2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 今更ですが、帰省旅行アップします! | トップページ | 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ »

2011年8月29日 (月)

新潟・蟹食べてから白馬へ

帰省中、どうしてもそらりきパパが毎年行く新潟に蟹scorpiusを食べに行きたいと。

子どもたちは蟹を食べるために出かける気もないようで、それより家にいて

いとこや姪っ子と遊んでいたほうがいいということで、私、そら&りきで出かけましたdash

義姉に「子どもの代わりにワンコを連れていくんだねー」と笑われながら・・・coldsweats02

ま、今は親と一緒に行動したくないお年頃なので仕方ないと私は思いつつ、

そらりきパパはちょっと寂しそうです。

                                                      

夏の間だけ海岸道路沿いの小さな小屋で蟹を食べさせてくれるおばちゃんがいます。

お盆最後の日で私たちが行った日が店じまいでした。なので大サービスしてくれましたscissors

普段はいくつものお店が入っている海鮮センターでやっているんだとか。

                                                        

201108166

                                                      

この大きな蟹も食べてサービスの中くらいの蟹3つ、ふたりでいただきましたdelicious

最初に写真を撮らせてもらって、あとはひたすら食べるだけです。

おばちゃん、また来年来るね~happy01

                                                     

蟹を食べて帰るだけではつまらないという私の提案(苦情)により、

がんばって白馬のほうに行ってみようということになったものの、目的地に着くと

rainが降り出すという悲しい状況で、最初に滝を見に行ったのですが、大雨でワンズを

連れて歩いていくのは無理だということで目的地変更となりました。

そして行ったのが高浪の池、ここでも少し雨が降っていたけどずっと車に乗せておくのも

可哀そうなので歩くことにしました。

201108167

                                                       

こじんまりとしたきれいな池で歩いて回るのに20分もかからないかな。

201108169

                                                      

向こうは明るい青い空が見えるんですけど、ここは小雨が降っていました。

遊歩道を歩いてみることにしました。

2011081610

                                                      

2011081611

                                                      

湖面に山が映ってキレイでしたが、快晴だったらもっとキレイなのでしょう・・・

2011081612

                                                      

2011081613

                                                      

1周して戻ってから巨大魚・浪太郎君の上に乗ってみました。

2011081614

                                                       

が、写真を撮る前にそらが降りてしまいましたsad

2011081615

                                                      

若干、高所恐怖症気味のりきは降りれず、抱っこして降ろしてもらいました

2011081616

                                                      

というわけで、横で私と一緒に記念撮影しましたhappy01

2011081617_2

                                                      

上がダメなら下で写真をいうことでまぁまぁよく撮れました

2011081618

                                                       

りきは探検中です?

2011081620

                                                      

2011081619

                                                      

ホントだsign01車に戻ろうかという時になって青空がこっちに広がってきました。

2011081623

                                                      

ここはすぐそばにキャンプ場が併設されているので、キャンプ好きな方にはいいですよ!

                                                      

さて次なる目的地は青鬼集落です。ここは先日、Lisafamilyさんのブログで見て行ってみたい

場所だったのです、がー、またも着くと雨が降り出したのでSora&Rikiは車でお留守番して

もらって、ササッと見てきました。

こじんまりとした集落ですがやはり古民家の作りがいいですねー。

2011081624

                                                      

2011081625

                                                          

夕方近くになり、空も暗い雨雲が広がってきたので帰ることにしましたrvcar

長野に戻るころはかなり降っていました。

帰省編、もう少し続きます・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 今更ですが、帰省旅行アップします! | トップページ | 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白馬!いらしたんですねー。
私もLisafamilyさんのブログで拝見して以来、次の旅行候補地にしっかりと入れました。ただ、一泊で行くにはちょっと遠いので、週末に気軽に、とはいかないのが難しいところですが・・・
お嬢さんたちに断られ、ワンズと出発、というところで何度も頷いてしまいましたよ。わかりますわかります。ワンズと行くのはもちろん楽しいけれど、娘たちとワンコとみんなで行くのが一番楽しいのにね~
でもそらりきくんたちのビッグスマイル、やっぱり癒されますね~heart04

青鬼集落、お天気のいい時に行けなくて残念でしたね。
棚田越しに見える白馬連山のビューポイントだったんですが。

でも、高浪の池はとってもきれいですね。エメラルドグリーンの水の
色がなんとも神秘てきです。
大きな池ではないのに巨大魚がいるらしいですね。

行くのをあきらめた滝は不動滝ですか?
こちらもよさそうなので、次回白馬にいくときは
足を伸ばしてみようかしら。

まみみさんへ

主人の実家からも2時間以上かかるので、新潟⇒白馬コースは
駆け足で、時間が足りなくて…
お天気も雨模様で残念でした。
そら&りきも車中にいる時間のほうが長くて
可哀そうでしたが、家でお留守番させておくのも
つまらないかなぁと(実は私が連れていきたかったのですが)思い、
一緒に行きましたhappy01
東京からでも遠いので2泊は欲しいですね!

Lisafamilyさんへ

正解ですsign01
ズンズンと山道を進んで駐車場に着いたら、大雨ですweep
しばらく待ってみたものの、止みそうになかったので
引き返してみたら、お天気が少し良くなったので高浪の池へ。
こじんまりとした池ですが、お散歩するのには良いところでした。

                                               
青鬼集落、思ったより小規模でしたがこの家を維持しながら
皆さん、生活していらっしゃるんだなぁと思うと
いいことも大変なこともあるのでしょう。

次回は白馬だけに行ってゆっくりできればいいなと考えています。

長野の美しい自然、たくさん回ってこられたんですね。
お子さんたち、もうついてこないんですね、久しぶりの
いとこさんたちと遊ぶほうが良いって・・気持ちもわからなくはないですね。

うちは子供たちがいとこたちと会う機会が減ってきて「今度会う時は
誰かの結婚式だったりして…」なんて妹と話したりしてます。
もうそれぞれの世界で忙しくなってきますからねwink

明日は夏休み最終日、息子の宿題は無事終わるのでしょうか??
2学期はいろいろ学校行事などがあって、ママとしても忙しくなりますね~

ハリー&ロンのママさんへ

今年の長野帰省はお天気にあまり恵まれずでした。
それでも東京にいるよりは楽でしたhappy01

子どもたちもそれぞれに予定ができてくるので
揃っての帰省も難しくなりますね。
来年、下の娘が中学生になったらまた予定を調整するのが
大変になるのかなっと・・・

年の離れたいとこたちもそれぞれに家庭を持ちましたが
義両親孝行もあってお盆とお正月には顔を出します。
以前はずっといたのが1泊になってしまいましたね。
                                               
今日で夏休み、終わりですね~。
二人とも今日ギリギリまで宿題してましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52597439

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟・蟹食べてから白馬へ:

« 今更ですが、帰省旅行アップします! | トップページ | 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ »