんです。

magellanさんへ

そら&りき、本当に楽しそうなんですhappy02
昼間は直射日光が強いので出せませんが、
朝と夕方は東京と違って涼しいので、
お散歩がゆっくりできます。

子どもがいて、ワンズを迎えてより田舎のありがたみがわかります。
そして快く迎えてくれる義両親と義兄、合わせて来てくれる義姉に
感謝する気持ちだけで何も出来ない私ですが・・・coldsweats01

lisafamilyさんへ

毎年、夏冬と変わらぬ景色ですが見ていて飽きません。
そら&りきも思いっきり走れるし、家族ともたくさんいられるので
嬉しいと思いますnote

田舎から東京へと出発すると、そらは車の中でしばらく
遠吠えしていて、悲しそうです。

まみみさんへ

本当にワンズにとっても小さかった子どもたちにとっても
最高の場所なんです!
今の子は野菜がどう菜っているいるか見る機会が少ないと
思うんですけど、我が娘たちは毎年見ている上に
「キュウリ食べたいから採ってこよう」なんて畑に行くし。

私も東京生まれで東京育ち、東京大好きなんです。
けれど主人と結婚して素晴らしい田舎に行けるときは
ワクワクしますnotes ちょっと前までは子どもたちと
何をして楽しもうか、でしたが最近はあまり着いて来ないのでweep
いまはそら&りきを思いっきり遊ばせてあげれることが楽しみですhappy01

どらさんへ

ワンコも環境がいいとのびのびとした表情をするもんなんですね!
どらさんの田舎はサッと行くには遠いですね。
頭数も多くて移動が大変だし・・・

長野も日帰りだとキツイ距離ですが、車で行きやすい距離です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52579831

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、帰省旅行アップします!:

« 娘のお散歩バイト、無事終了です! | トップページ | 新潟・蟹食べてから白馬へ »