2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012年6月27日 (水)

それぞれの休日




3日前の日曜日、久しぶりに家族全員が家にいない、そんな日でした。

そらりきパパは朝から夜までお仕事、長女は友達と映画「スノー・ホワイト」を観に行き、

次女っ子は剣道部(そう、彼女は入学前、候補に入っていなかったクラブに入部wobbly)の

先輩の大会の応援に朝6時20分に家を出ていきました。

で、私はというとお友達とランチに出かけちゃいましたwink

地元でランチのつもりがお友達が午後の予定がキャンセルになったということで、

じゃ吉祥寺まで行きますか!と電車でGotrain

日曜日だけあってすご~い人、人、人です。

井の頭公園に向かう道もすごい人、途中のフレンチでリーズナブルなランチを白ワインと

いっしょにいただきながら、美味しく食べました。

201206244

最初の前菜、食べ始めて慌てて写真を撮ったので、食べかけで失礼しまーすcoldsweats01

201206241_2


                                                        

あいだのトウモロコシのアーリオオーリオのパスタ、写真を撮り忘れましたsweat01

思いがけない美味しさでビックリ!家でも作ってみようと思いました。

で、メインの鯛のお料理がまた美味しかったんですdelicious

201206242

 

お楽しみのデザートnote

201206243


                                                        

食後、街を少しフラフラしたものの、これと言って見るお店もないのでまた地元に戻ってきました。

お茶cafeしながら、たくさんの話をして、それぞれの家庭へ主婦と戻っていったのでした~dash

 

この数日、すっきりとした過ごしやすいお天気が続いていますね。

お散歩するのにもいい気候ですhappy01

そら&りきも嬉しそうに歩いていますnotes

そらの目線はいつもワタシ、ママですheart02

2012061551

 

2012061552


                                                         

お散歩の途中、ベンチに座って休憩していると、何かもらえるかなぁ~と期待の視線?

でもお菓子はいつも持ち歩いていないので、何もでませ~ん。

2012061553_2

 

この辺の緑地帯は木がたくさんあるので、木陰に入ると涼しいです。

そら&りき、何を見ているのかな?

ワンコはやっぱりお外にいるときのほうが、表情がイキイキしてますね。

2012061554_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月21日 (木)

「EXILE TRIBE」へ行ってきた!!

昨日、EXILEのコンサートに行って来ましたnotes

突然のチャンスが巡ってきたのです。ずっと行きたかったけど、チケットが取れないweep

ファンクラブにでも入らないと、一生行けないなと諦めていました。

(ファンクラブでも先行抽選予約だったりするらしいwobbly

それが急きょ決まった東京ドームでの緊急追加公演があると知ったのは一昨日の朝。

チケットぴあで検索してみるとまだ販売しているhappy02

すぐに購入手続きしましたよ~。

次女っ子も好きなので、学校から戻るのを待って「行くでしょ?」と得意げに聞いてみた。

「明日は華道講座が終わったら、部活に出るから行かれない」とあっさり断られたcoldsweats02

「え!もう二度と行かれないかもよ!それぐらい貴重なチケットだよ」と強調するも、行かないと言う。

まぁ開演時間が5時だから、華道講座を休んでもかなり時間的には厳しかったのですが。

ということで、義姉に電話すると一つ返事で「行きたい!よく取れたね~」と彼女はこのチケットの

貴重さをよく理解しているwink

そして昨日、夕食の下ごしらえをして(炒めるのは長女に託した)、東京ドームに行きました。

JRの駅を降りた時からコンサートの盛り上がりを序奏するかのような空気が・・・

コンサートに行った友人からのアドバイス  「フラッグを絶対に購入すべし!」

はい、買いました、ついでにタオルもwink

座席は残念ながら、2階席の後方でしたがいいんです、会場にいることができれば。

始まる前から皆さんテンション高いup




Exl1_2


                                                        

これがあの「Tower of Wish」! DVDライブで見たのと同じです。

Exl2

 

