2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« サングラスの準備はOK! | トップページ | Barのカウンターで大人の女気分! »

2012年6月 5日 (火)

もう6月ですか・・・

5月は怒涛のような忙しさで過ぎて行きましたdashdash

ブログを更新する余裕もない生活時間に余裕もないままに過ぎるなんて、自分の時間の使い方に

問題あり?なんて思ったりもしましたが、母でも娘でもある私の立場は他の40代主婦皆様同様に

なかなか忙しいんですよね!

以前からぼやいておりますが、母の介護保険関係で関係者の来訪が多かったのですが、

先月末にお風呂場に手すりを追加する工事を完了したことで、母のほうはひと段落?

子供たちのほうは講演会や保護者面談などがあり、次女が学校で友達とふざけていて椅子にぶつけて、

右手親指の骨にヒビが入るということもあったりして、予想外のことが起きるのもよくあることで・・・sweat01

そんな中、5月20日にりきは元気に5才になりましたhappy01

お誕生日当日にブログをアップしたかったのに、残念・・・

当日撮った写真はボヤけてるし、ごめんね~、りき

2012051

 

相変わらずケーキもない・・・coldsweats01

でもでもワンコ用のプリンを2つもあげましたよ!

2012055_4

 

でもりきは・・・

2012054_3

 

そしてさらに要求する子たちcoldsweats02

2012052_2

 

そらは今は元気ですが、2日間ほど吐いたりするという症状がでたりしたので、

人間用のビオフェルミンをあげたら治りましたhappy01

その前は朝起きると、空の前左足の毛が抜けていて赤くなっているということも・・・

一日様子を見ていたのだけど、翌朝はさらに赤くなっている、どうやら夜中に自分で

カジカジしているらしい。

病院大嫌いのそらを連れていくのはかわいそうだけど、連れて行きました。

原因はすぐにわからず、何か出来てかじったのか、一時的に痒くてカジカジしたことにより、

毛が抜けて赤くなったのか。

2012056


                                                       


2012057_3


                                                       

赤くなった部分の回りを少し刈られて、夜寝る前にお薬を塗って、舐めないようにエリザベスカラ―をして

様子を見て、それで大きくなってこなかったら、特に心配はないということでした。

今は見ていないときになめているらしく、少し赤くなっていますが大きくはなっていないので、

大丈夫でしょう。

次女の指のヒビはこんな風に痛いと言えるので安心ですが、ワンコは言えないので

症状をちゃんと見てあげないといけませんねconfident

 

6月2日は次女っ子の13才のお誕生日でしたbirthday

毎年リクエストのイチゴタルトのケーキでお祝いしました!

13


この春、中学生になった次女っ子は毎日、楽しそうに学校に通っています。

先日の保護者面談でも先生からは特に注意もなく、クラスの副議長として

頑張っていますよ!とのお言葉をいただき、ホッとした母なのでした。

家庭では思春期と反抗期が混ざった難しい時期を迎えている娘だけにねbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« サングラスの準備はOK! | トップページ | Barのカウンターで大人の女気分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りき君、次女さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
お嬢さん、学校でふざけっこっていうことは学校にもお友達にも
慣れてきたって言うことかな?でも手の怪我はいろいろ不自由でしょうねcoldsweats02

ハリーもたまに自分の足をカジカジしちゃってることがあります。
まだ病院に行くほどではないのですが、痒かったりするのかな?

お互い主婦業、母業忙しい毎日ですが、頑張りましょうhappy01

次女ちゃん、りきくん、birthdayお誕生日おめでとうございますheart04
プリンもケーキもほんと、かわいいです。
次女ちゃんの怪我はどうですか?心配ですよね。ひびは、治りが遅いので
ご自愛なさるように。
そらちゃんの足先も痛々しいですね。
みーも今頃の時期に胸のあたりが蒸れるのか、掻いて毛がねけることが、
ここ何シーズンか続いています。
今日のシャンプーでも、その兆候が少しみえてきたというので
要注意なんです。

りきくーん、お誕生日おめでとうございましたshine
5歳、まだまだ甘えんぼ盛りですね~
元気いっぱい、楽しいこといっぱいの一年ですようにheart04

そらくんのお手手、良くなりましたか?
ここなの、というふうに見上げるお目目が可愛い~
ほんとうに、何も言ってくれないからワンコの病気やケガはせつないですね。
早く治りますようにconfident

ハリー&ロンのママさんへ

ありがとうございます!
次女もりきも元気にお誕生日を迎えることができましたhappy01
次女の手も指サックももうしなくてもいい、ということでほぼ完治です。
そらのほうがまだ赤いんですけど・・・
                                                         
ママさんもお仕事しながら、家事やお子さんのことなど、
忙しい毎日をお過ごしでしょう。
あと数年!と思ってがんばりましょうrock

lisafamilyさんへ

ありがとうございますhappy01
リサちゃん家のようにお誕生日旅行や美味しいケーキで
お祝いしてあげることはできませんが、気持ちだけはた~くさんのおめでとうをnote
                                                         

この時期は公園も草が多くて、刈られてても虫がいそうなので、
ワンコも過敏になるのでしょうか。
昼間はエリザベスをしていないので、目を離れたところでなめているようで
なかなか完治しません…
次女の指は若いせいか2週間もしないうちにほぼ完治です。
若いってすばらしいですwink

まみみさんへ

ありがとうございますhappy01
もう5才ですが次男坊のせいか、いつまでもチビ扱いになっちゃってcoldsweats01
人間でいえば、働き盛りの30代ですが、まだまだお子ちゃまです。
れお君の足も心配でしたよね。
あまり心配過剰になりすぎてもいけませんが、
ワンコの様子は気をつけて見てあげたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54881445

この記事へのトラックバック一覧です: もう6月ですか・・・:

« サングラスの準備はOK! | トップページ | Barのカウンターで大人の女気分! »