2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« G・W 長野編 お散歩→小布施 | トップページ | 連休からずっと食べ過ぎです! »

2012年5月12日 (土)

G・W 長野編 小布施の菜の花

昨日から東京は涼しくなってしまい、5月の新緑の季節を満喫することができずにいます。

先週行った長野はまだ春の花が咲いていましたが・・・

楠ワイナリーを後にして帰り道に小布施の河川敷に寄ってみました。

飯山の菜の花畑もお見事でしたが、こちらもとてもきれいでしたよ。

 

2012050410

 

たまには親子で撮りましょうと気乗りしない長女でしたが、パパの撮り方にダメだしを

したりして、何度も撮りましたwink

201205049


                                                        

風に揺れるこいのぼり、東京では見れない景色です。

2012050411


後ろを向いても広がる菜の花畑

2012050412

 

近くの野原には桜とはなももの花がきれいに咲いていました。

小さい子と若いご夫婦を見て、横に並んで歩く長女が小さかった頃を思い出してたりして、

ずっと昔のようなちょっと前だったような時間の流れの不思議さを感じたのでしたconfident

2012050413


                                                        

2012050414


                                                         

河川敷沿いに桜並木がずっと続いています。

2012050415


                                                        

2日の深夜に着き、中2日過ごしてあっという間に帰る日となりました。

今回は新しく家族になったそらりきパパの甥のお嫁さんも来て、3日の夜の食卓は

5家族14人で、採りたてのアスパラや春の山菜をみなで美味しくいただきました。

心配だった義両親もお元気で(私たちが来たから、無理してたかな)、安心しました。

相変わらずの気が利かない嫁で、お世話になりっぱなしです。

 

5日の朝 7時  東京に帰る朝です。

10歳になる一休、腎臓が少し悪いようなので心配ですが、そばに行くと元気に出てきてくれました。

201205051


車から見る飯縄山、何度も見る景色ですが好きですね。

201205054

 

この坂を下ると、「あー、帰るんだなぁ」と実感してきます。

201205053


                                                        

そしてやっぱり敏感なそらがお別れするのを惜しむかのように、毎回のことですが、

しばらく遠吠えをしていました。

長野編、終わりです!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« G・W 長野編 お散歩→小布施 | トップページ | 連休からずっと食べ過ぎです! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

菜の花畑で母娘写真すてき!
最近、親子で写真撮ってないな~
そらりきママさん家のように親子で写真撮りに出かけたくなったわ。
我が家の息子達、春になると
「お花見で、桜吹雪でお母さんが見えなくなって泣いたな」
と昔を懐かしんでおります。

どらさんへ

こういう場所でなければ、なかなか親子で写真を撮ることは
ないですねー。
まぁこのときも渋々でしたが・・・coldsweats01
息子さんたち、桜吹雪=お母さんがいなくなっちゃうんじゃないか、
と不安な気持ちだったんでしょうね。
そういう場面って幼いながらも覚えているんですよね。

あー!まさにこの場所、4日のお昼過ぎに通りました!
鯉のぼり、菜の花、そして川沿いの見事な桜並木。
「停めて降りてみる?」と話したのですが混んでいたのでやめたんです。
アメリカから帰国中だった姉が、車の中からですが
もう諦めていたお花見ができて喜んでいました。
不思議な偶然ですね~ 

まみみさんへ

そうだったんですか!ここを通られたんですね。
お昼過ぎだと、たしかにまだ混んでいたでしょう。
義姉が同日、企画ツアーで午前中にここでお花を見ながら
朝採りたてのアスパラガスと昼食をとるというのをやっていましたが、
やはり混むからと朝早くに出て行きました。
私たちは4時過ぎに行ったので、車を止めることができて
ゆっくり見ることができました。
飯山の菜の花畑も朝早く8時までに行かないと、遠くの駐車場に止めて
かなり歩いていかなければならないので、きれいなお花を見るのも
なかなか大変ですねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54692220

この記事へのトラックバック一覧です: G・W 長野編 小布施の菜の花:

« G・W 長野編 お散歩→小布施 | トップページ | 連休からずっと食べ過ぎです! »