5時過ぎからスタートして9時半近くまでの4時間強、あっという間に時間は過ぎましたdash

2代目、3代目のJ Soul brothers、Happiness,Flowersなど多くのグループの歌とダンス、

みんなものすごいパフォーマーでした。

Athushiのソロコーナーはやはり聴かせてくれましたweep 本当に素晴らしいshine

そしてヒロさんをはじめとしたメンバーのダンス・パフォーマンスのコーナーは圧巻ですwobbly

最後はやはりEXILEの歌とダンスで盛り上がり、このコンサートを観てエンターテイメントの

すごさを実感させてくれました。

バラードの歌以外は立ってフラッグを振ってましたrock、終わった後は心地よい疲れでした。

(こんなにみんな総立ちでのコンサートは若いころにいったサザンの時以来かな)

一緒に盛り上げてくれたGoodsですscissors

Exl3

 

今日は雨rainがパラパラと降っては止むというお天気で、お散歩に行くタイミングが難しかったです。

4時ごろになって、やっと大丈夫そうかなということで家を出て、ゆっくり遊んできました。

広場にはだれもいなかったので、ボール遊びを・・・

そら&りきの走ってきた部分がタイヤの跡みたいになっているの、わかりますか?

実際にはない線なんですよ、不思議ですwobbly

201206212

 

雨がぱらつきはじめたので、ボール遊びをやめて歩きだしたら、また止んで変なお天気です。

201206211_2

 

明日は次女っ子のクラス保護者会、終わったら部活の保護者会です。

ここは母の顔になってちゃんと母親としての役をしますよ!

ブログにお出かけのことをアップするとフラフラしている不良ママのイメージになりかねませんがcoldsweats01

いちおうこれでもそれなりに・・・、日ごろは家のこと、子供のこと、母のこと、ワンズのことを

一生懸命にやってますからrock(自分でフォローするのもなんですがsweat01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月19日 (火)

梅雨ですが芸術鑑賞!

前回、更新してからあっという間に10日が立ってしまいました。

毎日、やらなければならないことと格闘しているつもりでも、なかなか事は進まず過ぎていく…despair

なのに、出かけることが多い私ですbleah

先々週末は長女のお伴で国立新美術館で開催しているエルミタージュ美術館展

El1

 

私は絵画については詳しい知識がないので、長女ともに音声ガイドの機器を借りて楽しむことができました!

日曜日だったこともあり、たくさんの人が観に来ていました。

2時間ほど鑑賞してから1階のカフェで休憩していると、お天気予報とおりに空が暗くなって

きたので、慌てて美術館を後にしたのに、帰りにそらりきパパの誕生日プレゼントpresent

父の日プレゼントを買って帰ったのでした。

El4_2

 

El2_2

 

私にはこちらの鑑賞に勝るものもないのですが・・・happy01

201206081


                                                        

相変わらずボール遊びしているときは楽しいみたいですnotes

201206082


                                                        

201206083



                                                        

数日後、長女の学校のコーラスコンクール観賞notes

学年ごとに課題曲と自由曲を合唱して、審査員の先生方と生徒の審査投票数によって、

優勝、準優勝が決まります。

G/W連休後から自由曲の選曲に始まり、5月末の定期考査が終わると、放課後残っての

本格的なクラス練習が始まります。

中学生のときは「このクラスが優勝かな」となんとなくわかったりしましたが、高校生になると

どのクラスもものすごく上手になるんですよね~。声がよく出ていて、女の子も多少なりとも

声変わりをするんじゃないの~と思ってしまうほど!

残念ながら長女のクラス、賞は取れませんでしたが、合唱も指揮も伴奏も本当に上手でした!

指揮者と伴奏者の生徒さんはご自宅でもかなり練習していると思われ、感謝です!

クラス替えしてなんとなくバラバラしていても、この過程でかなりクラスの団結力が固くなるようですよ。

コーラスコンクール後の教室、記念撮影camera  青春って感じだなぁ~happy01

201206121_2

 

今年はすごいサプライズがありましたwobbly

全学年の合唱後、休憩時間中に審査をして、20分後に審査発表となるわけですが、

その休憩時間の後、「審査発表の前に先生方による合唱をお聞きください」のアナウンスsign02

幕が開くと上下を白と黒の服で統一された先生方が生徒と同じように並んでらっしゃるwobbly

生徒たちは驚きで大興奮upup、しばし落ち着くまで時間のかかることcoldsweats01

社会科の先生の指揮のもと、歌われてまぁ上手でびっくり!

スタンディングオーベーションとアンコールで、学園長や審査委員の先生も出てこられて、

もう一度すばらしい合唱を聞かせてくださいましたhappy01

副校長先生のお話では、合同練習は3回しかできなくて、自分たちが練習をしてみると

あなたたち生徒たちの練習の苦労がよくわかりましたと・・・confident

今までになかったこの素晴らしいサプライズ、本当に楽しませてもらいましたhappy02

 

そして先週の土曜日、劇団四季の「アイーダ」を観てきました~note

内容をちゃんと知らずに観に行ったのですが、すごくよかったです。

ラストは泣けますweep  内容もよかったし、何よりやっぱり劇団四季の俳優さんたちはすごい!

他の作品も観てみたくなりました。

 

ここ最近のことを自分日記として書いてしまいましたが、読んでくださった方、

ありがとうございますhappy01、長々とすみませんでしたcoldsweats02

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月 9日 (土)

雨降りの日はのんびりと!

昨日の夜遅くから降り始めた雨は朝も今も止みませんrain

今朝7時までに子供たちにお弁当を持たせて送り出してから、たっぷりと時間があると思ったのに、

あっという間に午後3時過ぎになってしまいました。

お昼ご飯を食べてまったりとしたいところでしたが、なかなかそうもいかず、

その代わり我がワンズたちが気持ちよさそうに、まったりと寝ておりましたsleepy

 

そらはいつもの定位置、私の椅子のそばで。

201206092

 

りきは階段途中で寝ています。

201206091


途中、気配を感じたのか目を覚ましたけど・・・    また寝ましたsleepy

201206093

 

 

先月5才になったりき、2日前のお天気の良い日に写真を撮りました。

この子はいつもキョロキョロしているので、写真を撮るのは結構大変なんですよsweat01

2012066 

 

やっぱりお外で撮ったほうが、いいですね!2012067

 

見た目は立派なオトナシェルティなんですけど、性格はお子様ですbleah


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月 7日 (木)

Barのカウンターで大人の女気分!

6月に入っても涼しかったり、暑かったりと気候が安定しませんね。

今日は暑かったけど、昨日は涼しくてと着るもので悩む日が多いです。

昨日はお友達に誘われて、平日の夜ですがお出かけしてきましたnotes

母、子供やお休みで家にいたそらりきパパにちゃんと夕飯を出してから(強調!)、

行きましたよ~wink

 

まず最初のお食事タイムrestaurant、お隣の駅にあるお友達の同級生がやられている天ぷら屋さんへ。

以前から「美味しいんだよ~」と話しには聞いていたので、絶対に行ってみたいと思っていたので、

念願叶って、美味しい天ぷらをいただいて来ましたdelicious

カウンターに座って、よく冷えた美味しいワインを片手に揚げたての天ぷらを食べる、

なんて幸せな時間happy01

「天ぷらはやっぱり天ぷら屋さんで食べるのが一番ね」と先輩主婦の友達と何度も言ってみたりして。

ほとんどの主婦の共通意見だと思うのですが、家では家族の分を揚げることに必死で、

テーブルにつくころにはもう食べれません状態になりがちなんですよね。

 

どれも美味しかったのですが、イカの柔らかさにビックリ。

それから初めて食べた「あぼかどうに」、これはアボカドとあん肝に海苔を巻いて揚げたもの、

美味しすぎました・・・wobbly

かなりお腹がいっぱいでしたが、〆に卵天ぷらご飯、これがまた本当に美味しい!

