2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 週末は風邪でダウン! | トップページ | ランチはフレンチで♪ »

2012年4月18日 (水)

葉桜の時期はゆっくり散歩!

週明け、風邪もだいぶ良くなり、いつまでもゴロゴロとしているわけにもいかず活動開始ですrock

月曜日の午前中は母の2年に一度の介護保険の更新認定調査がありました。

毎回、ケアマネさんやヘルパーさんから「今は審査が厳しいですよ、介護度を下げられる方が多くて・・・」

と脅かされて、調査を受けて結果が出るまではなんとなく落ち着かないんですよねdespair

介護保険の財政も厳しいのでしょうし、利用させてもらっているほうとしては有難いのですが、

11年前からどんどん利用できるサービスが限られてきています。母自身は体の状況が良くなって

いるわけではなく、悪くならないようにリハビリしたりしていても、筋力が落ちてきて状態は決して

良くないのに、介護調査のチェックは厳しくなっていて、もし介護度が下げられればサービスの

見直しをしなければならない。何んとも不安定な介護保険のサービスですthink

このままだと私たちの老後、この制度はなくなっているんじゃないかとさえ思ってしまいます。

ちょっと愚痴っぽくなりました・・・coldsweats02

                                                      

同日の午後、そらりきパパがいたのでワンズを狂犬病予防接種に連れて行きました。

相変わらず病院嫌いのそらりき、りきは診察台でずっと震えてていましたねーbleah

いっしょにフィラリアの検査もしてもらって、体に2度も針を刺されて散々な思いをしたそら&りき、

帰りの車の中では2匹が私の膝の上にのっかり、双方譲らないもんだから重い、重いsweat01

帰宅後すぐに次女を皮膚科へ連れて行き、帰宅したのは7時近くなりましたsweat01

                                                      

月曜日はバタバタと過ぎましたが、昨日は夕方に雷雨予報がでていたので昼間、お散歩へdash

桜は葉桜となりお花見する人もいない公園はいつもの静けさを取り戻していました。

この時期の公園も好きですね。

2012041711

                                                      

そら&りき、久しぶりのボール遊びで走る走るrunrun

201204174

                                                      

201204175

                                                      

運動後、いっぱいお水を飲んでこの笑顔ですhappy01

201204176

                                                      

そら&りきだけ運動じゃなくて、私も歩いて運動しないと行けません。

201204177

                                                      

八重桜はまだきれいに咲いています。

201204171

                                                      

201204172

                                                      

地面は桜の花びらで白のカーペットです。

201204179

                                                      

写真ではわかりにくいですが、桜の花びらがまってます。

2012041710

                                                      

たくさん遊んで歩いて、満足したかしら?201204171_2

                                                      

ちょうど玄関のところでそらりきの足洗いも終わるころ、雷が鳴り出してあっという間に暗くなり

雨が降り出しました。早めにお散歩に行って大正解でした。

帰宅後は夕飯のカレー作りです。そう、私がお出掛けする時の定番メニューのひとつです。

                                                      

夜は学生時代の友人3人で先日ブログに載せたイタリアンのお店へ!

イタリアンに詳しい友人二人も満足のお味で「美味しいねdelicious」を連発して、話は尽きずに

閉店まで居座っておりましたcoldsweats01

ささーっとお料理の写真を。

201204172_2

                                                      

201204173

                                                      

201204174_3

                                                      

 

201204175_2

                                                      

やっぱり美味しかったお料理に満足して、帰ってきました。

が、まだ美味しいものブログは続く・・・                

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 週末は風邪でダウン! | トップページ | ランチはフレンチで♪ »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

お風邪、良くなってきたようですが、直り始めが肝心ですね。無理をすると
長引いてしまいますよ。
私も寝込むことがないくらい風邪でも夕方くらいになると
決まって頭が重くなることが続いたりしてました。
桜吹雪きれいに撮れていますね。
このところ何度も桜吹雪を撮ろうとしているのですが
デジーを用意すると風がやんだりして、いいものが撮れていません。
イタリアン、とても美味しそう!
今回の旅行では2日目ノランチにイタリアンを予定していたのですが、
雨に降られて、テラスでは無理かとあきらめてしまいました。

lisamamaさんへ

たしかにそうですね。まだ本調子ではないので夜になると咳がでます。
今週はなにかと予定が多くあって、家を開けることがあるので、
いる間にいろいろと用を済ませてしまおうと動いてしまいます。
                                                             
lisafamilyさんの伊豆旅行の桜、きれいですね~。
おそばも美味しそうで、リサママさんはきれいなところ、美味しいお店を
探す天才です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54506459

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の時期はゆっくり散歩!:

« 週末は風邪でダウン! | トップページ | ランチはフレンチで♪ »