2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の4件の記事

2011年9月24日 (土)

そらはどこに行くか知っている?!

今日は気持ちの良いお天気でしたねsun

この1週間で夏、秋と気候が変わり、間に台風も来て目まぐるしい1週間でした。

近所の公園も枝がたくさん裂けたり、倒れている木もありで後処理が大変です。

涼しくなってワンコのお散歩には良い季節ですが、急に涼しくなると着るものが

なくて困っている私です。

更新スローになっている上に写真もぜんぜん撮れずにいます。

ということで、8月に撮った写真をつかって更新しますcoldsweats01

                                                        

8月某日、そら&りきを車に乗せてお出かけした日のことです。

201108021

                                                      

外出する前から、散歩ではないことを察知して興奮していたSora

201108022

                                                      

そう、カンの良いSoraは散歩か行きたくないところに行くのかがわかってしまいます。

到着した先は動物病院の待合室です。

病院大嫌いのSoraは私の足の間からできていませ~んcoldsweats02

201108023

                                                      

ビビリのりきはここに来てようやく好きではない場所に来てしまったことに

気が着いたようで、パパの足の間に入ってました。

201108024

この日はふたりとも混合ワクチンの予防接種に来たのでしたsmile

こんな感じなので私ひとりで2匹を連れてくることはかなりキツイので、

そらりきパパか娘たちに一緒に来てもらいます。

8種混合を受けましたが、副作用もでることなく無事に帰ってきましたhappy01

                                                      

ワクチン後とフロントラインプラスを挿したあとは、かなり神経質になって様子を

見てしまいますね。 たまにフロントラインプラスを挿したあとで、アレルギー反応が

出て、赤くなり肌が荒れてしまったという話を聞くので、なるべく使いたくないなぁと

思いつつも、今年はノミが繁殖していると聞いたので用心です!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年9月19日 (月)

帰省編・最終回です

この連休もとてもとても暑かったですね~sun

私は金曜日の夜、原因不明のめまいと吐き気に突然襲われてダウンしました。

本当に救急車を呼んでもらおうかといいうくらい、不安でした。

が、一晩寝た翌朝はかなりスッキリして、朝早くに長女のお弁当とついでに次女っ子の

塾弁当を作って、送り出すことができました。

何だったんでしょうね~despair

                                                       

さてさてやっと8月の帰省した記事の最終回です。

なんだかもうずいぶん前のことのような気がします。

                                                       

東京に帰る日の朝、義父が可愛がっている一休にもちゃんとさよならをしてきました。

一休は10歳になり、最近腎臓が少し悪くなっていることがわかり、お薬を飲んで治療中です。

また来年、元気に会いたいからちゃんとお薬飲むんだよ~。

201108182

                                                      

車を出してしばらくすると後部座席組は眠りの世界へsleepy

201108183

                                                      

お盆も過ぎて、道路も渋滞してなさそうなのでどこかに寄って帰ろうかということになり、

じゃたまには中央高速へと走らせることになりました。

けれど、行き先ははっきりしないままたどり着いた先は・・・

どこでしょう?

201108184

                                                      

201108186

                                                      

201108189

                                                      

2011081810

                                                      

もうこの景色でお分かりですよね!

そう、清泉寮でーすhappy01 

突然行くことになったので、リサファミリーさんのブログチェックをしないで来ることになり、

定番の場所へ行くことになりまして・・・ coldsweats01

201108185

                                                      

ここもとても暑くて人がたくさんでアイスクリームのお店もすごい列で断念しましたweep

お腹も空いたということで、これまたいつものコースでほうとうをを食べに「小作」へ

2011081811

                                                     

2011081812

                                                      

この後、すぐに満席状態になりました。久しぶりに食べて美味しかったですdelicious

2011081813

                                                      

この日の東京はこの夏一番の暑さだったとかで、暑くて暑くて、でも家の中の換気を

しないとエアコンを入れられず、辛かったですbearing  

荷物を頑張って片付けて、とてもじゃないけど夕飯の用意はできないなぁと思っていたら、

「焼肉を食べに行こう!」ということになり、ラッキーscissors

                                                      

2011081814

                                                      

東京に戻ってから長女は学校の英検の特別講習、次女っ子は夏期講習、パパはお仕事、

私は主婦業へとそれぞれまた忙しい生活になり、夏休みは終わり長女は期末試験を

終えて、秋の様々な行事への準備をしています。

                                                      

最後は駆け足状態でのアップとなってしまいましたが、これにて帰省編は完了です!

お付き合い、ありがとうございました。

またしばし、更新がスローになるかと思いますが、元気ですのでご心配なくですよhappy01

                                                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

2011年9月16日 (金)

続・田舎のお散歩

田舎のお散歩は楽しいです!

毎年、帰省してはお散歩していますが、探検っぽいことができるのでワクワクします。

2011081715

                                                      

そらりきパパがズンズンと草むらのほうへ入って行きました

2011081726

                                                      

子供のころ、通り抜けられた道が無くなってしまっていたようです。

そして、キツネのように見える動物はSoraですheart01

2011081728

                                                      

道はなかったけど、小川がありました~。 

喉が渇いていたらしく、Soraはすぐに入ってゴクゴクと美味しそうに飲んでいました。

2011081730

                                                      

2011081731

                                                      

世話が焼けるのはこの人、Rikiはパパに抱っこで小川に入れてもらいましたdespair

2011081732

                                                        

でもやはり喉が渇いていたらしく、たくさんお水を飲みました。

2011081734

                                                      

森のほうへ歩いて行きました

2011081736

                                                      

が、今も使われているのか昔のものなのかわかりませんが、クマ用の罠の檻がwobbly

2011081737

                                                      

ちょっと怖かったので、引き返して明るいところでスリーショット!

2011081739

                                                       

来たことない道を歩いていると、大きな立派な家があったり

2011081741

                                                      

玉ねぎを干しているだけで絵になるところがあったり

2011081743

                                                      

初めてみるズッキーニの畑があったりと、楽しいものをたくさん見れます

2011081746

                                                      

Sora&Rikiも満足気な表情をしているでしょう?

2011081745

                                                      

2011081744

                                                      

そろそろお家に戻りましょうー

2011081748

                                                      

お家に帰ってからすぐに採りたてのキュウリを次女っ子からもらっていましたdelicious

2011081749

                                                       

翌日、東京へと帰ったのですが珍しく寄り道したので、そのことはまた次回へ・・・

しつこく引っ張らせていただきますcoldsweats01

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年9月15日 (木)

夏休みはとっくに過ぎましたが・・・

前回更新から半月以上も過ぎてしまいましたcoldsweats01

子供たちの夏休みが終わったら終わったらで、また通常の生活と次女の受験のための

活動をしたりしているうちにこんなに日が経ってしまいましたが・・・

ですがー、帰省編も途中のままなので自分日記として、今更ながらアップしちゃいますcoldsweats02

                                                       

田舎での朝のお散歩note

201108171

                                                      

201108172

                                                      

朝のお散歩に出遅れた私、こっちに行ったかな~と探しているといました!

201108174

                                                      

向こうも、ママ、発見! そして走って来る、来る

201108175

                                                      

201108177

                                                      

201108178

                                                      

2011081718

                                                      

201108179

                                                      

2011081710

                                                      

こんな風に全力で走って来てくれると嬉しいですね~happy02

最近じゃ、娘たちはこんな風に走って来てくれませんから・・・think

                                                      

田舎でのお散歩タイムは本当に楽しそうですnotes

2011081719

                                                      

2011081712

                                                      

まだもう少し続く・・・sweat01

                                                       

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »