2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 真夜中のそら&りき | トップページ | リサちゃんからの贈り物 »

2011年12月17日 (土)

忙しかったけど嬉しい日でした!

相変わらず忙しさを理由に更新、サポッテますcoldsweats01

日は遡り、先週の土曜日は慌ただしくも嬉しい日でした。

お昼過ぎに長女の学校へ。  この日は高校進学審査発表会がありましたsweat01

定刻通りに学校長からのお話があり、学級担任の先生から封筒が配られ、

全員に行き届いたところでオープン、進学「可」の文字に一安心confident

その後は高校の制服採寸のこと、諸費用のことなどのお話があり、予定時間より

早めに終わり、さぁどうしようかと・・・

じつはこの日、そらりきパパの甥の結婚式がありまして、この審査発表会に出席して

からだと、式に参列はできあいなぁと思い、私と長女は披露パーティーから出席予定に

していたのです。

が、急げば間に合うかも、長女に聞くと「式に出たい!」ということで、学校最寄りの駅まで

走るrun、結婚式場最寄りの駅からまた走りrun、「こっちこっち」とそらりきパパの手招きで

滑り込みで間に合いました。

久しぶりの結婚式にワクワクドキドキ、新郎の甥は白のタキシードをばっちりと着こみ、

初めてお会いする新婦さんはお父さまと初々しくバージンロードを歩いて、素敵でしたshine

201112106

                                                      

披露パーティーも招待客の皆さま、親族のことを思う気持ちが溢れるものでした。

お二人の人生が穏やかで幸せになりますようにnote

                                                      

8時半ごろまでお留守番してくれたそら&りき、いつもより遅くなってしまったご飯を

すぐに上げて一安心。

この日はさすがに疲れて、やることだけやって寝ましたsleepy

翌日は次女っ子の最後の模試で6時起き、子どもも忙しくて大変です!

そんなバタバタとした中で、またまた寝姿になりますがこの子たちを見ていると

癒されますねhappy01

__

                                                      

_riki_

                                                     

やっぱり布団を被ってます・・・ たぶん次女が掛けたのかな。                        

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 真夜中のそら&りき | トップページ | リサちゃんからの贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末というだけでもなんだか忙しいのに、お子さんの行事にご親戚の
結婚式とお忙しそうなママさんですね。
長女さんの高校進学おめでとうございます。
来年の今頃はわが家も受験生、どうなっていることでしょう??
結婚式、私はもうずっと出席していないです。
まわりで結婚しそうな人もいないので、次はわが子の…になったりして。
(まだまだ先でしょうが)

またまたお布団をきちんとかけて寝ているそら&りき君、かわいすぎです。
ハリー&ロンは掛け布団や毛布の上が好きなようで掛けてあげても
すぐ出て行っちゃうんですよhappy01

ハリー&ロンのママさんへ

不思議なことに行事というものは重なることが多かったり、
連日になったりしますね。
でも嬉しいことなら頑張れますrock
長女へのお祝いの御言葉、ありがとうございますhappy01
長女は中高一貫校ですが、他の私立校も同じだと思いますが、
日頃の成績、提出物、小テスト、そして生活態度や出欠席など
なかなか厳しくチェックされますshock
そして最終面談は学校長、次に担当教員との個人面談があり、
子どもはかなり緊張しますcoldsweats02
まぁ受験がないのですから、それぐらいビシッとしてもらわないと
気持ちの入れ替えができませんしね!
                                                           
私もとても久しぶりの結婚式でした。
やはりお祝いの席はいいですね。
でも私もしばらくはもうなさそうですconfident
長女は「結婚式は呼ぶより呼ばれるほうが気楽で楽しめていいね」ってsweat02
こんな感じなんで超晩婚になりそうです。

素敵なお式ですね~
娘を持つ母としては、花嫁さんを見ると
万感こみ上げてジーンとする歳になってしまいました(^^ゞ
お二人のお幸せをただただお祈りする気持ち。

そしてお留守番くんたち♪
いつもお布団をかけてもらって、愛されて見守られて
幸せだよ―!
ってオーラが出ていますね~shine

まみみさんへ

ありがとうございます!
まみみさんのお嬢さん、長女さんは大学生ですから、
我が家より少し現実的に思えるかしら?
挙式をしない地味婚が主流の時期もありましたが、
最近はまた結婚式をやるようになったとか・・・
お祝いごとは本人も回りも幸せな気持ちにしてくれるので
やはり分かち合ったほうがいいのかなと
久しぶりに結婚式にに出て思いましたhappy01
                                                           
最近はお散歩で写真を撮る余裕がないので、
家にいるときにふとワンコたちを見ると、
眠っている姿に癒され、ついつい寝ている写真ばかりにcoldsweats01

お嬢様無事高校生と甥さん結婚おめでとうございます!
この時期出てくるフレーズ「バタバタ」ばかりでbearing
分身の術をマジで研究したいと思っちゃったり(アニオタの私だけか?)。

どらさんへ

お祝いのおことば、ありがとうございます!
本当にバタバタしちゃいますね!
そらりきパパに人様に「バタバタして・・・」という言い訳は
してはいけないとよく言われるのですが、
ついつい使ってしまいますcoldsweats01
私も「あー、要領のいい私がもう一人ほしい~」と
忙しい時は言ってますsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53501155

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったけど嬉しい日でした!:

« 真夜中のそら&りき | トップページ | リサちゃんからの贈り物 »