2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« なでしこJAPAN、国民栄誉賞 おめでとう! | トップページ | 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です »

2011年8月 6日 (土)

長女の初アルバイトはお散歩!

夏休み中の長女、お散歩のアルバイトを頼まれましたconfident

チャコ&アリちゃんのママさんがお仕事で出張のため、夕方のお散歩を

長女にしてもらえないかという依頼をされまして、大事なお嬢様たちのお散歩を

うちの娘ができるのかと不安でしたが、うちの息子たち(そら&りき)よりは

ちゃんと歩くし、私も一緒に歩くから大丈夫かなということで引き受けることにしました。

                                                     

一昨日の初日、鍵を開けてお家の中に入るとお出迎えしてくれましたhappy01

が、お洋服チャコちゃんに着せていると、アリちゃんはテーブルの下に潜って出てきませんdespair

呼んでも出てこないので

 「じゃ、アリちゃん、チャコちゃんだけとお散歩に行っちゃうよ~」 と言うと、

玄関まで出てきましたscissors

では出発しましょ~dash

201108041

                                                       

チャコちゃんは変わりなく淡々と歩いていましたが、アリちゃんは後ろから自転車で

着いている私のほうばかり見ます。

いないほうが良さそうなので私はそら&りきを連れに行くことにしました。

201108042

                                                      

ゆっくりゆっくりと歩いていたチャコちゃんたちもサークルが近づくとスピードアップです

201108043

                                                      

サークルの中では長女にすっかり慣れた様子?

201108044

                                                      

チャコちゃんとりき、ママのいぬ間に仲良ししてます

201108047

                                                      

帰りも無事にお家までたどり着き、お風呂場でいい子に足を洗わせてくれましたよ。

そしてご飯タイム、この時がいちばん感情豊かにワンワンと鳴いて催促してましたsmile

201108049_2   

                                                      

お水も交換して、キッチンに入れないようにドアの確認をして、外のお花や野菜に

水やりをして長女のお仕事完了です。

長女も自分の家のワンちゃんじゃないせいか、やや緊張気味でしたが、

私のアドバイスを受けながら何とか無事に終えることができましたsweat01

お部屋の明かりを1個だけ点けて、「じゃぁ、帰るね」と声をかけると玄関まで

お見送りに来てくれたチャコ&アリちゃんでした。

2011080410                                             

                                                      

2日目の昨日はやっぱり最初、アリちゃんがちょっと気が進まない様子でしたが

それでも長女と一緒にちゃんと歩いていましたよ。

土日はパパさんが朝夕のお散歩できるということなので、また月曜日ねnote

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« なでしこJAPAN、国民栄誉賞 おめでとう! | トップページ | 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

こういうバイト、いいですねhappy01
でも、やっぱりよそのワンちゃんだから、
もし何かあったらっていう心配はあるけど。
ワンちゃん達も、最初はちょっと不安だったんでしょうね。
すっかり慣れた頃に、アルバイト終了かな。
お姉ちゃん、月曜日も頑張ってねheart04
ママさんの近くに、シェルティーを飼ってらっしゃる方
たくさんいらっしゃるんですねえ。 いいなあ~note

責任重大ですが、可愛くて楽しいアルバイトですね♪
でもよく読んでみると、ずっとママさんがご一緒に付き添っていらっしゃる様子、
ママさんもご苦労様ですsweat01
うちは比較的涼しかった今週せっかく避暑地にいたのに、
帰ってきたら東京の猛暑復活、
お散歩がたっぷりできなくて欲求不満になりそうです・・・

よく知っている子たちでも、チャコ&アリちゃんのママさんがいなくて、
任されているとなると緊張しますね。
長女さん、頑張りましたね。
りさあねがそら&りき君たちのお洋服、新作のじゃないかしらと
いってました。よく似合ってますね。

LoveEveママさんへ

チャコちゃんとアリちゃんは長女とあまり長い時間、
お散歩で会ったことがないので、「この人、だぁ~れ?」って
思ったのかもしれません。
アリちゃんは日頃からママっ子ですから、初めての人やワンちゃんに
会うと、ママにピタッとくっついてるんですよsweat01


この辺はワン人口が多くて世間でも多い犬種もたくさんいるんですけど、
シェルティがこんなにたくさんいる公園も珍しいと思いますよwink

お嬢さんがアルバイト??一瞬びっくりしましたが、
初仕事、無事に終えられたようで良かったですね。
ご近所にこんな風にお願いできる人がいるって
ワンズにとっても安心ですよね。ガンバレ、お姉ちゃんsign01

まみみさんへ

お帰りなさいhappy01
れお君との楽しい旅行から帰ってきたら、東京のこの蒸し暑さで
ガッカリしたことでしょう・・・

長女を信用しないわけではないんですけど、
やっぱり心配で付き添ってしまいましたねsweat01
月曜日はもう少し任せてやらせてみようかと考えていますconfident

lisafamilyさんへ

やはりそら&りきを散歩に連れていくのとは違いますし、
アリちゃんがちょっと躊躇していたので、どう歩いたらいいのか
迷ったみたいなんですけど、いつものコースを無事に歩いて
お散歩を終えることができました。

そらとりきが来ているアロハシャツはだいぶ前のものだと思いますよ。
そらだけのときに買って、りきにもないかなーって聞いたら、
1枚だけちょうどりきのサイズが残っていてラッキーでしたscissors
これもお気に入りなんですよhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

アルバイト料をいただくほどの仕事もしていないのですが、
良い経験をさせてもらったと思っています。
いつも頼むお散歩業の方が今回は休業していたので、
夏休み中の長女に依頼してくれたのです。
あと1日、頑張ってもらいますrock

ありがとうございました。
ママっ子アリが心配でしたが、
お願いしたので安心して出かけられました。
出先でブログをチェックできたので、うれしかったです。
熊本大付近で、お散歩ワンちゃん達たくさん見かけましたが、
シェルティ見つけられなかったです。

ホントにお世話になり、感謝です!

Chako&Ali Mama さんへ

こちらこそ娘に良い経験をさせていただき、ありがとうございました。
少しは責任を持ってやるということがわかったかと・・・
チャコちゃんもアリちゃんも手がかからない良いお嬢様なので、
娘もやりやすかったと思いますよ!

またの機会がありましたら、よろしくお願いしますhappy01

チャコ&アリママさんも、こんな良いお留守番さんがいて安心ですね。
なんといってもわんこの扱いに慣れていて
優しいのが一番。

うちも近かったらお嬢さんにお願いしたいなあ。

cheri_blueさんへ

いえいえなんだか頼りない娘なので心配で初日はいっしょに
ついていました。
チャコ&アリちゃんたちが良い子なので助けられた感じです。
ワンコも女の子と男の子では違いますね!

外でのアルバイトは禁止なので、このような可愛い子たち相手の
アルバイトは助かりますねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52404668

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の初アルバイトはお散歩!:

« なでしこJAPAN、国民栄誉賞 おめでとう! | トップページ | 久しぶりのボール遊びの後は爆睡です »