とここまで書いておきながら写真が一枚もありませんsweat01sweat01

食べることに集中し過ぎて、写真を撮るという行為をすっかり忘れてしまいまして・・・coldsweats01

 

次はお腹一杯の体を少し軽くするために歩いて地元のBarへ移動しました。

とても久しぶりにBarのカウンターに座って、カクテルbarを飲みました。

素敵なフインキあるBarのカウンターで飲んでいると、大人の女性気分満喫!

(年齢的には立派な大人なんですが、精神的にはまだまだ・・・)

忙しかった5月までの自分にご褒美時間ですネwink

誘ってくれた友人に感謝です!

 

2012062


                                                        

10時半に帰宅した私、「あれ、早いじゃない」と驚くそらりきパパ。

地元でのお食事だったということもあり、平日なので早めに切り上げましたよ、いちおう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年6月 5日 (火)

もう6月ですか・・・

5月は怒涛のような忙しさで過ぎて行きましたdashdash

ブログを更新する余裕もない生活時間に余裕もないままに過ぎるなんて、自分の時間の使い方に

問題あり?なんて思ったりもしましたが、母でも娘でもある私の立場は他の40代主婦皆様同様に

なかなか忙しいんですよね!

以前からぼやいておりますが、母の介護保険関係で関係者の来訪が多かったのですが、

先月末にお風呂場に手すりを追加する工事を完了したことで、母のほうはひと段落?

子供たちのほうは講演会や保護者面談などがあり、次女が学校で友達とふざけていて椅子にぶつけて、

右手親指の骨にヒビが入るということもあったりして、予想外のことが起きるのもよくあることで・・・sweat01

そんな中、5月20日にりきは元気に5才になりましたhappy01

お誕生日当日にブログをアップしたかったのに、残念・・・

当日撮った写真はボヤけてるし、ごめんね~、りき

2012051

 

相変わらずケーキもない・・・coldsweats01

でもでもワンコ用のプリンを2つもあげましたよ!

2012055_4

 

でもりきは・・・

2012054_3

 

そしてさらに要求する子たちcoldsweats02

2012052_2

 

そらは今は元気ですが、2日間ほど吐いたりするという症状がでたりしたので、

人間用のビオフェルミンをあげたら治りましたhappy01

その前は朝起きると、空の前左足の毛が抜けていて赤くなっているということも・・・

一日様子を見ていたのだけど、翌朝はさらに赤くなっている、どうやら夜中に自分で

カジカジしているらしい。

病院大嫌いのそらを連れていくのはかわいそうだけど、連れて行きました。

原因はすぐにわからず、何か出来てかじったのか、一時的に痒くてカジカジしたことにより、

毛が抜けて赤くなったのか。

2012056


                                                       


2012057_3


                                                       

赤くなった部分の回りを少し刈られて、夜寝る前にお薬を塗って、舐めないようにエリザベスカラ―をして

様子を見て、それで大きくなってこなかったら、特に心配はないということでした。

今は見ていないときになめているらしく、少し赤くなっていますが大きくはなっていないので、

大丈夫でしょう。

次女の指のヒビはこんな風に痛いと言えるので安心ですが、ワンコは言えないので

症状をちゃんと見てあげないといけませんねconfident

 

6月2日は次女っ子の13才のお誕生日でしたbirthday

毎年リクエストのイチゴタルトのケーキでお祝いしました!

13


この春、中学生になった次女っ子は毎日、楽しそうに学校に通っています。

先日の保護者面談でも先生からは特に注意もなく、クラスの副議長として

頑張っていますよ!とのお言葉をいただき、ホッとした母なのでした。

家庭では思春期と反抗期が混ざった難しい時期を迎えている娘だけにねbleah

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »