2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« ランチはフレンチで♪ | トップページ | G・Wの後半は長野へ »

2012年5月 6日 (日)

G/W連休の前半は・・・

この春はよく雨が降りますね。

今日も突然の雷雨で外出中止となりました。

ゴールデン・ウィーク前半はお天気に恵まれて、そら&りきを久しぶりにプロの方に

シャンプーをお願いしてイイ男になって帰ってきましたshine

このシャンプーを連れていったときにヒヤッとすることがありましたsweat02

 

朝の10時にお外に出たそら&りきはいつもと違うお散歩の時間に興奮気味、

自転車でゆっくりと走ってお店に到着近くになると、この時点でそらはどこに来たのか悟って

しまった上にお隣のお店のトイプードルちゃんたち2匹が外でワンワンと吠えていて、

すでにイヤイヤモード、早くお店の中に入れてしまおうと思ったら他のお客様のワンちゃんが

入口までお迎えに来てくれたもんだから、そらは逃げモード全開sweat01

と、その瞬間にそらの首輪がはずれて外に飛び出してしまったshock

とりあえずりきをお店に入れ込んで、そらを呼び止めようとしたら、またガードレールに繋がれた

トイプードルちゃんたちが吠えるもんだから、またそらが走りだそうとして離れてしまうsad

「そら、待て!」と大きな声で呼び止めて、そらのそばへ行きリードをしたけどまた逃げないように、

抱きかかえてお店の中へ。お店のスタッフの方も驚いていましたが捕まえて安心したようです。

車の通りが少ないところだったのでよかったけど、これで車が来ていたらと思うと本当に

あとからドキドキしてしまいましたcoldsweats02

そらにとって悪い条件が重なったとはいえ、もっと注意していないとダメだと反省した私です。

 

「終わりましたよ~」の電話でお迎えに行くと、二人とも怒っているのと嬉しいのでこれまた興奮状態。

お詫びに帰りはゆっくりと歩いて、そのままお散歩へ行きましたhappy01

「いいお天気だね~」と話しながら歩くと、そらはずっと私の顔を見上げているheart01

りきはというと、相変わらず「何かおもしろいものないかなぁ」とキョロキョロしてるcoldsweats01

 

新緑の季節もいいですね

201014282

 

橋の花壇に咲くポピーも可愛いです

201014281

 

きれいさっぱりといい男になったそら&りきを撮ろうとしても、相変わらずの非協力さですcoldsweats02

201014284

 

201014285

 

なんとか撮れたいいお顔!

201014283

 

連休後半前にまだお楽しみがつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ランチはフレンチで♪ | トップページ | G・Wの後半は長野へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロのシャンプーで男前~dog
お店はKencherryさんですか?
そら君、大事にならなくて良かったですね。
交通事故とか迷子とか…私は数日前にロンが
迷子になってしまう夢を見てしまいcoldsweats02

GW,どんなお楽しみがあったのでしょうか?

ハリー&ロンのママさんへ

はい、お店はKencherryさんです。
他の犬種のワンちゃんももちろんですが、
シェルティのシャンプー&トリミングはやっぱり上手ですからwink
そら、事なきを得て本当によかったです。
ビビリのそらにとってはお店に行くこともそうですが、
ワンちゃんに吠えられたことも怖かったようです。
自分も怖くてワンワン吠えるくせにcoldsweats01
連休前半は久しぶりに子供や母の用から離れて、
少し自分の楽しみに使うことができたんですよ~
またアップしますね!

大事に至らなくて本当に良かったですね~
ときどき、外に繋がれて、通る全てのワンコや人に吠えているコを見ますが
とっさに近くで吠えられて思わぬ怪我をすることもあるでしょうし
そのワンコ自身もクタクタになっちゃうでしょうし
そのことで「犬はまったく迷惑annoy」って思って犬嫌いになる人もいるでしょうし
やめてほしいなー、といつも思います。
ケンチェリーさん、いつかまた連れて行きたいと思っているのですが
ちょっと遠いのですよ・・・ 車で1時間かかっちゃうのでdespair 
れおも専門家にシェルティーらしくビシッと男前にしてもらいたのですが・・・wink

まみみさんへ

本当に何事もなくてよかったです。
うちのワンズも吠えちゃうんですけどcoldsweats01
なるべくそんな状況にはおかないようにしています。
吠えるワンちゃんを道端につなげておくのもどうなんだろうと
思ってはいるものの、中に入れてくださいとも言えませんし・・・sweat01
                                                                
                                                        
まみみさんのところからKencherryまではたしかに遠いですね。
往復2時間、シャンプーに約2時間で4時間コースは半日ツブレテしまいますね。
またいつか来ることがありましたら、ご連絡をいただけたら
夕方のシェルティ・サークルにご案内しますよ!

思わずにげてしまったそらちゃんもびっくりしたでしょうね。
シェルティは首の太さの割に顏が細いので首輪抜けしやすいんですよね。
恐い思いをしてるのに、よく止まってくれましたね。
さすがママ命のそら君です。

危なかったですね!
大事に至らなくてよかったです。

私がお世話したゲンちゃんも 首輪が抜けて脱走し、1カ月探し回ってやっと捕まえました。
パニックになると後ずさりして首輪が抜けちゃうことがよくあるんですね~。

シャンプーはkencherryさんでしてもらってるんですか。
いいな~
やっぱりシェルティのプロは違いますね。

lisafamilyさんへ

本当によく止まってくれたと思いました。
以前、公園で遊ばせていたときにビーグルちゃんに
突然追っかけられて、そのときは止まらなかったんですよ。
追いかけたビーグル犬はちょっと太めだったからか、
途中で止まっていましたが、そらは全然姿が見えなくてsweat01
りきもそらの後を追いかけて行きましたが、途中で呼び止めがききました。
そらはというと道路を渡って先の緑地帯(家の方向)で待っていました。
追いかけられたら呼び止めが効かないかもしれません。

cheri_blueさんへ

本当にワンコも驚くと後ろに後ずさりして抜けてしまうことが
あるんですよね。
特にそらは要注意です!
                                                         
2匹だと毎回シャンプーをKencherryさんにお願いすることは
できないのですが、盆暮れと夏はお願いしています。
プロにお願いすると、顔回りと足回りのカットがまず素晴らしいし、
その後の毛の抜け具合が少ないので、部屋に抜け毛が舞うことが
ないのがいいんですよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54650551

この記事へのトラックバック一覧です: G/W連休の前半は・・・:

« ランチはフレンチで♪ | トップページ | G・Wの後半は長野へ »