2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« G・Wの後半は長野へ | トップページ | G・W 長野編 小布施の菜の花 »

2012年5月10日 (木)

G・W 長野編 お散歩→小布施

3日の夜も雨ふりrainでしたので、4日の朝もお散歩はやっぱりドロドロになるのを避けるため、

家の周辺をお散歩となりました。  この日はそらりきパパも一緒なので、嬉しそうhappy02

パパが一緒だと遊んだり、チャレンジさせられたりするので楽しいみたいですnotes

この日はそらが歩道沿いの縁上を歩くことにチャレンジrock 

最初は不安定な歩き方だったけど、すぐに上手に歩けるようになりました。

201205042

 

あれ?りきは?  彼はこういうの苦手なタイプかな・・・

201205043


道端にはつくしが生えていて、まだこちらは春の季節を感じることができます。

201205041


                                                        

4日の朝は昨日の山々が見えず、霧がでていました。

201205045

 

大体同じ場所で写真を撮ることになるのですが、私一人だけだとレンズに向けさせるのは

難しいのに、そらりきパパがいるとやけにちゃんと視線をこちらの向けますthink

201205044

 

お散歩から家に戻り、外出しようとしたものの次女っ子は家で過ごしたいというので、

お昼ご飯に急きょオムライスを作りました。おじいちゃん、おばあちゃんにも作って

出したのですが、日ごろオムライスなんて食べないでしょうから、どうだったかなcoldsweats02

 

午後はそらりきパパと長女の3人で小布施へお出かけrvcar

目的場所は昨年オープンした楠ワイナリーwine

こちらのワインは知る人ぞ知るワインらしく、今までは義姉が楠さんとお知り合いだったので、

ワインを分けてもらって、家でいただいていました。ブドウの香りが豊かで美味しいんですdelicious

一般に売るほど製造していなくて、日本料理屋さんやレストランに卸していたらしいです。

ですが、昨年ワイナリーをオープンしてショップも開いたと聞き、早速行きましたdash

小さいけどとっても可愛いショップでしたshine

201205046

 

新しい住宅地(きれいな素敵なお家ばかり)の中に突然そのお店はありました。

201205047


                                                        

ショップの中もカウンターだけでこじんまりとしてましたが、素敵でした。

2012


そらりきパパはワイン好きな会社の方に贈るワイン、私は今度の女子会で友人と飲むワイン、

そらりきパパと私が自宅で飲むワイン、全部で5本買いました。

運転手のパパは試飲ができないので、すべて私が飲ませていただきましたwink

どのワインも美味しかったけど、私はよく醸造された赤ワインを女子会のためにセレクト!

 

小布施ワイナリーのワインも美味しいけれど、楠ワイナリーのワインもとっても美味しいですheart02

今はまだ空いていたけれど、こちらも小布施ワイナリーのようにあっという間に知れわたるのかなぁ・・・

 

こちらを後にして次の場所へ移動しました。 まだ続く・・・coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« G・Wの後半は長野へ | トップページ | G・W 長野編 小布施の菜の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、リサパパです♪
そらちゃん&りきちゃんの笑顔、ナイスショット!heart01
一人での撮影は、むずかしいです、カメラを構えてしまうと
ワンズからは、目が見えなくなるからです(+_+)
なんでも、そうですが目をあわせるって、重要なことですね
あまりありませんが、一人でコンデジの場合は、写す際は
液晶を見ずにまっすぐワンズを見ながら(勿論笑顔で)、
カメラは胸の位置でシャッターを押すようにしています。

リサパパさんへ

なるほど、目が合わないとワンズもダメなんですね。
私ひとりのときにまともな写真が撮れないのが
よくわかりました。
が、ワンズと目を合わせながらシャッターを押す、
かなり難しい気がしますが、やってみますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54676649

この記事へのトラックバック一覧です: G・W 長野編 お散歩→小布施:

« G・Wの後半は長野へ | トップページ | G・W 長野編 小布施の菜の花 »