2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« リサちゃんからの贈り物 | トップページ | お正月が過ぎて誕生日も過ぎて・・・ »

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます!

20120101n

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いいたします

                                                        

昨年はいろいろなことがあった年でした。

長女がアメリカの研修旅行中に震災があり、6日後、まだ落ち着かない日本に無事に帰国、

家族が全員揃っていることに感謝と安心を強く感じましたconfident

                                                      

今年は次女が受験のための冬期講習があるため、帰省せず自宅で年越しをしました。

長女だけ30日からおじいちゃん、おばあちゃんのいる田舎にひとり、新幹線で行き、

そらりきパパ、次女っ子、私、そら&りきで静かに年越しを。

今年はそらりきパパが札幌出張のときによく行くお店で、おせち料理を頼んでみました。

201201011

                                                      

注) 栗きんとん、伊達巻、かまぼこは私が入れたもので、実際に瓶詰のいくら、塩うに、

   が入っていたんですよ。

色取りは今一つですが、すべてお店での手作りなので全部美味しいんですdelicious

元旦はこのおせちとお雑煮をいただき、午後は3人で初詣へ

が、元日に行くのはとても久しぶりだったのですが驚きが・・・wobbly

この辺では結構大きな八幡宮なんですが長い参道の入り口までお参りする人が

並んでいるではありませんか。

頑張って並んでお参りして、絵馬に祈願を書いてきましたよー。

201201012

                                                      

夜ご飯は美味しいお肉ですき焼きにして、またまたお腹いっぱい!

年末から食べ過ぎですcoldsweats02                                       

                                                      

次女は今日から冬期講習後半です(もうびっくりですね)。

長女は明日、長野から帰ってきます。

そら&りきはいつでも私たちのそばにいます

そんなこんなしているうちに冬休みは終わり、新学期のスタートで2012年も始まって行きます。

この春、長女が高校生、次女が中学生になります。

娘たちが楽しく充実した学校生活schoolを送ってくれることを、そらりきパパが健康で(ダイエット不可欠)

仕事もオフの時も楽しくしてくれること、私はそら&りきとの時間を大切にして、

相変わらず時々家事に疲れたぁと愚痴をこぼしながらも日々楽しく生きていけることを

祈りながら今年も過ごせたらと思っています。

皆々様もどうぞご健康に気をつけて、ワンコライフを楽しんでくださいませhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« リサちゃんからの贈り物 | トップページ | お正月が過ぎて誕生日も過ぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
はじめてお会いした頃長女さん次女さん小学生でしたね
あっという間に(他所様のお子様の成長は早いな~)中学高校ですか~
プリンスくんも早8歳か~
って、自分の年齢が日本人女性平均寿命の
半分超えてるのに今頃気づいてびっくりしたcoldsweats01
月日のたつ速さに驚くわ。

明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01
娘さん達、お二人揃って進学なんですね。
母親としては、いろいろ気をもんで大変でしょうが、もう一頑張りですね。

そうかあ、お家で初詣は久しぶりなんで、この人の多さにびっくりされたんですね。
のどかな長野とは違いますよねえ。
私も、前に住んでいたところは、もう少し都会なんで、初詣の行列に並びました。
でも、今は山奥で、近くの人しか行かない小さな神社だから、空いていますscissors
今年は、パパ おみくじで大吉を引いたので、ご機嫌ですnote

我が家は、昨年は二人揃ってダイエット成功でしたが、
年末年始の食べ過ぎで、ヤバイですbearing
また、しっかり動いて、食事に気をつけて、体重管理しなくっちゃあrun
パパさんも、頑張ってもらってくださいね。
でも、こんな上等のおせちがあると、ついつい食べ過ぎちゃいますよねえ。
北海道の味覚、美味しいんだろうなあlovely

どらさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねーhappy01
どらさんとプリンス最後のショーで初めてお会いした時、
次女は小学3年生でしたね。
長女は小6で受験の模試のため行かれずお会いできませんでしたが。
そう考えると早いですねwobbly
                                                                      
どらさんはいつお会いしても可愛くて年齢不詳ですよwink
それでもお互い確実に年は取っているので、自分のケアも忘れずにしないとですね!

LoveEveママさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたしますnote
                                                                      
娘たちは難しいお年頃で親としてもどう対応するのがいいのか
悩みっぱなしですが、回りの状況に振り回されずブレないように
親として毅然と接するように心がけています(かなり無理しているときもsweat01
                                                                      
LoveEveさんご夫婦はダイエット成功したんですね。
どんな方法で成功したのかしら?
我が家も主人だけでなく私もしなくてはいけないんですcoldsweats01
だんだん着れる服が無くなってきそうで困りますのでcoldsweats02
卒業式、入学式のスーツが着れるように今から頑張らないとrock

昨年はお会いできませんでしたが、今年はどこかでまたお会いできたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたしますheart04

久し振りにご自宅でお正月を迎えられたんですね。次女さんはラストスパートでしょうか?
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
うちの長女は塾で事務のアルバイトをしているのですが
中学受験するお子さんにダルマのお守りを作っていましたhappy01

あけましておめでとうございます。
次女ちゃん、もう講習会に行っているのですね~。
寒さに負けず、体に気をつけて乗り切ってくださいね!

そういえば・・・

すき焼き、我が家も忘年会にお友達家族と食べましたが、
割り下の味付けが話題になりました。
お友達の奥さんは愛媛県の出身で、割り下にはお砂糖は入れないんですって。

北海道は、だし醤油にお酒とお砂糖を入れるので、甘塩っぱい味付けになります。
ご主人(北海道人)は美味しい!って喜んでいたけど、奥さんは何か違うんだよね~・・・って
複雑な顔して食べてましたcoldsweats01
東京はすき焼きの割り下はどんな味ですか?

関東風もきっとお砂糖は入れないですよね?
北海道は、天丼とかブタ丼も甘いタレのものが多いです。
札幌に遊びにきたらご馳走しますよ~~smile

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ハリー&ロンのママさんへ

 お嬢さん、塾でアルバイトしているんですか!
 ダルマさんを作ってあげるなんて優しいですね。
 受験生にはとても励みになりますよ、きっとnote
 1月に入り、我が娘も焦りと不安でちょっと気持ちが不安定気味。
 メンタルを支えることを今は大事にしています。
 家族以外にお嬢さんのような優しい気遣いがとても癒され、
 励みになるので、羨ましいなぁ~confident

magellanさんへ

次女は今、ここにきて不安になっているようです。
12歳の子どもにはなかなか過酷な日々で、親としてはどうかと思いつつ
本人が頑張っている以上、あと1か月後の良い結果を信じて
適度な距離で励まして見守ろうと思います!
                                                                      
すき焼きの味付け、我が家はだし汁、醤油、お酒、みりんか砂糖少々です。
主人の田舎、長野もそんな感じみたいですよ。
寒い地方は味が甘辛が多いような気がします。
                                                                      
主人が札幌に出張に行くと美味しいものを食べてくるので、
私にも食べさせてあげたいと思うらしいのですが、
なかなか二人ともに家を開けるのは難しいんですよね。
子どもがもう少し大きくなったら行けると思って楽しみにしていますnote

嵐のような息子たちの帰省があったせいで 出遅れておりますが 
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

すき焼きと言えば 息子たちはおせちよりもすき焼きが楽しみで帰ってくるようです。
おせちと並んですき焼きとお寿司です。
(変な取り合わせ)
我が家は愛媛ですが お姑さんはけっこうたくさん砂糖を入れて
あと、醤油と酒で味付け。
嫁の私は甘いなあと思いつつも もう慣れてしまいました。
どこの家にも伝統の味がありますね。

cheri_blueさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしお願いいたします。
すき焼き味付けは家庭それぞれなんですね。
cheri_blueさんのお家はお迎えするほうだから、
準備が大変ですが、賑やかでいいですね。
シェリちゃんたちもびっくりするのでは?

あけおめ!
今年もよろしくお願いいたします☆
次女っこちゃんのお受験応援しています(^_^)/~

かほりへ

明けましておめでとう!今年もよろしくねhappy01
次女っ子への応援、ありがとう。
あともう少しで入試が始まり、そして数日で終わる・・・
結果が良いほうになるように祈っててねwink
                                                                      
そして終わったら私のお疲れ様会を3人でやってねbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/53638022

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« リサちゃんからの贈り物 | トップページ | お正月が過ぎて誕生日も過ぎて・・・ »