2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 続・田舎のお散歩 | トップページ | そらはどこに行くか知っている?! »

2011年9月19日 (月)

帰省編・最終回です

この連休もとてもとても暑かったですね~sun

私は金曜日の夜、原因不明のめまいと吐き気に突然襲われてダウンしました。

本当に救急車を呼んでもらおうかといいうくらい、不安でした。

が、一晩寝た翌朝はかなりスッキリして、朝早くに長女のお弁当とついでに次女っ子の

塾弁当を作って、送り出すことができました。

何だったんでしょうね~despair

                                                       

さてさてやっと8月の帰省した記事の最終回です。

なんだかもうずいぶん前のことのような気がします。

                                                       

東京に帰る日の朝、義父が可愛がっている一休にもちゃんとさよならをしてきました。

一休は10歳になり、最近腎臓が少し悪くなっていることがわかり、お薬を飲んで治療中です。

また来年、元気に会いたいからちゃんとお薬飲むんだよ~。

201108182

                                                      

車を出してしばらくすると後部座席組は眠りの世界へsleepy

201108183

                                                      

お盆も過ぎて、道路も渋滞してなさそうなのでどこかに寄って帰ろうかということになり、

じゃたまには中央高速へと走らせることになりました。

けれど、行き先ははっきりしないままたどり着いた先は・・・

どこでしょう?

201108184

                                                      

201108186

                                                      

201108189

                                                      

2011081810

                                                      

もうこの景色でお分かりですよね!

そう、清泉寮でーすhappy01 

突然行くことになったので、リサファミリーさんのブログチェックをしないで来ることになり、

定番の場所へ行くことになりまして・・・ coldsweats01

201108185

                                                      

ここもとても暑くて人がたくさんでアイスクリームのお店もすごい列で断念しましたweep

お腹も空いたということで、これまたいつものコースでほうとうをを食べに「小作」へ

2011081811

                                                     

2011081812

                                                      

この後、すぐに満席状態になりました。久しぶりに食べて美味しかったですdelicious

2011081813

                                                      

この日の東京はこの夏一番の暑さだったとかで、暑くて暑くて、でも家の中の換気を

しないとエアコンを入れられず、辛かったですbearing  

荷物を頑張って片付けて、とてもじゃないけど夕飯の用意はできないなぁと思っていたら、

「焼肉を食べに行こう!」ということになり、ラッキーscissors

                                                      

2011081814

                                                      

東京に戻ってから長女は学校の英検の特別講習、次女っ子は夏期講習、パパはお仕事、

私は主婦業へとそれぞれまた忙しい生活になり、夏休みは終わり長女は期末試験を

終えて、秋の様々な行事への準備をしています。

                                                      

最後は駆け足状態でのアップとなってしまいましたが、これにて帰省編は完了です!

お付き合い、ありがとうございました。

またしばし、更新がスローになるかと思いますが、元気ですのでご心配なくですよhappy01

                                                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

« 続・田舎のお散歩 | トップページ | そらはどこに行くか知っている?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

清泉寮、標高が高いので、いつもは涼しい所なのですが、
日陰がないと、ちょっと厳しかったかもしれませんね。

ほうとうも焼肉もおいしそう~。
うちも旅行から帰った日はだいたい外食になっちゃいます。

今日は午後からは、風は入ってきてだいぶ涼しくなってきましたが、
このまま涼しくなってくれるといいですね。

一休くん、可愛いオメメですね~
やっぱりシニアになると、心配なところが出てくるんですね。
でも今はいいお薬があるのでしょうし、ぜひぜひまだまだ頑張ってもらわないと。
れおにもとりあえずハタチを目指してもらいます!お願い!
清里、日差しは暑いけれど木陰は気持ちよいでしょう?
これから秋に向かって、どんどんきれいな気持ちの良い季節ですね。
またれおを連れてきたいわー。

lisafamilyさんへ

この日は清泉寮もとても暑かったんですよ。
そして人もたくさんいて、賑わっていましたよ。
                                                
炭水化物大好き家族はこの辺に来ると結局、
ほうとうを食べてしまいます。
たまにはおしゃれなカフェやレストランでゆっくりとお食事を
したいなぁと思いつつも・・・coldsweats01

夕方からだいぶ涼しくなりましたね!
夜は雨も降ってきて、明日からしばらくはお天気に悩まされそうですが!

まみみさんへ

一休は私たちが帰省すると外で一番に出迎えてくれます!
だからいつもいてくれないと寂しいですから、ちゃんとお薬飲んで
元気でいてくれないと困るんです。
一時、何をしても薬を飲まなかった時期があったらしいので。

清里はこの日、暑かった上に人もたくさんで木陰も
人がいっぱいでした。
そろそろ涼しくなってゆっくりとお散歩したいですね!
明日から台風の影響でお天気がまた不安定になりそうですが。

めまいと吐き気…びっくりしました。
ママさん、相当お疲れだったのでは?
でももう大丈夫、とのことで安心しました。

子供たち、大きくなってくるとそれぞれ忙しくなってきますね。
秋は学校行事が盛りだくさんで楽しみですが、子供も親も
忙しいですね。

ハリー&ロンのママさんへ

ご心配してくださり、ありがとうございます!
今はすっかり元気ですhappy01
原因不明のあのめまいは何だったのでしょうかね?

子どもたちも忙しくて、親も忙しい。
子育てを終わられた公園仲間の先輩方からは
「そんな時期が一番充実しているものよ」と言われ、
子どもと共通の行事で盛り上がれるのも今だけかもと
思い直して、楽しむように心がけていますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52772870

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省編・最終回です:

« 続・田舎のお散歩 | トップページ | そらはどこに行くか知っている?! »