2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そらはどこに行くか知っている?! | トップページ | 雨の日に子どもたちのこと考える »

2011年10月 2日 (日)

母業、自分業?に忙しい日々ですが

相変わらず毎日があっという間に過ぎていく中、季節は確実に秋mapleへと移っています。

今朝は涼しいを通り越して寒かったですね。

久しぶりに家で過ごすことができて、一息つくことができた日でした。

この1週間を振り返ると、

先週の日曜日、タル&ロッキー君がKencherryにシャンプーに来ると言うことで、

偶然にも前日にママさんが作る手作りせっけんを注文していたので、手渡しで受け取ることに!

シャンプーが終わるころ、お店にRikiを連れて行きましたdash

久しぶりに会うタロキーたち、きれいにしてもらって男前だし元気で安心confident

タロキーママ&パパさんもお元気そうで、相変わらずタロキーを可愛がっている様子が

よくわかりましたnotes  よかったね、タロキー! 残念ながら写真、撮り忘れましたcoldsweats02

しばしお話して近々の再会を約束してお別れした後、私は考えました。

「今日、Sora&Rikiをシャンプーしなければ、来週までできない・・・」

せっかく石けんも届けてもらったことだし、やりますかsign01

ということで、3時から7時近くまでかかって、シャンプーしましたよ~rock

すっきりキレイにツヤツヤになって、母は満足なのでした。

翌日は自分もスッキリするためにカットhairsalonしてきました。

                                                      

そして長女の体育祭見学に行きました。クラス別に色を分けての対抗戦です。

長女は黄色組、見事に優勝しましたhappy01

今年は震災があり、行事の日程変更もあり体育祭は前倒しになり全体の予行練習が

できないままの本番でしたが、見事に各係りの生徒さんたちが切り盛りして、

閉会式もビシッとした素晴らしいものでしたshine

201110021

                                                      

そして翌日は東京ドームで開催した小田和正さんのコンサートnote

10代のころ、オフコースのコンサートに行って以来、小田さんの生歌声を聴きました。

御年64歳とは思えないほど、3時間10分という長い時間ドームの中を駆け回りながら

歌ったり、しんみりとした心響く歌を聴かせてくれて感動した私でしたthink

翌日、長女の保護者会の前にランチしたお母様の中に「私も昨日、行ったのよ~」という方がいて、

ビックリ!またここでも「よかったよねー」と余韻に浸ったりして。

その後の保護者会全体会の学校長の固いお話をしっかりと聞いて?、クラスの会でも

来年度の高校進級についての厳しいお話も聞いて身の引き締まる思いで帰宅しましたがcoldsweats01

                                                      

そのせいなのか、ずっと忙しく出歩いていたからなのかはわかりませんが、冬に出た腰痛が

いやな感じの症状で出始めたので、前回のように動けなくなる前に今度は足つぼマッサージへdash

1時間20分ほど腰痛コースを受けてきました。「痛タタタァー」というところもありましたが、

即効性はあったようで楽になりました。

が、体は相当疲労しているらしいので、また来週も行って来ます!

                                                     

この週末は次女っ子と学園祭見学に行く予定でしたが、彼女も疲れていたのか風邪気味になり、

塾も御休みさせて、明日からの2泊3日の移動教室に備えて家で休養させたので私も少し

ゆっくりできたました。

Sora&Rikiは長女にお散歩に連れて行ってもらったりして、楽しく元気にしていますnotes

201110022_2

                                                       

相変わらずシッポをブンブンしているSoraです。

201110023

                                                      

長々と自分日記を書いてしましたcoldsweats01  スミマセン・・・

明日からは長女は2学期の始まり、次女っ子は移動教室で留守になります。

さぁまた頑張って行きましょうーrock

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« そらはどこに行くか知っている?! | トップページ | 雨の日に子どもたちのこと考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
本当に急に寒くなりましたね〜。
札幌近郊の中山峠は雪になったそうで、今朝のニュースで早くも冬の到来?と
取り上げられていました。
市内も今日は最高気温10℃迄しかあがらないようで、まだ衣替えをしていない
クローゼットの中から温かい服を引っ張りだして着ていますcoldsweats01

