2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の4件の記事

2011年12月24日 (土)

リサちゃんからの贈り物

今日はクリスマス・イブですxmas

今年は実感なくここまで来てしまいましたが、思いがけないプレゼントが届いたり、

次女が作ってきたものでクリスマス気分を味わっています。

先週の日曜日、リサファミリーさんから届きました!素敵なものがshine

                                                        

Lisachan_2

                                                      

先日、リサファミリーさんたちは思い出の場所、八ヶ岳に行かれたそうです。

そこでこの素敵なキーホルダーを作ってもらったとか。

ステンドグラスで作られていて、とーってもキレイで素敵で普段使いにはもったいなく、

お部屋に飾ることにしましたhappy01

ありがとうございました、リサファミリーさんnote  すごく嬉しいですhappy02

                                                      

同日の午後、そらりきパパと葉加瀬太郎さんのコンサートに初めて行って来ました。

9月に先行抽選予約でチケットをゲットして待ちに待ったコンサートです。

午前中、次女にお弁当を持たせて塾に送り出し、夕方まで特別授業を受けている間に

3時から6時までバッチリ3時間、楽しませてもらいました。

葉加瀬さんと握手もしてきましたよwink コンサートの内容ももちろんGoodでした!

写真はもちろん一切撮影禁止でしたので、ロビーのお花を・・・coldsweats01

                                                      

Concert

                                                      

子どもたちは昨日から冬休みに入りました。

学校からたくさんのものを持ち帰ってきますが(成績表もsweat02)、次女が図工で作った作品を

見て、ほんわかクリスマス気分を感じることができました。

この白い箱は?

Tree0

                                                      

開けてみると・・・

Tree

                                                      

Tree2

                                                      

時間がなくて上手にできなかった、と言っていましたが私はいい感じにできていると

思いました(親ばかですbleah)  

そして次女が書いた詩が貼ってありました。  内容は・・・

    「小さいころのクリスマス」

  急に降り始めた雪。

  雪がかかって寒がりながらも

  見たクリスマスツリーはとても楽しくきれいだった。

  お父さん、お母さん、お姉さんとわたしで見た

  クリスマスツリーは

  きらきらと色を変えて

  家族をしあわせにしてくれた

       6-2 ○○○ ○○

                                                      

最近は特別なことは何もしていないけど、彼女の記憶にこんな場面の思い出が本当に

残ってくれているならば、親としてはすごく嬉しいことです。

                                                      

   

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

忙しかったけど嬉しい日でした!

相変わらず忙しさを理由に更新、サポッテますcoldsweats01

日は遡り、先週の土曜日は慌ただしくも嬉しい日でした。

お昼過ぎに長女の学校へ。  この日は高校進学審査発表会がありましたsweat01

定刻通りに学校長からのお話があり、学級担任の先生から封筒が配られ、

全員に行き届いたところでオープン、進学「可」の文字に一安心confident

その後は高校の制服採寸のこと、諸費用のことなどのお話があり、予定時間より

早めに終わり、さぁどうしようかと・・・

じつはこの日、そらりきパパの甥の結婚式がありまして、この審査発表会に出席して

からだと、式に参列はできあいなぁと思い、私と長女は披露パーティーから出席予定に

していたのです。

が、急げば間に合うかも、長女に聞くと「式に出たい!」ということで、学校最寄りの駅まで

走るrun、結婚式場最寄りの駅からまた走りrun、「こっちこっち」とそらりきパパの手招きで

滑り込みで間に合いました。

久しぶりの結婚式にワクワクドキドキ、新郎の甥は白のタキシードをばっちりと着こみ、

初めてお会いする新婦さんはお父さまと初々しくバージンロードを歩いて、素敵でしたshine

201112106

                                                      

披露パーティーも招待客の皆さま、親族のことを思う気持ちが溢れるものでした。

お二人の人生が穏やかで幸せになりますようにnote

                                                      

8時半ごろまでお留守番してくれたそら&りき、いつもより遅くなってしまったご飯を

すぐに上げて一安心。

この日はさすがに疲れて、やることだけやって寝ましたsleepy

翌日は次女っ子の最後の模試で6時起き、子どもも忙しくて大変です!

