2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省編・最終回です | トップページ | 母業、自分業?に忙しい日々ですが »

2011年9月24日 (土)

そらはどこに行くか知っている?!

今日は気持ちの良いお天気でしたねsun

この1週間で夏、秋と気候が変わり、間に台風も来て目まぐるしい1週間でした。

近所の公園も枝がたくさん裂けたり、倒れている木もありで後処理が大変です。

涼しくなってワンコのお散歩には良い季節ですが、急に涼しくなると着るものが

なくて困っている私です。

更新スローになっている上に写真もぜんぜん撮れずにいます。

ということで、8月に撮った写真をつかって更新しますcoldsweats01

                                                        

8月某日、そら&りきを車に乗せてお出かけした日のことです。

201108021

                                                      

外出する前から、散歩ではないことを察知して興奮していたSora

201108022

                                                      

そう、カンの良いSoraは散歩か行きたくないところに行くのかがわかってしまいます。

到着した先は動物病院の待合室です。

病院大嫌いのSoraは私の足の間からできていませ~んcoldsweats02

201108023

                                                      

ビビリのりきはここに来てようやく好きではない場所に来てしまったことに

気が着いたようで、パパの足の間に入ってました。

201108024

この日はふたりとも混合ワクチンの予防接種に来たのでしたsmile

こんな感じなので私ひとりで2匹を連れてくることはかなりキツイので、

そらりきパパか娘たちに一緒に来てもらいます。

8種混合を受けましたが、副作用もでることなく無事に帰ってきましたhappy01

                                                      

ワクチン後とフロントラインプラスを挿したあとは、かなり神経質になって様子を

見てしまいますね。 たまにフロントラインプラスを挿したあとで、アレルギー反応が

出て、赤くなり肌が荒れてしまったという話を聞くので、なるべく使いたくないなぁと

思いつつも、今年はノミが繁殖していると聞いたので用心です!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 帰省編・最終回です | トップページ | 母業、自分業?に忙しい日々ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病院はみんな苦手ですね。うちの3ピキも着いてしばらくは
ブルブルふるえます。
フロントライン、うちもアレルギーが出たんじゃないかと
思われることがあって、いつもはやっていないのですが、
旅行前には、仕方なく、スプレーのほうを使いました。

lisafamilyさんへ

病院は人間もそうですけど、楽しい場所ではないですから、
ワンコもいやな気持になるのは理解できますね。

スプレーも効果はありますか?
我が家は帰省する前は必ずフロントラインをします。
この辺の公園も今年はノミ、ダニをつけて帰って来る
ワンちゃんの話をよく聞くので、秋にもう1回しようかと考え中です。

そらくん、賢いですねcoldsweats02
車だったら「遊びに行くの?」って思っちゃいそうだけど
わかってるのですね。
私は注射も歩きで連れて行くことが多いのですが、
病院に行く道のほうへ行くとハリーは座り込んじゃいます。
病院じゃない時もその道を通るようにしてみたりしたんですが
そら君同様、何か感じるものがあるらしいです。

ブログ、秋色に模様替えされたんですね。
いい感じですconfident

うちも明日、ワクチンなんですよ!
朝の予約をいただいたので、いつもの通り公園に行って
そのまま何気なく帰りに寄ろうと思っています。
でもいつも、ある辺りまで行くと明らかに
「・・・?!」って様子になって
そこからは超ブルーな様子でとぼとぼ歩きます(^。^)
帰り道はピョンピョン跳ねながらなんですけどね。

ハリー&ロンのママさんへ

ワンコは賢いですねー!
ごまかしが効かないですから・・・
ハリー君も嫌いなんだhappy01
人様のワンコのビビる様子は可愛いと思えますheart02
自分のワンコはスムーズに病院に入って出てくるようにするのに、
神経が集中してしまうので必死ですsweat01
                                                     
更新が間々ならない間に秋っぽくなってきてしまい、
とりあえずテンプレートだけでも替えないとっと思いましてcoldsweats01

まみみさんへ

無事にワクチン接種、終わったでしょうか?
お天気の気持ち良い朝のお散布の後の病院、
れお君はショックだったかな?
でもすぐ終わりますからねhappy01
病院から出て、また気持ちよく歩いて
心地よいお昼寝タイムに入るのではないでしょうかsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52823043

この記事へのトラックバック一覧です: そらはどこに行くか知っている?!:

« 帰省編・最終回です | トップページ | 母業、自分業?に忙しい日々ですが »