2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« G/W連休の前半は・・・ | トップページ | G・W 長野編 お散歩→小布施 »

2012年5月 9日 (水)

G・Wの後半は長野へ

連休の後半はそらりきパパの田舎に帰省しました。

ゴールデン・ウィークに帰省するのは数年ぶりになります。

今年のお正月は次女っ子の受験があったので、長女だけ帰省しましたが、

そのあと義両親が体調を崩したこともあり、心配だったので家族で帰ることにしました。

 

2日、子供たちが学校から帰り、そらりきパパが仕事から帰ってきて8時に家を出発rvcardash

いつもと違うと察しのよいそらは午後から落ち着かない様子coldsweats02

2日の夜に出たほうが3日の朝早くよりもスムーズに行けるだろうと思ったのですが、甘かったdespair

大渋滞ではなかったものの、車は流れながらもずっと多い。

途中のサービスエリアで夕飯を取ろうとしたけど、席はまったく空かず、断念して

ずっと先のサービスエリアでやっと遅めの夕飯を取ることができました。

実家に到着したのは夜中の1時半でした。義両親と義兄はさすがに寝ていたので、

なるべく静かに?部屋に入り、お風呂に入って寝たのは3時過ぎでしたsleepy

 

翌朝は雨も上がって曇りでした。朝食をいただいた後にそら&りきとお散歩へ

ただいつものように放して好きに走らせるには、お庭はドロドロ状態だったので、

リードをつないで周辺を回ることにしました。

少し歩いたところにそらりきパパが卒業した小学校があります。

まだ桜cherryblossomがきれいに咲いていました。

201205301


                                                        

校庭には残雪がありました。

201205302

 

結構歩いたからか、珍しくそらが伏せ状態に・・・

201205303

 

遠くの山々はまだ雪がたくさん残っていて、今年の冬の雪の多さがよくわかります。

201205304

 

お散歩から帰り、いつものコース、そらりきパパのお友達のお店でランチrestaurant

田舎ならではの大きいジャスコをフラフラして、少しお買い物をしてから帰りました。

長野編は続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« G/W連休の前半は・・・ | トップページ | G・W 長野編 お散歩→小布施 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まだ雪がのこっているんですね!
学校のグランドの雪と桜のコラボも雪国ならでは?
雪国育ちの私ですが、桜の頃には雪はなかったな~。

今年の冬は本当によく雪が降ったようで
除雪が大変だったみたいです。
山の上へ行けば、雪は見られますが
この時期にこのあたりで雪を見たのは初めてかも。
桜と雪、珍しいですよね。

遠くの山並みきれいですね~。
毎度思いますが、パパさんのご実家はほんとにいいところですね。
なんだかこっちまで懐かしい気分になれちゃいます。
続編も楽しみにしてます。

タロキーママさんへ

今回はお天気がいまひとつでしたが、それでも田舎の空気は
やっぱりいいんですよね~。
何回行っても本当にいいところだと思います。
年に数回ですが子供たちがここで遊べた経験はきっと
大人になっても良いふうに影響してくれると思います。
そんないいところですが、やはり過疎化しているので
お散歩していても空き家が結構あるんですよ。

夜出発する人も多いんですね(゜o゜)
車の移動は、渋滞しているとしていないとでは大違い、
5時間以上だとちょっとキツイけど、
でも、あのお写真のような、空が高くて広い、
きれいな山の稜線がぐるっと見えるところに行けるならなんのその、ですね。
いつも思いますが、お嬢さんたちももちろんですが、
何度も連れて行ってもらえて幸せなワンズですよ~


まみみさんへ

帰省するときは夜に出発することが多いのですが、
久しぶりに車が多いなぁと感じました。
そら&りきも辛かったと思いますが、りきの車酔いが
しなくなっただけでも、よかったです。
この辺はまみみさんたちが冬に行ったゲレンデから
車で降りてきたあたりだと思いますよ!
雪がないと景色がまた違うんですけど。
ワンズにとってこんな環境は幸せなんでしょうねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54669241

この記事へのトラックバック一覧です: G・Wの後半は長野へ:

« G/W連休の前半は・・・ | トップページ | G・W 長野編 お散歩→小布施 »