2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 葉桜の時期はゆっくり散歩! | トップページ | G/W連休の前半は・・・ »

2012年4月19日 (木)

ランチはフレンチで♪

昨日、午前中美容院に行ってカットをしてもらった後、吉祥寺で友人と待ち合わせ!

日ごろ、忙しい友人とランチrestaurantを一緒にするためです。

前日の夜がイタリアンだったので、私的にはフレンチが食べたい気分notes

ネットで探して適当に予約。

でもこれが大当たりのレストランで、すごく美味しかったんですdelicious

ランチにフレンチをいただくなんて、なんて優雅で贅沢な時間なんでしょうshine

主人や子供たちにすこ~し悪いなぁと思いながら、でもここのところ子供や母のことで

時間を費やしているのでたまには豪華なランチタイムもよいかなっと・・・sweat01

豪華といってもとてもリーズナブルでしたし、予約した方にとワインwineのサービスもありました。

まずは季節の旬なものばかりの前菜から

201204181

 

2品目はお魚のカルパッチョ

201204182

 

メインディッシュもお魚をセレクト、こちらのお店は築地の新鮮なお魚をいただけます。

表面が香ばしく、中はふわりとした食感で大変美味しくいただきました。

201204183

 

もちろん、デザートもついています。

私はきなこのアイスとイチジクのコンフォートがとくに美味しくいただきました。

201204184

 

ゆっくりと美味しいものをお昼に頂くのは、とても久しぶりな気がします。

友人との会話も弾むというものです。

 

食後は何を買うでもなく、サングラスを見たり、お洋服を見たりとしばしフラフラとしていれば、

楽しい時間は過ぎて、お互い主婦に戻るべく帰宅の途へdash

明日から子供たちの保護者会2日連続ですが、頑張ります!

 

いつもきれいなお花を植えてくださる有志の会の方々がいます。

お散歩途中の楽しみな場所でもありますtulipbud

 

2012042


                                                        

夜のそら&りき、手を出して寝るタイプと手を隠して寝るタイプがいます。

2012041


                                                        

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 葉桜の時期はゆっくり散歩! | トップページ | G/W連休の前半は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ママさんお店を見つけるのがお上手なんですね!
最近の「食べログ」問題もあるし、こういう「とっておき」の機会に
全然知らないお店に行くのは賭けですよね、本当に。
お友だちと会ってお話しするのが第一の目的だから
ゆっくり落ち着けるお店で良かったですね~しかも美味しいなんて。
私も明日保護者会です。上は大学生になったので、下の子一人分。
そして、仲良しママたちとのお鮨ランチ付き♪
これが一番重要だったりして・・・

こんばんは リサパパですhappy01
おいしそうぅ~~~~~~(*^^)v
ホワイトバランスがバッチリで、
色合が自然ですね~~~ うまいッ
私のデジイチよりもずっと、上ですね~アセアセ
チューリップとワンズ かわいぃ♪
これからは、花いっぱいの季節
ママさんの写真が楽しみです(^^)/

2日続きのおいしいランチに楽しいお喋り、
いつもおうちのことやお子さんのことを頑張ってる
ママさんのご褒美ですねhappy01
今日と明日は保護者会ですか。
新学期だから新しい先生や学校のことも気になりますものね。
私は先週学校の保護者会があり、今日は部活の先生が変わったので
いろいろな打ち合わせがあって学校に行ってきました。

そらくんのお洋服、ハリー&ロンもお揃いです。
プチヘブンさんで初めて買ったもので私もとても気に入ってます。

まみみさんへ

私はあまり美味しいお店を知らないので、ネット頼みですが
ハズレなかったときはとても得した気分ですね!
そして落ち着いたお店と気持ちのよいスタッフの方の対応、
友人とゆっくり話すのにはよいお店でした。
保護者会=ランチはママとしての楽しみの一つですね。
「あー、もうこんな時間、保護者会に行かなくちゃ」なんて言ったりして。
ほんとにどちらが優先なんだか・・・coldsweats01

リサパパさんへ

何をおっしゃっているのか・・・
リサパパさんの素敵な写真はもうみんなの楽しみですから。
私は相変わらずのオート設定ですよ~。
ただ先日桜をバックに写真を撮ったら、光が明るすぎて
全体的に白っぽくなってしまい、やはりこんな場合は
ちゃんと調整できればぜんぜん違うのだろうなぁと
考えてしまいました。
写真雑誌を見てお勉強しなければrock

ハリー&ロンのママさんへ

そうなんです!私へのご褒美なんです!なんて・・・
友人たちとは次女の受験が終わったら会おうねと
待っていてくれたので、楽しみだったんですよ。
ブログにアップしていると、いつもお出かけしていうかのように
思われるのですが、そんなことないんですよ、と言い訳してます。
                                                              
4月は保護者会もしかり、いろいろなことの始まり月のせいか
なんだか忙しくなりますね。
ママさんも息子さんの学校へたびたびの足運び、ご苦労様です。
こんなときが母親の実感を感じる時ですかねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54514415

この記事へのトラックバック一覧です: ランチはフレンチで♪:

« 葉桜の時期はゆっくり散歩! | トップページ | G/W連休の前半は・・・ »