2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった | トップページ | リフォームしたお家に招待されました! »

2011年11月17日 (木)

そらのシコリに次女がパニックに・・・

ここに来て急に寒くなりましたねー。

今年の気候は秋になっても夏日があったり、急に寒くなったりです。

公園の木々も徐々に色づき始めましたが、9月の台風で木の枝がかなり傷んでしまったせいか、

葉が枯れて茶色の部分と黄色であまりきれいではないですね。

それでも冬へと季節は移り変わって行きます・・・

210011156

                                                      

数日前、そら&りきパパがそらの胸のあたりに、しこりを発見wobbly

言われて触ってみると、柔らかいしこりが確かにあります。

「えー、普段触ってチェックしているのに、気付かなかったsweat01」と少々焦る私。

そんな会話をしている中、2階から降りてきた次女が「どうしたの?」と聞かれて話すと、

次女: 「すぐに病院に連れて行って」とかなりの動揺した様子で言う。

私:  「もう夜だから今日は無理だよ」

次女: 「じゃ、明日朝一番で病院に行って」

私:  「明日の午前中はおばあちゃんの予定があるから行かれない」

次女: 「じゃー、いつ連れて行くの?」

  と、こんな感じで会話が続き、次女にとっては私たちが冷静に?冷たく?見えたのか、

「病院、連れて行くの面倒くさいの?なんですぐに行かないの?」と

次第にヒステリックに泣きながら怒りだしたcryingpout

                                                       

子どもにとっては シコリ ⇒ 癌 ⇒ 死んじゃうの? と想像してしまうらしい。

私の中ではこの柔らかさは脂肪腫かな?という思いと不安な気持ち半々だったのですが。

次女はその夜は不機嫌モード全開で口もきかない状態。

翌朝、そらりきパパが朝一で病院に連れていくと言って、やっとゴキゲンよく起きて学校に

行きましたschool

                                                                                                            

検査の結果は3ミリぐらいの脂肪腫で心配はないので、大きくなる早さをチェックする様子見となり、

私もそらりきパパも大丈夫と思いつつも不安だったので一安心confident

 そらは変わらず元気ですhappy01

210011157

                                                      

なんだかいつもバタバタとして夕方のお散歩もすぐに暗くなってしまうので、

先日、昼間の公園へ行き少しゆっくりとお散歩して遊びましたnotes

                                                      

210011152

                                                      

210011155

                                                      

ボールで遊んで水飲んで一息ついているそら&りきですhappy01

210011159

                                                      

楽しかったねnote ママもいっしょに走りましたdash  少し痩せたかなcoldsweats01

210011151

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

« リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった | トップページ | リフォームしたお家に招待されました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そら君、なんともなくて良かったです!!
次女ちゃんの気持ちわかります・・・
私も少しのことでパニックになりますからsweat01
今後も悪くならないように祈ってます☆
お揃いのお洋服着て、可愛いですね♪
今の季節によく合ってるし~maple

よかったですねー!ドキドキしました・・・
次女ちゃんと全く同じ気持ちですよ、私も。
シコリ ⇒ 癌 ⇒ 死んじゃうの? いつもこれです。
皮膚の赤み ⇒ 癌 ⇒ 死んじゃうの?
歯茎の腫れ ⇒ 癌 ⇒ 死んじゃうの?
ちょっとビッコ ⇒ 癌 ⇒ 死んじゃうの? こればっかり。

私もそらりきパパママさんのように、冷静になりたい・・・(-_-)

キムラズさんへ

心配していただいてありがとうございます!
私も動揺しましたよ~。
そらの脂肪腫は悪性化することはほぼないのですが、
大きくなることもあり、あまり大きくなると邪魔になるので
手術で切るという選択もあるそうです。
そらのほ、よく気付きましたというほどのものですが、
急激に大きくなることもあるので、チェックをしていきましょう、
ということで治まりました。
                                                     
お揃いのお洋服、良いでしょう?
1枚、そらだけのときに買って、もう一枚はリリィちゃんたちの前にいた
リリィママさんの愛犬、セーブルのマックス君のものをいただいて、
見事にお揃いになったんですよ!

まみみさんへ

実は私だって冷静じゃなかったですよ~
でもいきなり次女がアタフタし始めたので、
私までもオロオロしたら余計に不安にさせるかと・・・
                                                      
あと直感なのかわかりませんが、この柔らかさは悪いものではないという
気がしたのも本当です。
それでも検査の結果が出るまではドキドキでしたよ!
                                                     
そらは元気ですが、来年の2月で7歳になります。
シニア世代に足を入れ始めた年頃ですので、
日頃のチェックを大事にして行こうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53263510

この記事へのトラックバック一覧です: そらのシコリに次女がパニックに・・・:

« リサちゃん、空に駆け上がって行っちゃった | トップページ | リフォームしたお家に招待されました! »