そんなバタバタとした中で、またまた寝姿になりますがこの子たちを見ていると

癒されますねhappy01

__

                                                      

_riki_

                                                     

やっぱり布団を被ってます・・・ たぶん次女が掛けたのかな。                        

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

真夜中のそら&りき

今年はあまり冬ーって感じがしないし、年明けまであと3週間と3日なんて

信じられない!という気がするのは私だけでしょうか?

そろそろ年賀状のことを考えたり(いつも帰省のギリギリに出すけどcoldsweats02)、

大々的に大掃除はしませんが、それでも換気扇の掃除やお風呂場の掃除を

念入りにやらないと!と予定を立てたり、忘年会にいったりという時期なのに、

今年はまったくそんな気持ちになりませんsweat02

これは次女の受験が控えているから、ということだけが理由でもないような気がします。

確かに2月の受験が終わるまでは、私も夜の外出は控えようという気持ちはありますよthink

                                                        

でも先日、冬なんだなぁと思う光景を夜中に見ました。

夜更かししていた私が寝室に行くと、私のお布団に先客がいました。

お布団に入るのが申し訳ないぐらいに、思いっきり真ん中に寝ているりき!

                                                      

2011113

                                                      

半目を開けていますが、よく寝てるんですよsleepy

2011114

                                                      

そして、そらはお布団の足元のほうにいつも寝ていますsleepy

2011115

                                                      

よく寝てますheart02

2011116

                                                      

りきが自分から布団をかぶって寝るわけがないので、家族の誰かがやったんですよ。

たぶん次女っ子だと思いますが・・・

写真を撮った後、「ちょっとスミマセンけどsweat01、どいてくれます?」と布団に入ろうとしたら、

りきは「ウワァンangry」と不機嫌に起き上がり、また私の横で寝ました。

そらはそのまま足元で寝ていましたけど・・・

                                                      

今日は今話題沸騰中の「家政婦のミタ」ですね、私もハマってます!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

i モード携帯とi phone4s、それぞれに…

この1カ月半ほど以前から使っている携帯電話とi phone4sを併用して使っています。

2011117

いずれi phoneに移行して行くつもりではいるのですが、なかなか決心できないでいます。

まずメール打ちが慣れずにすごく時間がかかるsweat01、折れタイプの携帯電話で片手で

キー操作をすることに慣れ過ぎて、タッチパネルだと打ち間違えが多くてとても時間が

かかっていた。

今ではだいぶ慣れてきましたが、一番の難点は外に行くと電波のつながりが悪いのか、

メールがなかなか送受信できないのが困りものthink

今までの携帯はその点で困ったことはないし、細かい設定もできるので今だ手放すことが

できず2台を持ち歩く日々。

i phoneは情報を得るにはすごくいいと思う。アプリを上手く利用すれば本当に便利です。

今までの携帯とi phone、一長一短で勝敗つけれずですconfident

                                                      

ここ数日、rainなのでお散歩で発散できずにいるそら&りきです。

写真は先日、撮ったのものなのですが、この子たちはボール遊びsoccerをしているときが

一番楽しそうだなぁとつくづく思います。

                                                      

201111104

                                                      

201111106

                                                      

201111105

                                                      

201111108

                                                      

この子たちがいなければ、寒い中公園へ行ったりしなかっただろうなぁーと、

娘たちのときは仕事していたり、介護生活になったりして保育園に預けていたので、

ママになってからのいわゆる公園デビューというものがなかった私。

週末は公園に行っていましたが、毎日ではなかったからワンコ達のお陰で毎日、

公園にお散歩に行き、今の公園仲間の皆さんと知り合うことができたので、

感謝しなければなりませんね、そら&りきにwink                                                     

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »