2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ | トップページ | 帰省編・最終回です »

2011年9月16日 (金)

続・田舎のお散歩

田舎のお散歩は楽しいです!

毎年、帰省してはお散歩していますが、探検っぽいことができるのでワクワクします。

2011081715

                                                      

そらりきパパがズンズンと草むらのほうへ入って行きました

2011081726

                                                      

子供のころ、通り抜けられた道が無くなってしまっていたようです。

そして、キツネのように見える動物はSoraですheart01

2011081728

                                                      

道はなかったけど、小川がありました~。 

喉が渇いていたらしく、Soraはすぐに入ってゴクゴクと美味しそうに飲んでいました。

2011081730

                                                      

2011081731

                                                      

世話が焼けるのはこの人、Rikiはパパに抱っこで小川に入れてもらいましたdespair

2011081732

                                                        

でもやはり喉が渇いていたらしく、たくさんお水を飲みました。

2011081734

                                                      

森のほうへ歩いて行きました

2011081736

                                                      

が、今も使われているのか昔のものなのかわかりませんが、クマ用の罠の檻がwobbly

2011081737

                                                      

ちょっと怖かったので、引き返して明るいところでスリーショット!

2011081739

                                                       

来たことない道を歩いていると、大きな立派な家があったり

2011081741

                                                      

玉ねぎを干しているだけで絵になるところがあったり

2011081743

                                                      

初めてみるズッキーニの畑があったりと、楽しいものをたくさん見れます

2011081746

                                                      

Sora&Rikiも満足気な表情をしているでしょう?

2011081745

                                                      

2011081744

                                                      

そろそろお家に戻りましょうー

2011081748

                                                      

お家に帰ってからすぐに採りたてのキュウリを次女っ子からもらっていましたdelicious

2011081749

                                                       

翌日、東京へと帰ったのですが珍しく寄り道したので、そのことはまた次回へ・・・

しつこく引っ張らせていただきますcoldsweats01

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ | トップページ | 帰省編・最終回です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
やっぱり、そらりきパパさんのご実家はすてきなところですね。
毎回お写真楽しませてもらって、こっちまで親しみを感じます。
勝手にプチ田舎体験みたいな気分ですよ。これからもよろしくです。
うちもいいかげんブログ更新しなくちゃ・・・

そらくん、ほんとキツネみたい(^^)

ズッキーニって、キュウリみたいにぶら下がってるんじゃなかったんですね。

引っ張ってください、ぜひぜひhappy01
好きです~、観光地でない、なにげない田舎の風景、素敵な散歩道。
幸せそうな楽しそうなふたワンの笑顔、
目の保養です。
寄り道?楽しみにしています♪

きつねのそら君・・・( ´艸`)カワイッ
緑に中で飲む小川の水はおいしそうですね♪
田舎ってワンコにとっても人にとっても癒しの場所みたいですwink
どの笑顔も可愛くって、楽しそう~!!

ズッキーニがなってるところって初めて見ました。
こんな風になってるんですね。
コスモスもきれいに咲いてちょっぴり秋の気配を感じます。

タロキーママさんへ

お久しぶりです!
お互いにパタッと更新が止まってしまいますね~coldsweats01
まぁ日々の生活優先ですから、ブログはできるときに!ですね。

毎年、そらりきパパの田舎体験に来てくださりありがとうございますhappy01
最近はG/Wの春に帰省できないのが残念ですが、
子どもたちがまだ田舎に帰ることを喜んでいるうちは(友達は海外旅行らしい)、
家族で帰省しようと思ってます。

まだ暑いので皆で会う機会はもう少し先でしょうかねー。
ロッキー君の成長ぶりを早く見たいんですけどね!

どらさんへ

ズッキーニの畑、私も初めて見たんですよ~。
きれいな黄色いお花をつけて土の上に実をつけているんです。
田舎の散歩は畑での発見もありで楽しいですhappy02

まみみさんへ

素朴な田舎の散歩道を喜んでくださり、ありがとうございますhappy01
結婚してから毎年帰省していますが、飽きない風景です。
子どもたちが学校に上がってからは秋の紅葉の時期に
帰省できないのがとても残念なんですけどね!

そら&りきもノビノビと散歩を楽しんでいるので、
私もとても嬉しくなります。
寄り道・・・ 期待していただくほどのところでもないんですけどねsweat01
また近いうちにアップします!

キムラズさんへ

田舎にワンズを連れていくと、こんな生活がワンコにとっては
普通で楽しいのだろうなぁと思ってしまいます。
東京にいるとみんな忙しくて、こんな風にゆっくりとお散歩できる日、
少ないですからね~

やっぱり田舎のお水は美味しいみたいです。
焚いたお米も美味しいですから、やっぱり水は大事です!

ハリー&ロンのママさんへ

私もズッキーニは胡瓜みたいにぶら下がっているのかと
思っていたので、この畑を発見した時は見入ってしまいましたよeye

田舎に行くと向日葵も元気に咲いているし、コスモスも咲き始めていて
東京とは違って秋の気配を感じて、「夏ももう終わりでまた秋が来て冬が来て・・・」
なんて、しんみりとしたりしてconfident

ですが、今のこの残暑はなんなんですかねーcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52741407

この記事へのトラックバック一覧です: 続・田舎のお散歩:

« 夏休みはとっくに過ぎましたが・・・ | トップページ | 帰省編・最終回です »