2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 子どもたちのそれぞれの行事が終わって | トップページ | i モード携帯とi phone4s、それぞれに… »

2011年11月30日 (水)

主婦だってクリスマス・ランチ・パーティー

今年も行って来ました、

パーソナル・コーディネーターの友人Mさん主催のクリスマス・ランチ・パーティーへwinerestaurant

昨年と同じイタリアンレストラン、青山のFLICKはやっぱり美味しくて大満足でしたdelicious

参加した方々はよく会う方、昨年のパーティーでお会いした方、今回初めてお会いした方と

いずれも気さくにお話ができてしまう素敵な方々でした。

今年はStella Ciffonのブランドを立ち上げたO夫妻、Mさんの同級生でとても有名な写真家の方も

いらっしゃって、より華やかな楽しい会となりました。

201111261

                                                      

201111262

                                                      

201111264

                                                      

お食事、最初のオードブルと最後のデザートだけ、辛うじて撮りましたが、あとはおしゃべりと

食べることですっかり撮るという作業を忘れていましたbleah

                                                      

みんな、美味しいワインとお食事に大満足でニコニコ笑顔でお顔が輝いていますshine

201111263

                                                      

次女っ子が写真をずっと見ていて、「みなさん、どんなお仕事してるの?」と質問。

「そうだねー、いろいろだよ。Mさんは知ってるよね。、Eちゃんはインテリアコーディネーター、

Mちゃんはデザイナー。Sちゃんとそのお友達は超有名ブランドでそれぞれに仕事してる…」

次女:「へぇ~、すごいね。で、ママは何で呼ばれたの?」と・・・

確かに!ここにいらっしゃるほとんどの方は職業人で私は主婦でした。

私:「Mさんんとお友達だからかな」

                                                      

次女にしてみればなぜ母がやけに華やかそうな場所にいるのか不思議なのかもしれない。

でも仕事を持っていても、主婦であっても同じ女性ですから、共有する時間を楽しみたいのは同じ!

じゃ私は「主婦代表」ということで・・・

仕事をしている人を羨ましいと思うこともあるし、家事や母親業に疲れて愚痴ることもあるけど、

今のこの状況を不幸せとは思わないんですね。

人生自分の思うように進まないこともありますが。

2人の子どもを産んで、仕事を再開するはずが母が倒れ、父も病気になり2重介護、

父を看取り、それからもいろいろあったけど家族はいつもいてくれたから。

夫婦喧嘩もするし、親子喧嘩もしますよ、かなりimpact

勝手にひとりで頑張ってると思うこともあり、「疲れたー」ってことも。

だけどフトした時に思う、やっぱり支えられてるんですよ、家族に。

そしてこのようなパーティーやお食事に誘ってくれるお友達、他愛もない会話や悩みを話せる

友達がいることもやっぱり幸せなことですhappy01

そして子どもがもう少し成長したら、また自分にできる何かをしようと計画中ですnote

                                                      

                                                    

あ、この子たちの存在もかなり大きいです、忘れてませんよheart04

ジッとママを見つめるそのお顔を見ると、「むぎゅー」としたくなります。

(この写真はママを見ていないけどcoldsweats01

201111272

                                                      

夕方の散歩で飛行機雲を発見、

私はなぜか飛行機雲を見ると写真を撮ってしまいますsign02

201111271

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

« 子どもたちのそれぞれの行事が終わって | トップページ | i モード携帯とi phone4s、それぞれに… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)/ リサパパです
σ(^^)も、飛行機雲が大好きですねッ
リサは飛行船がのんびりと浮かんでいるのを
見るのが大好きでしたが・・・・

ママさんがしっかりとご自分の人生を歩んでいる
のは、ブログから伝わってきます。
家族はいつもいてくれたから・・・っていう言葉は
いいですね~   私の好きなフラッシュです↓
http://www.geocities.jp/saparan/walkingtour.html

リサパパさんへ

すてきなフラッシュをありがとうございます!
見ていて「うんうん、そうだよね」と強く思いました。
大切な人が逝ってしまった時、深い悲しみがありますが
時間が過ぎてみれば、最後まで見せてくれた生き方を思い出し、
それが前へ進む力となっていることがあると強く実感しています。
                                                     
リサちゃんとご家族の強い絆と信頼関係を見ることができたことも
私のこれからのドッグライフにとても影響をいただけました。
                                                     

今日から12月ですね。
1月に新宿のホテルでラブちゃんの祝賀会でお会いしたことが
つい最近のことのようで、時間の流れの早さを感じます。
                                                     

念頭に掲げた「上を向いて前向きな気持ちで過ごすこと!」が
どれだけ実践できたのかは??ですが、来年2月に向けて次女の受験勉強で
なかなか結果が出てこないとき、自分に言い聞かせるように娘に
「終わった結果をみて落ち込んでもよくないから、これを糧にして次に繋げればいいよ」
なんて何度となく言っていた私でしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53368011

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦だってクリスマス・ランチ・パーティー:

« 子どもたちのそれぞれの行事が終わって | トップページ | i モード携帯とi phone4s、それぞれに… »