2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 雨の日に子どもたちのこと考える | トップページ | リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった »

2011年10月10日 (月)

パリに行けずともパリのスウィーツを堪能!

ここ最近の気温の変動の激しさ、皆さま体はしっかりとついていっていますか?

滅多に風邪をひかない我が娘たちは鼻風邪を引いていました。

私は風邪は引いていませんが、体のケアのために足裏マッサージに週に1度、通っています。

これがまた気持ちよいのでウトウトとすると、「ウゥーbearing」と思わず顔をしかめてしまうほどの

痛みがくるので、眠れないのでした。

ふくらはぎまでマッサージしてくれるので、終わった後はふくらはぎも細くなり、靴も緩くなるので、

相当むくんでいたんだということが実感できます。

その足裏マッサージを紹介してくれた友人のMさんがプライベートと仕事を兼ねた

パリ旅行から帰って来て、美味しいお菓子noteを届けてくれました。

201110071

                                                        

大好きなダークチェリーがたくさん入っていて、本当に美味しかったぁ~delicious

201110072

                                                      

以前にもご紹介したかと思いますが、セレクトショップのバイヤーで働き、

個人ではパーソナルコーディネーターとして働く友人は毎年2回ほどパリに行きます。

彼女が年に2回運んでくれるパリの風、楽しいお土産話と写真、お土産を聞くとワクワクして

早く一緒にパリに行きたいなぁーと思うのでした。

子どもたちがもう少し大きくなってからと、母もワンズも元気であることを願いつつその日を

現実にすべく、パリ旅行貯金をしなければっと強く思うのでしたrock

                                                      

最近、そら&りきの写真をアップしてないので先週のお散歩のときに久しぶりに撮った写真を!

この連休中は長女にお散歩をお願いしていました。最近はお休みになると長女にお散歩に

行ってもらうせいか、夕方近く長女が動くと「行く?行くの?」と期待の目を向けて長女に

着いて回るそら&りきなのでした。

201110061  

                                                    

「僕たちは元気でーす!」と言ってます、たぶん・・・

201110062

                                                      

201110063

                                                      

先月の台風の影響で倒れるまでに至っていないのですが、斜めになっている木があり、

立入禁止のテープで囲ってます。

201110064

                                                      

3連休も終わり、また明日から通常の生活に戻ります!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

« 雨の日に子どもたちのこと考える | トップページ | リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッサージって気持ちよさそう…って思っているのですが
足の裏が人に見せられないくらい荒れてて、それを治してからじゃないと
行けそうにありませんcoldsweats02

そら君りき君、連休中はお姉ちゃんとお散歩に行って楽しかったかな?
わが家も娘とお散歩に行くときはテンションあがるみたいですhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

足裏マッサージをやっているところは角質取りもやっているところが
多いので、一緒にやってもらうといいですよ!
私もサンダルで擦れたマメがあったりしても行ってますからcoldsweats01
次回は角質取りをしてもらおうかと思ってます!
                                                      
そら&りきはお散歩に連れて行ってくれれば、楽しいのだと思います。
長女と行くと、ひたすら歩くだけのお散歩だと思いますが…

先日は、リサパパさんのサイトで、咲へのお祝いコメントありがとうございました
昨年の東京インターでお会いした時は、まだまだチビチビの咲でしたね…
一年って速い!!

私、そら&りきママさんの記事をいつも楽しみに読ませていただいたいます
(読み逃げでごめんなさいm(_ _)m)
自分の10年前を思い出します。
我が家は息子二人でしたが受験のこと等々、悩みつつも、楽しい日々だったなぁと…

今年も年末のビッグサイトで、お会いできるでしょうか?
見かけたら、お声掛けくださいませ(o^-^o)


週に一度の足裏マッサージだなんて
とっても羨ましい~!
私がマッサージに行ったのは
思い出せないくらい昔だもの(^^;(笑)

そら&りきちゃんは
お姉ちゃまの動きをよく見てるんですね!
お姉ちゃまとのお散歩が
よっぽど楽しいんでしょうね~♪
若い分、ママとは歩くテンポが違うのかしら?(^m^)(笑)

吟ママさんへ

初コメント、ありがとうございますhappy01
咲ちゃん、あっという間にチャンピオン完成しちゃってすごいですねshine
今年の1月のラブちゃんの祝賀会でソフィママさんとリサママさん、吟ママさんと
どれだけ咲ちゃんが元気でハッチャケてるかで盛り上がったのが昔のことのようです。
リサパパさんのお写真で本当にきれいになった咲ちゃんを見て、びっくりしましたwobbly
これからが楽しみですね。

吟ママさんはもう子育て終わった組なんですね!
先輩ママさん、過ぎてみれば充実した懐かしい日々よって
励ましてくださるのですが、未熟な母は受験生の子供、思春期の子供相手に
手こずっています、というのは半分本当で結構適当だったりしてますcoldsweats01
                                                     
私のつたないブログを見てくださっているとは嬉しいです。

最近はなかなか更新できずにいますが、また見に来てくださいませ。

12月の東京インター、行きたいんですけど午後に用がありまして、
シェルティのショー開始時間次第で行けるかどうかです・・・

ネオママさんへ

週に一度といってもまだ2回なんですけどね・・・
最近、平日も週末も忙しかったので年には勝てないのか、
体に来てしまうのでケアが必要なんです。
前回のように起き上がれないくらいになると困りますから。

そら&りきに聞いてみたいですね。
若い娘と熟女?のママ、どちらとお散歩行くのがいい?って。
まぁ2ワンズはどうにしても、回りから見たら若いお姉さんが
シェルティを連れて歩いていたほうが見栄えするでしょうdespair

若い時から体のケアをきちんとしていると、年がいってから
ずいぶんちがうのでしょうね。
私も何年か前までは、医者とは無縁の暮らしでしたが、
この1・2年は年に難解化はお世話になることがあります。

そら・りき君たち元気そうですね。
うちはこのところ杉並に行く機会がふえて、財政がピ~ンチ!ですcoldsweats02

by リサママ

リサママさんへ

日頃から適度な運動をして筋力アップしておくと、
体に出ることもないのでしょうが、なかなかできない私ですsweat01

そちらから杉並まで来るのも大変だと思いますが、
杉並のあの病院は信頼できる獣医さんがいらっしゃいますから、
心強いですよね。
我が家は今のところ元気なので、他の病院にお世話になってますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/52961175

この記事へのトラックバック一覧です: パリに行けずともパリのスウィーツを堪能!:

« 雨の日に子どもたちのこと考える | トップページ | リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった »