2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« i モード携帯とi phone4s、それぞれに… | トップページ | 忙しかったけど嬉しい日でした! »

2011年12月 7日 (水)

真夜中のそら&りき

今年はあまり冬ーって感じがしないし、年明けまであと3週間と3日なんて

信じられない!という気がするのは私だけでしょうか?

そろそろ年賀状のことを考えたり(いつも帰省のギリギリに出すけどcoldsweats02)、

大々的に大掃除はしませんが、それでも換気扇の掃除やお風呂場の掃除を

念入りにやらないと!と予定を立てたり、忘年会にいったりという時期なのに、

今年はまったくそんな気持ちになりませんsweat02

これは次女の受験が控えているから、ということだけが理由でもないような気がします。

確かに2月の受験が終わるまでは、私も夜の外出は控えようという気持ちはありますよthink

                                                        

でも先日、冬なんだなぁと思う光景を夜中に見ました。

夜更かししていた私が寝室に行くと、私のお布団に先客がいました。

お布団に入るのが申し訳ないぐらいに、思いっきり真ん中に寝ているりき!

                                                      

2011113

                                                      

半目を開けていますが、よく寝てるんですよsleepy

2011114

                                                      

そして、そらはお布団の足元のほうにいつも寝ていますsleepy

2011115

                                                      

よく寝てますheart02

2011116

                                                      

りきが自分から布団をかぶって寝るわけがないので、家族の誰かがやったんですよ。

たぶん次女っ子だと思いますが・・・

写真を撮った後、「ちょっとスミマセンけどsweat01、どいてくれます?」と布団に入ろうとしたら、

りきは「ウワァンangry」と不機嫌に起き上がり、また私の横で寝ました。

そらはそのまま足元で寝ていましたけど・・・

                                                      

今日は今話題沸騰中の「家政婦のミタ」ですね、私もハマってます!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« i モード携帯とi phone4s、それぞれに… | トップページ | 忙しかったけど嬉しい日でした! »

家の中で!」カテゴリの記事

コメント

次女さんの受験、これからが本番なんですね。
寒い時期なので体調管理が大変そうです。
桜咲く良い春が来ますようにcherryblossom

お布団をかけて寝ているりき君が可愛いhappy01
しっかり布団がかかっていても嫌がらないんですね。
まるで人間みたいですね。

うちもハリーは私の布団あたため係で、いつも布団の真ん中で
寝てあたためてくれます。
ロンは足元のほうにいつも寝てます。

ハリー&ロンのママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい
週末はまったくパソコンを開かなかったのものですから、
失礼しました。
                                                           
女の受験まであと2カ月切りましたが、なかなか勉強の
成果が洗われないので、精神的なものとも戦いです。
本人が納得する範囲で勉強をやりきればとは思いますが・・・
                                                           
ワンコもいろいろですね。
そらはお布団に入っても、しばらくすると出てしまし、
りきは寒がりなのか冬は布団の中にいます。
ハリー君の寝ていたお布団、暖かそうです。
冬は湯たんぽになっていいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53428765

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のそら&りき:

« i モード携帯とi phone4s、それぞれに… | トップページ | 忙しかったけど嬉しい日でした! »