2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ジャパン・インター ショーの後のお楽しみ♪ | トップページ | 桜・五分咲き »

2012年4月 4日 (水)

祝!高校進学お祝い会

今日は朝から良いお天気sun

昨日の午後から予報通り、大雨rainと強風typhoonがすごかったですね。

子供たちは春休み中で在宅、そらりきパパも自宅勤務となり、母だけがデイサービスへcoldsweats01

どこにも行かずに家で子供たちの卒業式の写真、お友達に配る分をひたすら印刷作業ですsweat01

いやぁ、二人合わせると結構な枚数でした。

そら&りきも夕方のお散歩に行けず、パワーを持て余して部屋の中でガウガウと遊んでいました。

そして疲れるとりきはネムネムモードへsleepy

201004031

                                                      

そらは長女にナデナデしてもらって気持ちよさそうにしていました。

201004032

                                                      

                                                      

4月1日、長女のお友達と高校進学お祝い会をしましたrestaurant

中高一貫校のせいか節目を感じられないんじゃないかと、以前から母たちの間では、

何かやってあげたいよね、と話をしていました。

うちは次女が受験を終えての入学ということもあり、どちらかというと次女にお祝いが…coldsweats01

そんなこともあり少しでも思い出に残ることをしてあげたいと思い、幹事的な役目を

請け合うこととしました。

他のお母様方からの提案もいただき、ボーリング&お食事のパックを東京ドームホテルで

開催しました。

ボーリングのほうは低レベルな戦いで、私も10年ぶりにしたのですが、自分のスコアの悪さに

結構ショックを受けたりして・・・shock

やはり昔とはパワーも違うようです。

201204011

                                                      

ボーリングの後はドームホテルに移動して「リラッサ」にてブッフェ・ディナーrestaurant

今時期は「チャイニーズ&イタリアンフェア」、親子ともども美味しくたくさんいただきました。

入学して最初のお友達、今はクラスがバラバラですが母たちが親しくしているので、

このメンバー、でも楽しそうに盛り上がっていました。

  「高校進学、おめでとうー!」

201204012

                                                      

ディナーのあとは外で記念撮影、母も兄弟たちもいっしょに!

残念ながら今回は春休み中のそれぞれ予定ある中での開催で、母子全員参加と

いうわけにはいきませんでしたが、また機会があれば集まりたいですね!

201204013

                                                      

長女は明日から高校生になります!

中学生とは違って、将来のことも考え始めることになるでしょうけど(今はすっかり春休みモードでのんびりsweat01)、

楽しく充実した学校生活を送ってほしいものです。  がんばれrock 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ジャパン・インター ショーの後のお楽しみ♪ | トップページ | 桜・五分咲き »

家族」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますshine
お友達とボーリング楽しそう!
息子の同級生の女の子に久しぶりに会うと誰だかわからない、
女の子はお化粧で変るので名前を聞いてからビックリします(笑)。

どらさんへ

ありがとうございますhappy01
ボーリング、娘たちより私が真剣にやってたりしてcoldsweats01
                                                             
女の子はこれからどんどん変わっていきますね。
お友達も3年前よりずいぶん女の子らしくなってました。
話すとやっぱりお子様っぽいところもありますが…
うちの娘には「まだ化粧しても顔だけが浮いておかしい」と言って、
化粧をよしとしていませんが、している子もいるらしく、興味ありみたいです。

高校ご入学おめでとうございますm(__)m
早いですよ~、高校三年間。あっという間に過ぎて行きます。
どうぞお嬢様もお母様も、高校生の一日一日を大切に、
素敵な三年間でありますように。

まみみさんへ

ありがとうございます!
本当に早いんでしょうね。
だいぶ反抗期が収まってきたようですが、
まだまだ親子で衝突しながら、共に過ごしていくのでしょう。
まみみさんもあっという間に大学生のお嬢様と
今年高校最後のお嬢様がいるんですものね。
実感してらっしゃいますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54384929

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!高校進学お祝い会:

« ジャパン・インター ショーの後のお楽しみ♪ | トップページ | 桜・五分咲き »