2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 3.11 昨日という日 | トップページ | 今日はホワイトデーです! »

2012年3月13日 (火)

同窓会!子供は成長すれど親は?

先週末、実家に戻ってくる前まで住んでいた街の長女が通園していた保育園友達との

同窓会がとても久しぶりにありましたnote

私はこの街で結婚生活をスタートして、子供を産んで子供たちを保育園に預けて

仕事をしていました。

今思うと、毎日必死で忙しい生活で「この状態で子育てをすることがいいのだろうか?」と、

思うこともしばしばありましたが、そらりきパパと時に私の母に協力してもらいながら、

子供に元気をもらいながら頑張っていた私がいたなぁと、久しぶりに降りた駅や街を見て、

タイムスリップしたりして・・・think

このときに相談したり、助け合い、お休みの日はバーベキューに行ったり、プールに行ったりと

平日ゆっくりと過ごす時間がない分、子供と一緒に楽しむ時間を大切にしたのがこの友人たちです。

                                                        

私の母が脳梗塞で倒れて、介護をするために実家に戻ることになったときは、

長女も私も本当に辛かった、長女は4才ながらも事情をわかってくれたけど、

転園するため保育園最後の日、迎えに行った車の中で今だかつてないほどの号泣したcrying

長女を見て、私も泣きたい気持ちを堪えながら慰めていたなぁweep

 いけない、いけない、3月は節目の季節だからか感傷的になりがちsign01

                                                      

ということで、この日みな無事に高校受験を終えてひと段落、久しぶりに集まろうと

企画してくれました。

子供はそりゃー大きくなってビックリwobbly!だけど、やはり小さい頃の面影はあるので、

やっぱり可愛く思えてしまうhappy01

男の子はシャイでちょっとカッコつけの時期? 女の子は今も昔も変わらず仕切る?

さて親はどんだけ老けたかとドキドキしながら行ったら、なーんだ、みんな変わらないじゃない。

体の衰え具合はわからないけど、見た目は老けてなかったという嬉しい期待はずれでした。

まぁ昔の写真と見比べたら、きっと・・・・なんでしょうけどcoldsweats01

                                                      

2012033

                                                      

いつの時代も写真を撮るときはピースscissorsなんだ

2012032

                                                      

親も子も本当に楽しかった会、企画してくれてありがとうhappy01

また次回も楽しみにしています。

                                                      

「僕たちだってイケメンだよ」と言っているかはわかりませんが、7才と4才

人間でいえば油ののった年齢でしょうか?

2012031

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 3.11 昨日という日 | トップページ | 今日はホワイトデーです! »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54216774

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会!子供は成長すれど親は?:

« 3.11 昨日という日 | トップページ | 今日はホワイトデーです! »