2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 忙しかったけど嬉しい日でした! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2011年12月24日 (土)

リサちゃんからの贈り物

今日はクリスマス・イブですxmas

今年は実感なくここまで来てしまいましたが、思いがけないプレゼントが届いたり、

次女が作ってきたものでクリスマス気分を味わっています。

先週の日曜日、リサファミリーさんから届きました!素敵なものがshine

                                                        

Lisachan_2

                                                      

先日、リサファミリーさんたちは思い出の場所、八ヶ岳に行かれたそうです。

そこでこの素敵なキーホルダーを作ってもらったとか。

ステンドグラスで作られていて、とーってもキレイで素敵で普段使いにはもったいなく、

お部屋に飾ることにしましたhappy01

ありがとうございました、リサファミリーさんnote  すごく嬉しいですhappy02

                                                      

同日の午後、そらりきパパと葉加瀬太郎さんのコンサートに初めて行って来ました。

9月に先行抽選予約でチケットをゲットして待ちに待ったコンサートです。

午前中、次女にお弁当を持たせて塾に送り出し、夕方まで特別授業を受けている間に

3時から6時までバッチリ3時間、楽しませてもらいました。

葉加瀬さんと握手もしてきましたよwink コンサートの内容ももちろんGoodでした!

写真はもちろん一切撮影禁止でしたので、ロビーのお花を・・・coldsweats01

                                                      

Concert

                                                      

子どもたちは昨日から冬休みに入りました。

学校からたくさんのものを持ち帰ってきますが(成績表もsweat02)、次女が図工で作った作品を

見て、ほんわかクリスマス気分を感じることができました。

この白い箱は?

Tree0

                                                      

開けてみると・・・

Tree

                                                      

Tree2

                                                      

時間がなくて上手にできなかった、と言っていましたが私はいい感じにできていると

思いました(親ばかですbleah)  

そして次女が書いた詩が貼ってありました。  内容は・・・

    「小さいころのクリスマス」

  急に降り始めた雪。

  雪がかかって寒がりながらも

  見たクリスマスツリーはとても楽しくきれいだった。

  お父さん、お母さん、お姉さんとわたしで見た

  クリスマスツリーは

  きらきらと色を変えて

  家族をしあわせにしてくれた

       6-2 ○○○ ○○

                                                      

最近は特別なことは何もしていないけど、彼女の記憶にこんな場面の思い出が本当に

残ってくれているならば、親としてはすごく嬉しいことです。

                                                      

   

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 忙しかったけど嬉しい日でした! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmasメリークリスマスheart04

キーホルダー、気に入って頂けてうれしいです♪
是非、普段お使いいただきたいで~すheart01heart04note

コンサートなんて、もう何年もいってないな~^^;

次女ちゃんの作品、かわいいですねnote
独自の感性が、作品に現れていてとても心が和みます。
家族になった「しあわせ」さんと、次女ちゃんは一緒にクリスマスツリーを
見ていたんでしょうね♪

リサファミリーさんへ

キーホルダー、すっかり気に入ってしまい大切にしています!
家に飾るだけでは皆さんにお見せできないから、
お出かけするときにバッグにつけてアクセサリーにしてしまおうかと!

次女は日頃クールを装っていますが、たまにこういうところで
ホロッとさせてくれちゃいますweep
思いがげないミニプレゼントをもらった気がします。

xmasメリークリスマス
次女さんのボックスとても可愛いです
家族との思い出の詩を読みながら我が子らと過ごした日々を懐かしみました。

コンサートにご夫婦でお出かけって素敵だわ~heart
ちなみに我が家の長男は、葉加瀬太郎さんに似ていると言われ
バイオリンに一時期凝っていました
その頃ワンコ達が次々と腹を壊し「ストレス」と診断されましたcoldsweats01

Merry Christmas!
お久しぶりです。

次女ちゃんのクリスマス ツリーの思い出、幸せの思い出ですね。
こんな暖かい思い出を持っている子は、きっと優しい大人になれるでしょうね。

どうかよいお年をお迎えください。

どらさんへ

メリークリスマスxmas
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
我が家は普通に過ごしていましたcoldsweats01
                                                           
長男さんは葉加瀬さんに似ていらっしゃるんですか~happy01
お会いしてみたいですね!
癒しのお顔をしていらっしゃるのでは。
夫婦でコンサート、私がいつもチケットを手配して誘います。
そうじゃないとなかなか夫は自分で行こうとしませんから・・・sweat01

cheri_blueさんへ

本当にお久しぶりです!
最近は自分のブログ更新もさぼっているので、
皆さんのブログになかなかお邪魔できないでいますcoldsweats02
                                                           
次女にこの詩とどんな気持ちで書いたのか、聞いても今は素直には
答えてくれないのでは・・・sweat01
今時期は思春期入口のせいか、反抗期も重なり、
難しいなぁと思うこと多しです。
成長過程と思い、あまり考えずにしていますがconfident
それだけにこういう詩を見るとしんみりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53557311

この記事へのトラックバック一覧です: リサちゃんからの贈り物:

« 忙しかったけど嬉しい日でした! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »