2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そら、7才になりました! | トップページ | 今年は雪がよく降ります »

2012年2月28日 (火)

週明けは慌ただしくスタート!

私の椅子の横で気持ちよさそうに寝ているそら&りきですheart04

                                                      

Img_0116

                                                      

昨日は北風が強くて寒い日でした。

自転車をこぐのも大変で疲れましたが、出たり入ったり慌ただしい日でしたdash

長女は試験休みでしたが、朝一番で母子で高校の制服採寸へschool

高校生になるとセーラー服から一新、ブレザーとネクタイになります。

子供たちは喜んでいますが、親たちはイタイ出費で・・・sweat01

そうは言っても入学時148cmだった長女、背がグングンと伸びて今は163cm、

(私の中学時代と全く同じ身長の伸び方なんですwobbly

スカート丈を全部出しても、規定の丈ギリギリなので、このまま高校生までは無理なんです。

ほかのお友達もみな少し照れながら嬉しそうにブレザーを試着していましたhappy01

                                                       

一度、帰宅して母とお昼ご飯を食べてから、午後は飯田橋の東京歯科大学附属病院へ!

目的は長女の親知らず抜歯前の診察です。

娘たちは歯科矯正をしていまして、長女はまだ歯ぐきのなかにあり、根の生えていない親知らずを

春休みに1本、夏休みに1本抜いた後にあの装具をつけるとのこと。

なぜ休み中かというと根の生えていない親知らずを抜くこと、年齢的に顔がかなり腫れるらしく、

それでは本人が嫌だろうということでの矯正歯科の先生のご配慮なんです。

紹介先の先生の抜歯するにあたっての説明を聞いている長女、痛みが苦手なこともあり、

(予防接種の注射とか)少しづつブルーになっているdown

私は親知らずが生えていないので抜く痛みを知らず、聞いているだけでもう十分です状態paper

それでも抜かないわけにはいかないので、春休みの予約を取ってきました。

                                                      

地元の駅についてから、長女は先週休んだ英語の振り替えレッスンへ、

私は最後のお役目、地区班のパトロールへ、約束の時間にギリギリ間に合いました。

一緒に回るお母さん、2年生のお子さんをお持ちのお母さん、まだこれから小学校生活を

満喫?するお母さんとブログにもコメントくれるMutsumiちゃん、

来月卒業組の私たちの話は今までの役員決めや執行部のお仕事などの話題で、

「あー、そういえばクラスの学級代表委員や執行部書記をやっていた頃があったなぁー」

なんて、いまやすっかり学校から離れつつあったので懐かしく思い出しましたconfident

小学校の母としてのお役も今日のパトロールで終わりですかね・・・

こうやって母たちも子供とは違った形で準備しながら、卒業を迎えるのでしょうthink

                                                      

家に戻ってから、早めの帰宅をしたそらりきパパと一緒にまた寒い外へ、

もちろんそら&りきのお散歩です、寒かったけどパパも一緒だったので2ワンズは

嬉しそうでしたhappy02

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« そら、7才になりました! | トップページ | 今年は雪がよく降ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はW卒業&入学で大忙しのママさんですねhappy01
お嬢さん、親知らずの抜歯とのこと、痛そうですが大学病院なら
安心ですね。
私は大人になってからですが、抜いたことがあります。
上の歯は楽だったけど、下の歯は抜歯後かなり腫れたと思います。
無事に治療が済むと良いですね。

子供たちの成長、親としては嬉しくもあり、出費も痛いところでもあり…
現在伸び盛りのわが家の息子2年生半ばでジャージは二着目、上履きは3足目coldsweats02
女の子に比べて不経済、なんて思ってしまいます。制服も丈出ししましたが
無料サービスで助かりました。

ハリー&ロンのママさんへ

こんなに忙しいのはきっと今年だけかなと思い、
親としての役目を楽しむしかないですね。
ママさんの息子さんも成長してますねー。
小さいままだとそれはそれで心配だから、
順調に育ってくれているということで、ヨシsign01
しましょうかねーhappy01
長女は背の高いのを気にして、計測の日が嫌いみたいなんですけどcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54095328

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けは慌ただしくスタート!:

« そら、7才になりました! | トップページ | 今年は雪がよく降ります »