2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 祝!入学 ・ 桜が咲きました | トップページ | 8日、日曜日の桜を! »

2012年4月 9日 (月)

天気予報士・木原さんとそらじろうが来た!

今日も暖かい一日でしたね。

桜も昨日、今日でほぼ満開となりましたcherryblossom

201204091

                                                      

偶然に夕方、散歩に出る前にテレビで天気予報士の木原さんが近くの公園から

中継しているのを見て、「たくさん人がいそうだから」と、反対側のほうの公園へお散歩に行きました。

しばし、そこでみなさんと歓談してから、見に行ってみよう!ということに。

                                                      

かなり遠くからでもわかるくらいのライトアップです。

数分の天気予報のために、何十台もの照明がセットされています。

集めたのか聞きつけたのかた~くさんの子供たちが並んでスタンバイしてました。

201204093

                                                      

シェルティご一行様がそらじろうと一緒に移動ですbearing

201204092

                                                      

本当に明るいので皆さん、携帯で写メを撮ってます。

201204095

                                                      

ノノちゃんも桜のお花と一緒に撮りましたぁheart01201204096

                                                      

夜空にくっきりはっきり桜の花

201204094

                                                      

本番前、スタンバイしている木原さん。

この前に横で見ていた私たちのところまで来て、「ワンコがたくさんいるんだ」と

話しかけに来てくれたんですよ。シェルティ9匹ですからねbleah

残念ながら我がワンズはテレビに写ることができませんでしたがcoldsweats01

いよいよ本番です!

201204097_2

                                                      201204098

                                                      

ギャラリーのみなさんが木原さんとそらじろうに夢中になっている間、

「せっかくだから今のうちに夜桜バッグに写真を撮りましょう」ということで、

201204099

                                                     

本当にきれいな夜桜を堪能させてもらいました!

2012040910

                                                      

以前は隠れた桜の名所だったのに、今ではすっかり有名な名所になってしまって。

でも本当にきれいな場所なんですよ~wink

テレビの影響力ってすごいから、明日からお花見する方が増えるかなcoldsweats02

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                                                      

                                                      

                                                      

« 祝!入学 ・ 桜が咲きました | トップページ | 8日、日曜日の桜を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライトアップされた桜きれいだったね~

いつも写真撮ってもらって有難う。

そらりきママが一緒に撮れなくて残念。

たくさん,写真アップして下さってありがとうございました。
毎日お花見楽しめますね。今,最高にきれいかも!
テレビの中継まで来て緑地もメジャーになったのかしら(^_^)v 
残念ながらテレビ出演はならなかったものの木原さんが私達のところまでいらしてワン達に声かけてくださったね。
やっぱり目立つのかしら(^_^;)
「わんちゃんいっぱいいるね。洋服着てるけど,寒いの?」ちょっとビミョウだけど,,。
チャコ,アリはいつもと違って人の多さにお疲れ気味です。
また,夕方お散歩で!

SUZUKIさんへ

本当にきれいでしたね~shine
今までもこれからもあの公園の桜があんなふうに
ライトアップされているのを見ることはないんじゃないでしょうか!
行ってみてよかったです!
ののちゃん、実物のほうがもっとかわいいのにheart02
うまく撮れてなくて残念ですdespair

Chako Ali Mamaさんへ

昨日はいつもと変わりないお散歩の日々の中で、変化のある
楽しい時間でしたね。
日ごろからDog Lifeを送る、四季の移り変わりを感じることができる、
ということから恵まれた環境とわかっているつもりですが、
桜の咲くこの時期はとくにそう感じますね。
昔のあの川沿いがこうなるなんて想像もしませんでしたよね。
                                                             
チャコ&アリちゃん、お疲れだったんですね。
そういえばそら&りきもよく寝ていたかも。
ワンズも人ごみは疲れるのでしょうか・・・

ご無沙汰していましたぁ~!!
今日は偶然にお会いできてラッキー★heart04
そらくんりきくん、どこからどう見ても兄弟って感じ。
うふふ~ ((*^▽^*))o 息が合っていたわ!
撮影が来ていたっていう話だけ聞いていたので
お写真が見られて良かった! ライトアップ素適ね。
サークルにもずいぶん行っていないけれど、
ののちゃんに会いに行きたいな~^^

るんるん★ママさんへ

本当にお久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
近くにいながら1年に何回もお会いできないですからね~
お元気そうでよかったです。
昨日はあのすごーいライトアップのおかげで
夜の桜を見るには最高でしたよ。
そらは相変わらずの人見知りで吠えてしまいますが、
またシェリーちゃんとミルフィーちゃんといっしょに
サークルまで来てくださいね!

あは、気づいてくれた?うちの目立ちたがり屋に。
セーラー服のリボンの結び方、お姉ちゃんのいる子に習って、楽しそうに行ってるよ。
担任の先生はよい先生みたいだよ。サッカー部に入りたい!と言ってたけど、毎日出られる
人じゃないとダメなので、がっかりしてました。その代り体育委員になるんだって。
たぶん、なんか勘違いしてると思う。

mutsumiちゃんへ

終わって歩いているときに気がついた。
本番中のあの中では全く気付かずでした。

いよいよ中学生生活スタート!
楽しそうで何よりです。
うちの子も毎朝7時に家を出て、頑張って通学しているよ。
今までは学業推移テストやオリエンテーションで今日からお弁当、
明日から授業開始です。
日々の生活や大人になってからも役立つ諸動作を少しずつ指導して
もらっているようで(プリントを受け取るときは両手をきちんと差し出してなど)、
親が当たり前と思って教えるのを忘れがちなことを教えていただけるのは、
やはり有難いと思うわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54435243

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た!:

« 祝!入学 ・ 桜が咲きました | トップページ | 8日、日曜日の桜を! »