2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! | トップページ | 週末は風邪でダウン! »

2012年4月12日 (木)

8日、日曜日の桜を!

今日は朝から良いお天気ですねsun

朝から洗濯をたくさんしました。そしてバザーに出す品物を整理して出す作業をしようと

思いつつ、お祝いのお礼状を書いたり、母の昼食を作ったりしていますcoldsweats01

4月から介護保険制度がまた変わり、デイケアは半日しか行けなくなったので、

午前中で帰ってきてお昼ご飯は家で食べるということになりました。

たかが昼食を出すということですが、その時間は家にいなくてはならないので、

行動が限られちゃうんですよねー。介護保険についてはいろいろと思うことありますthink

                                                      

月曜日の突然のお天気予報テレビ中継の記事をアップしたため、日曜日の満開の桜の中の

お散歩写真をアップするのが遅くなりました。

午前中、お花見の方々が来る前にと慌てて桜を見ながら、お散歩に行きました。

201204087

                                                      

2012040826

                                                      

私はカメラマンなので、そら&りきのリードはそらりきパパがずっと持っていました。

2012040815

                                                      

そら&りきも楽しそうに歩いていました。

2012040816

                                                      

途中、そらりきパパが向かう先は・・・

201204088

                                                      

焼き芋屋さんでーす。ワクワクのそら&りき!

201204089

                                                      

いつも優しい焼き芋屋さん、「ワンちゃんの分ね!」とサービスでくれました。

視線はただただ、焼き芋に・・・coldsweats01

2012040810

                                                      

2012040813

                                                      

美味しそうに食べていました

2012040811

                                                      

2012040814_2

                                                      

そらのニコニコ笑顔を見て、満足したかな?というところで帰宅しました。

2012040824

                                                      

今年も桜がきれいでした!

201204086

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! | トップページ | 週末は風邪でダウン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な桜!
お芋もらってごきげんのニコニコ顔のそらくん可愛いわ~
介護保健制度が変わってデイケアセンターを経営
している友人も対応に大忙しで困ってました。
デイケアに通っているみなさんも皆とお昼を食べる時間
たのしみにしてらっしゃる方も多いしね
私達の老後には、介護保健あるんだろうか?と不安だわー。

どらさんへ

今日もまだ桜はがんばって咲いていましたよ~。
ご友人、大変でしょうね。
現場の方がいちばん大変なんですよね。
介護保険、私たちのころはなくなっているかも
しれませんね!このままだと破たんしそうですから。

お芋もらったんですねー。れおもサツマイモ大好きですよ。
それにしても嬉しそうに食べていること!可愛いですね~
体重制限さえなければ、いくらでも食べさせたいんですけどね・・・

見事な川沿いの桜並木ですね。お花見の場所取りとかしてあるのかしら。
れおの公園はそれほど桜がいっぱいなわけではないけれど
それでも月曜日は食べものの残骸がたくさん落ちていて困りました。
なにしろ、れおですから・・・ 私も下を向きっぱなしでお散歩しました(^_^;)

まみみさんへ

お芋、ワンコは大好きですよね。
もう「ちょうだい視線」が痛いくらいに見つめますからcoldsweats01
                                                             
このあたりの緑地帯はいまやお花見の名所となってしまいました。
上野ほど混むわけでもないのですが、それでも週末はものすごい人です。
場所取りもあります。
この時期だけ簡易トイレの設置と大きいゴミ用の箱が設置されて、
それでもゴミはすごいのですが、公園管理事務所の方々が見回っているので、
残骸が落ちていることは少なくなりました。

こんばんは!いい時期ですねぇ~桜に、ワン達の大好きなお芋w

空も青くて、綺麗な写真。家は今年はあまり綺麗に写真が撮れませんでした。

気付いたのですが、横向きの写真、家の2ワンとソックリですわ(笑)

一度お会いしてみたいですね~^^

カウントダウンメーカーの『そら 8歳の誕生日』、家のSAKUっちにとてもよく似ています^^

ZENさんへ

コメント、ありがとうございます!
お返事、遅くなりましてスミマセン。
今年の桜は咲くのが遅かったうえに散るのも早かったですね。
可愛いSAKUっち君、たしかにそらと似ているときがありますhappy01
性格はZEN君寄りなんですけどね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54453740

この記事へのトラックバック一覧です: 8日、日曜日の桜を!:

« 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! | トップページ | 週末は風邪でダウン! »