2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! | トップページ | オレンジとグリーンと言われるワンズ »

2012年6月27日 (水)

それぞれの休日




3日前の日曜日、久しぶりに家族全員が家にいない、そんな日でした。

そらりきパパは朝から夜までお仕事、長女は友達と映画「スノー・ホワイト」を観に行き、

次女っ子は剣道部(そう、彼女は入学前、候補に入っていなかったクラブに入部wobbly)の

先輩の大会の応援に朝6時20分に家を出ていきました。

で、私はというとお友達とランチに出かけちゃいましたwink

地元でランチのつもりがお友達が午後の予定がキャンセルになったということで、

じゃ吉祥寺まで行きますか!と電車でGotrain

日曜日だけあってすご~い人、人、人です。

井の頭公園に向かう道もすごい人、途中のフレンチでリーズナブルなランチを白ワインと

いっしょにいただきながら、美味しく食べました。

201206244

最初の前菜、食べ始めて慌てて写真を撮ったので、食べかけで失礼しまーすcoldsweats01

201206241_2


                                                        

あいだのトウモロコシのアーリオオーリオのパスタ、写真を撮り忘れましたsweat01

思いがけない美味しさでビックリ!家でも作ってみようと思いました。

で、メインの鯛のお料理がまた美味しかったんですdelicious

201206242

 

お楽しみのデザートnote

201206243


                                                        

食後、街を少しフラフラしたものの、これと言って見るお店もないのでまた地元に戻ってきました。

お茶cafeしながら、たくさんの話をして、それぞれの家庭へ主婦と戻っていったのでした~dash

 

この数日、すっきりとした過ごしやすいお天気が続いていますね。

お散歩するのにもいい気候ですhappy01

そら&りきも嬉しそうに歩いていますnotes

そらの目線はいつもワタシ、ママですheart02

2012061551

 

2012061552


                                                         

お散歩の途中、ベンチに座って休憩していると、何かもらえるかなぁ~と期待の視線?

でもお菓子はいつも持ち歩いていないので、何もでませ~ん。

2012061553_2

 

この辺の緑地帯は木がたくさんあるので、木陰に入ると涼しいです。

そら&りき、何を見ているのかな?

ワンコはやっぱりお外にいるときのほうが、表情がイキイキしてますね。

2012061554_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! | トップページ | オレンジとグリーンと言われるワンズ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お友達と吉祥寺でランチshine良いですね〜!
私は土曜日に家族でランチしてきましたよ〜。

日曜日に家族みんながそろっていることは子供が大きくなると
なかなか無いですよね〜。
我が家も、みんなそれぞれ予定があるので、
娘達と一緒に食事や買い物に出る事はどんどん少なくなってます。
だから、娘達がいる時はよくランチに出かけるんですよ〜(笑)

ところで・・・
そらくんのママ目線。
めっちゃ可愛いです〜〜lovely
うちの子達の中にもママのストーカーがいて、常に追っかけてくるのが
ホワイティとミシェルとベルと琥珀です。
中でもミチュはとってもヤキモチ焼きなんですよ〜(笑)
北海道弁で言うとなまらめんこいですhappy02

magelleanさんへ

子供たちが成長するにつれて家族で過ごす時間が
少なくなりますね。
いつまでも家庭から離れないのも困るので、嬉しい成長ということで!
私は娘と買い物などで出かけることもありますが、
そらりきパパはなんだか寂しいみたいです。
土曜日も学校、部活があるので、帰宅すると出かけたがらず、
外食もすっかり少なくなりました。
magellanさんは平日はお仕事で忙しいから、ゆっくりランチもなかなか
できないでしょうけど、なんだかいつも美味しそうなものを食べている印象が・・・
                                                               
ワンコストーカーは可愛いですねheart02
いつ見つめられても嬉しい!
人間の恋愛もいつまでもそう思えたら、もっと楽しいじゃないかと
思ったりもしましたがcoldsweats01

リサパパです、こんばんは♪
おっ♪ 次女っこさんが、剣道部に入部でしたか!
σ(^^)リサパパも、高校では剣道部でした(二段)
そんな訳で、電車通学なのに高げた(ほうば)に
竹刀に引掛けた防具という姿でしたね~
構えは下段で貫き胴が得意でしたね・・・もっとも
おもいっきり「おめ~~~ん」をくらって目から★☆
が・・・・・
剣道は、美人が似合うんで~~す、お嬢さん頑張って
下さいね♪

リサパパさんへ
                                                               
そうでしたか!リサパパさん、剣道の達人でしたか。
うちの次女っ子は防具はこれから購入で(なかなかのお値段でsweat01
夏休みに着けるようです。
いまは竹刀で素振り練習ですが、さっそく足裏に豆を作り、
毎日テーピングをしていますcoldsweats01
竹刀を肩から斜めに後ろ掛けして駅まで自転車で行っています。
母は袴の洗濯に奮闘していますcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55062496

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの休日:

« 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! | トップページ | オレンジとグリーンと言われるワンズ »