2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 主婦だってクリスマス・ランチ・パーティー | トップページ | 真夜中のそら&りき »

2011年12月 4日 (日)

i モード携帯とi phone4s、それぞれに…

この1カ月半ほど以前から使っている携帯電話とi phone4sを併用して使っています。

2011117

いずれi phoneに移行して行くつもりではいるのですが、なかなか決心できないでいます。

まずメール打ちが慣れずにすごく時間がかかるsweat01、折れタイプの携帯電話で片手で

キー操作をすることに慣れ過ぎて、タッチパネルだと打ち間違えが多くてとても時間が

かかっていた。

今ではだいぶ慣れてきましたが、一番の難点は外に行くと電波のつながりが悪いのか、

メールがなかなか送受信できないのが困りものthink

今までの携帯はその点で困ったことはないし、細かい設定もできるので今だ手放すことが

できず2台を持ち歩く日々。

i phoneは情報を得るにはすごくいいと思う。アプリを上手く利用すれば本当に便利です。

今までの携帯とi phone、一長一短で勝敗つけれずですconfident

                                                      

ここ数日、rainなのでお散歩で発散できずにいるそら&りきです。

写真は先日、撮ったのものなのですが、この子たちはボール遊びsoccerをしているときが

一番楽しそうだなぁとつくづく思います。

                                                      

201111104

                                                      

201111106

                                                      

201111105

                                                      

201111108

                                                      

この子たちがいなければ、寒い中公園へ行ったりしなかっただろうなぁーと、

娘たちのときは仕事していたり、介護生活になったりして保育園に預けていたので、

ママになってからのいわゆる公園デビューというものがなかった私。

週末は公園に行っていましたが、毎日ではなかったからワンコ達のお陰で毎日、

公園にお散歩に行き、今の公園仲間の皆さんと知り合うことができたので、

感謝しなければなりませんね、そら&りきにwink                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 主婦だってクリスマス・ランチ・パーティー | トップページ | 真夜中のそら&りき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌は昨日は大雪、でも今朝は気温が上がって雨となり、
今朝は湿って重た~~~い雪を雪かきして、ようやく家の中に戻ってきました。
犬達も雪が深くて走りにくいらしく、今は家の中でまったりしていますcoldsweats01

ママさんi phone使っているんですね~sign02
古い携帯も手放せないという気持ちは本当に良く分かりますthink
我が家も娘達は使っていますが、私は全然変える気無し・・・というか
使いこなせないような気がします。

今使っている携帯ですら使いこなせていないのに、きっと無理!とか思っちゃうんですよね~。
でも、慣れるなら少しでも早い方がいいのかな?と、迷いに迷う今日この頃です。

ただ、来年Docomoで i phoneが使えるようになるという事なので、
そうなったら変えてみようかな?
きっと猫に小判くらいもったいない話になりそうですけど(笑)

そら君もりき君も相変わらず良い表情ですね~!
りき君はプリンスパパに益々似てきたねhappy01heart04

magellanさんへ

そちらは本格的な冬突入でしょうか。
東京は暖かい日があったり、寒かったりと気候が不安定です。

i phone、仕事で使う人は手放せないようですが、
電話とメールだけなら普通の携帯で十分ですね。
それでもミニミニパソコンのように使えるのは、便利なんです。
magellanさんもきっと使うと便利だと思います、慣れれば!
                                                           
りきは本当にプリンスパパによく似ていますhappy01
ワンコたちはやはり外で走っている時が一番良い表情をしますね!

i phone! まったく使える気がしません。
ちょうど先日友人と話したのですが、
私たち結局、携帯がごく初期から持ってた機能しか使ってないわね、と。
パソコンならそれなりに、新しいことを始めてみたりもするのですが
携帯は・・・ 小さくってcoldsweats01

そら&りきくんは、いつもぴったりくっついて走っていますよね。すごい笑顔で。
見ているとほんとうに幸せになってきます。
こんど、れおも一緒に走らせてもらいたいわー。れおとも遊んで、そらくん、りきくん♪

まみみさんへ

i phoneは携帯にどこまで求めるかで必要性があるかないか
それぞれですよね。
私は最近、出かけることが多いので路線や時間を
すぐに調べられたり、パソコンをすぐに開けないとき、
i phoneで見れるので、その辺は便利だと思います。
でも携帯に出来ることができない機能もあるので、
何度も言いますがどちらがいいと言えないんですよねcoldsweats01
                                                           
そら&りき、本当に楽しそうですよね。
でもこれは二人の時だけなんですよ。
他のワンが入ると、そらはそっちに気がいってしまうんです。
りきはひたすらボールを取ることに必死で大人げないことに
譲るということをしないんですsweat01
だからぜひれお君とあそんでもらいたいのですが、
れお君、引いてしまうかも・・・coldsweats02

ママさんは2台持ちなんですね。
私は一か月ほど前にボロボロになった
ケータイを取り換えたくて、スマホにしてしまいました。
(auなのでi phone4sも有ったのですが、タダに惹かれてandroidです)
最初はメールを打つのにすごく時間がかかりましたがだいぶ慣れてきました。
片手で操作できないのは不便ですsadインターネットがスイスイ使えるのは
外出先で助かってます。使いこなせていないのは確実だと思いますが。
今月から就活がはじまった長女はケータイとスマホの2台持ちです。

そら君、りき君もボール大好きなんですね。
今日はお天気が良かったので遊べたでしょうか?
ハリーとロンは夕方の散歩になってしまうことが多くて
すぐに暗くなってしまうのですがちょっとでもボール遊びができると大喜びですsoccer

ハリー&ロンのママさんへ

ママさんもスマホにしたんですね。
1台だけを使っていれば慣れるのも早いことでしょうhappy01
私は急いでいる時は結局、ドコモの携帯で片手打ちですcoldsweats01
長女さん、つい最近大学に入ったばかりだと思っていたのに、
もう就活なんですねーwobbly
解禁になったのでニュースでやってました。
今どきの就活学生はスマホに変えないと説明会の席を
確保できないと・・・
スマホは便利だと思いますが、すべてスピードが勝負みたいで
少し考えてしまうところがあります。
今の学生さんたち、大変ですよね。
長女さん、希望の就職先にご縁があるといいですね。
頑張れ~rock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53397419

この記事へのトラックバック一覧です: i モード携帯とi phone4s、それぞれに…:

« 主婦だってクリスマス・ランチ・パーティー | トップページ | 真夜中のそら&りき »