東京も寒くなったんですね〜。
急な気温の低下と疲労で腰痛になると回復するのに時間がかかりますから
早めに治療を受けるのは正解ですよねwink

子育てに自分磨きと色々ご多忙だったんですね〜。
でも、我が家の様に成長して社会人になってしまうと子育て頑張っていた頃が
妙に懐かしかったりするものですよ(笑)

それと・・・
小田和正のコンサートに行ったんですね〜!
いいな〜!札幌ドームでもあるはずですが、コマーシャルで見て
日程がコリークラブの展覧会と重なっていてあきらめましたdespair
行きたかったんですけどね〜sad

色々忙しい事と思いますが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね〜!!

あっという間に肌寒いほど一気に秋になっちゃった~
体育祭に文化祭、生徒さんもPTAのみなさまも大忙しですね。
タロキーパパ&ママさんもお元気!そらりきママさんと会えた様子を読んで私も嬉しくなりました^^

magellanさんへ

そちらはとても寒そうですね!
今朝の東京もとても寒かったんですよ!
私も同じくすぐに取り出せる洋服を着てなんとか寒さしのぎしてます。

子育てをひと段落した先輩お母さんは皆様、子育て中を
懐かしがっていますね。
私も今日次女っ子が移動教室の出発式の司会をしているのを見て
こんな姿を見れるのも今のうちだと思ったら、
もう少し小学生のままでもいいかなっと思いましたthink

小田さんのコンサート、よかったですよ!
ドームのような大きな会場じゃないと、チケット取れないですよー

そういえば鈴木さんからダイエットのこと聞きましたよ。
ずいぶんハードな食事生活をしていらぅしゃるようじゃないですかwobbly
私もプロテインとカテキン茶を飲みますが、ご飯を食べないのはかなり難しいです。
でも少し頑張ってしないといけないので、骨盤体操を少々やってますsweat01

どらさんへ

どらさんはお忙しいから、疲れている時はこの気候の変化で
体調崩さないように気をつけてくださいね。
久しぶりにタロキーとご夫婦にお会いできて私も嬉しかったです。
また親戚会を企画すると思いますよwink

すっかり出遅れました。
先日はわざわざ来てくださって、うれしかったです。
そうそう、おたがい写真撮りそびれちゃいましたね。

あのあと、がんばってシャンプーやりとげたんですね~。
そりゃ、疲れも出るってもんです。
忙しい時期でしょうけど、ご自分をいたわる時間も大事にしてくださいね。
では、次は親戚会で!

ママさんもお忙しい毎日をお過ごしですねhappy01
お嬢さんの体育祭、芝生がまぶしいです。
この間中学生に…と思ったらもう高校生になるんですね。
二女さんも来年は中学生ですものね。

うちは最近末っ子の長男が生意気になってきて
バトルの毎日です。大人になるにはこんな時期も
必要なのかもしれないと思いつつ疲れます。


タロキーママさんへ

こちらこそ石けんを持って来てくださり、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
あの後、家で迷うこと1時間、やっぱりやるしかない!ってことで
シャンプーしましたよrock
石けんがすぐに手元に届いたことが良い起爆剤になりましたwink

ハリー&ロンのママさんへ

小学校と違って中学3年間はあっという間ですね!
来年、次女も中学生になったら、あっという間に
二十歳の成人式を迎えるのかなぁーdashと考えてしまいます。
                                                      
末の息子さん、反抗期突入でしょうか?
成長過程で思春期、反抗期は通る道とわかっていても
衝突と葛藤の日々ですよね。
我が家もなかなか難しい時期です。
主人と娘の間に入ったりすることも・・・
母としてのスタンスの難しさを痛感する今日この頃ですcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52892353

この記事へのトラックバック一覧です: 母業、自分業?に忙しい日々ですが:

« そらはどこに行くか知っている?! | トップページ | 雨の日に子どもたちのこと考える »