2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 桜・五分咲き | トップページ | 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! »

2012年4月 8日 (日)

祝!入学 ・ 桜が咲きました

サクラcherryblossom咲きましたね!

まだ満開ではありませんが、この週末でかなり咲きました。

桜が咲くと明るい気持ちになります。

私ごとではありますが娘たちも高校生・中学生となり新生活をスタートさせていますhappy01

写真を撮られることを嫌がるお年頃の娘たちですが、うまく説得して桜の木の下で

写真を撮ることに成功scissors

新しい制服を着た娘たちが大人っぽく思えます

20120406071

20120406072

                                                      

次女の入学式の帰り、そらりきパパ、次女、私の3人で「たいめいけん」に行ってランチしました。

実は私、東京出身でありながら「たいめいけん」に行ったのは、2月の次女の入学手続きを

した帰りが初めてだったんですcoldsweats02

ということで、今回は2回目。前回は1階でお食事しましたが、今回は到着したときは

すでに行列ができていたので、待つことなく入れる2階でお食事しました。

                                                      

そら&りきパパが食べたのは   「洋風小皿ランチ」

20120406079_2

                                                     

次女が食べたのは「ビーフシチューのオムライス」

201204060710 

                                                      

そして私がいただいたのは、「オリーブ牛ステーキと彩り野菜のオムライス」

201204060711

                                                      

美味しくて大満足!また食べに行きたいけど、いつ行けるかな?

                                                      

翌日、娘たちを学校へ送り出したあと、私は主婦検診へ

前日の夜8時から絶食状態(オーバーなsweat01)となり、1年に1回のバリウムを飲んできました。

これは慣れないもんですねcoldsweats02

体重も身長、視力、聴力も昨年と変わらずでしたが(ということは全然痩せていないdespair)、

他のデータはどうかなsweat01

                                                    

午後、そらりきパパとお散歩へ。 寒い中、お花見で盛り上がるグループ多数。

20120406076

                                                      

広場にはあっちこっちの商店街がお店を出して大盛況でした。

20120406077

                                                      

いつものお散歩コースがすご~い人です!                                                       

20120406078

                                                      

                                                    

人ごみを離れて歩いて、途中でパチっと撮影しました!

20120406074_2                

やっぱりそら&りきだけの写真のほうが・・・ coldsweats01

20120406075_2

                                                      

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 桜・五分咲き | トップページ | 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! »

家族」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます!
長女さん次女さん、新しい制服姿お二人とも素敵です!
ほんと、一気に大人っぽくなったように見えます
これからの3年間もあっという間なんだろうな~。

どらさんへ

ありがとうございます!
長女はセーラー服からブレザーとなり、とくに次女は私服(子供服)から
セーラー服ですから、本当に大人びて見えます。
まぁ話せばお子様なんですけど、二人ともcoldsweats01

Wご入学おめでとうございます。
次女さんもセーラー服なんですね。
お姉さん、ネクタイとブレザーが新鮮
お二人とも清楚でかわいいですね。
お顔を隠しちゃうのがもったいないくらいです。
ほんと、3年間って早いと思います。
お二人とも楽しい中学・高校生活が送れますようにconfident

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
ブレザー新鮮ですねー。
今の子はブレザーにネクタイかリボンを好みますが、
中学生のセーラー服姿も私は好きなんです。
この制服姿を見れる時もあっという間に過ぎてしまうんですね。
いろいろな経験や思いをしながら、毎日学校に元気に
行ってくれることを祈るばかりです。
ママさんの娘さん方の成長をブログを通してですが、
見ているだけでも、あれ?もう成人式なの、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54426886

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!入学 ・ 桜が咲きました:

« 桜・五分咲き | トップページ | 天気予報士・木原さんとそらじろうが来た! »