2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です | トップページ | 今更ですが、帰省旅行アップします! »

2011年8月10日 (水)

娘のお散歩バイト、無事終了です!

月曜日の夕方、長女のお散歩アルバイト最終日でした。

一足先に自転車でチャコ&アリちゃんを迎えに行った長女を後追いするように

そら&りきを連れていつものコースを歩きました。

6時過ぎの広場、誰もいません。遊ばせたい気持ちもありましたが、蒸し暑かったので

止めておきましたpaper

201108081

                                                      

りきは新しいアロハシャツを着ています!

そらの紺のアロハは以前から持っているもので、これに合うりきのアロハシャツを探しに

先日、とーっても久しぶりにPetit Heavenにお邪魔してきたんです。

そして見つけたのかこの赤のアロハシャツですscissors

201108083

                                                      

グリーンの中の白いお花が爽やかさを一層増してますshine

201108084

                                                      

のんびり写真なんかを撮りながら歩いていたら、チャコ&アリちゃんを連れた長女と

会いました、最初からとてもスムーズに歩いたとかhappy01

りきはアリちゃんの横を歩きたがり、ママっ子のアリちゃんが珍しくりきに

スピードを合わせていました。

201108085

                                                      

そらも珍しく間に入って歩いていました、相変わらずアリちゃんにワンワンと愛を

訴えていましたが・・・coldsweats01

201108086

                                                      

うるさい男子ワンズのことなど気にせず、チャコ&アリちゃん親子は歩きますbell

201108087

                                                      

6時半ごろ、いつものサークルに到着しましたが、誰もいません。

アリちゃんは「何かくれるの?」と長女に聞いています。

201108088

                                                       

お耳の回りをナデナデしてあげていたからか、アリちゃんが長女のそばを離れません

201108089

                                                       

誰も来ないし、空も暗くなってきたので雨が降る前に帰りましょー。

途中、長女のお友達のお母さんと会ったらシェルティ4頭連れていたので

  「どうしたの~?4頭も」と聞かれたので

「あれ、知らなかったっけ?家は今4頭飼っているんだよ」と言ったらすごい驚いてましたねー

ちゃんと経緯を説明して「へぇ~、いいね」と長女と話していました。

                                                      

その日の深夜、チャコ&アリちゃんnママさんが無事に帰られました。

チャコちゃんは淡々と、アリちゃんはいじけモードだったとか

3日間のアルバイト、大事なワンズには何事もなく、無事に終えることができました。

よかった、よかった。

娘にも良い経験をさせていただきました。ありがとうございましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です | トップページ | 今更ですが、帰省旅行アップします! »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

アリちゃんの甘えて見上げたオメメが可愛い~ ナイスショットcamera
責任重大のお仕事を朝早くからきちんと成し遂げて偉いです。
6時からもうウンザリするほど暑いですものねー 
お散歩はなるべく早くでかけないと。
昨夜は用事で久々に夜11時過ぎまで外にいたのですが
11時でも蒸し暑かったですよ。
とうぶん東京では気持ちの良いお散歩はできそうにありません・・・

まみみさんへ

あ、お散歩は夕方の6時以降だったんですよcoldsweats01
朝のお散歩はご主人が仕事に行く前に出来ると言うことでしたので。

アリちゃん、いつもママさんにこんな表情しているんですよ。
だから、長女に同じ目を向けている時に心開いてくれたのかしら?と
ちょっと嬉しくなりました。

先ほど雨がざぁーと降りました、ぜんぜん涼しくなりませんが・・・
夕方のお散歩タイム、陽射しが強くなければいきたいんですけど
この蒸し暑さはワンズも人間も辛いですね~

ホントにお世話になりました。
ママっこアリがお嬢さんに頼っているのがよく分かりましたscissors
三日間、お散歩充実しててチャコ、アリ楽しみにしていたことでしょう!

その後、お散歩でお嬢さんに会ってもそばに寄っていってたから
すっかり信頼しているのがわかりました。
恩を忘れないのかもねbleah
また、お願いしたいなheart04
ありがとうございました。

あ、本当ですね、最初に「夕方」ってちゃんと書いてある・・・sweat01

実は自分が家族の状況で朝7時にしか家を出られなくて、
6時に出ていればもう少し快適に歩けるのかもしれない、
なんとかして6時に出ようかしら・・・と思案中でしたのでcoldsweats01

こんなに蒸し暑くて不快な中、歩かせることが
ほんとにいいことなのかしら・・・と思っちゃいます。
もう少しで良いから涼しくなってくれないかしら・・・sad

Chako&Ali Mama さんへ

いえいえこちらこそ、頼りない娘を使っていただいて
ありがとうございました。
幼いころ、ワンが苦手だった娘が人さまのワンズを
お散歩できるようになるなんて・・・weep

そしてチャコ&アリちゃんがママさんが横にいるのに
娘のそばに寄ってきてくれて、
「なんて律儀な子たちなんでしょうwobbly」と感激しました。
いつもダメキャラsweat01のイメージで楽しませてくれるアリちゃん、
本当は賢いんですよflair

まみみさんへ

朝7時でも夕方や夜よりはお散歩、楽だと思いますよhappy01
ここのところ、娘の塾が朝早い時間になって、お弁当作りがあるため
朝のお散歩に行けずです・・・
ってもっと早起きすればいい事なんですけどcoldsweats01

今日も暑いですね!
まだお散歩には出れそうにありませんsweat01

長女さん、お散歩のバイトをされたんですね!
命を預かるので大きな責任はあるけれど
ワンコ好きにはたまらないバイトでしたね~♪
しっかり務められて偉いです(^^)v
このバイトの事は夏になると毎年懐かしく思い出されるでしょうね(^^)/

ネオママさんへ

自分の家のワンコを時々散歩していますが、
人様のワンコちゃんとなると最初は緊張していたようですsweat01
でもとっても良い子たちなので、やりやすかったようです。
初めてのアルバイトがワンコのお散歩なんて贅沢ですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52436864

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のお散歩バイト、無事終了です!:

« 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です | トップページ | 今更ですが、帰省旅行アップします! »