2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 雨降りの日はのんびりと! | トップページ | 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! »

2012年6月19日 (火)

梅雨ですが芸術鑑賞!

前回、更新してからあっという間に10日が立ってしまいました。

毎日、やらなければならないことと格闘しているつもりでも、なかなか事は進まず過ぎていく…despair

なのに、出かけることが多い私ですbleah

先々週末は長女のお伴で国立新美術館で開催しているエルミタージュ美術館展

El1

 

私は絵画については詳しい知識がないので、長女ともに音声ガイドの機器を借りて楽しむことができました!

日曜日だったこともあり、たくさんの人が観に来ていました。

2時間ほど鑑賞してから1階のカフェで休憩していると、お天気予報とおりに空が暗くなって

きたので、慌てて美術館を後にしたのに、帰りにそらりきパパの誕生日プレゼントpresent

父の日プレゼントを買って帰ったのでした。

El4_2

 

El2_2

 

私にはこちらの鑑賞に勝るものもないのですが・・・happy01

201206081


                                                        

相変わらずボール遊びしているときは楽しいみたいですnotes

201206082


                                                        

201206083



                                                        

数日後、長女の学校のコーラスコンクール観賞notes

学年ごとに課題曲と自由曲を合唱して、審査員の先生方と生徒の審査投票数によって、

優勝、準優勝が決まります。

G/W連休後から自由曲の選曲に始まり、5月末の定期考査が終わると、放課後残っての

本格的なクラス練習が始まります。

中学生のときは「このクラスが優勝かな」となんとなくわかったりしましたが、高校生になると

どのクラスもものすごく上手になるんですよね~。声がよく出ていて、女の子も多少なりとも

声変わりをするんじゃないの~と思ってしまうほど!

残念ながら長女のクラス、賞は取れませんでしたが、合唱も指揮も伴奏も本当に上手でした!

指揮者と伴奏者の生徒さんはご自宅でもかなり練習していると思われ、感謝です!

クラス替えしてなんとなくバラバラしていても、この過程でかなりクラスの団結力が固くなるようですよ。

コーラスコンクール後の教室、記念撮影camera  青春って感じだなぁ~happy01

201206121_2

 

今年はすごいサプライズがありましたwobbly

全学年の合唱後、休憩時間中に審査をして、20分後に審査発表となるわけですが、

その休憩時間の後、「審査発表の前に先生方による合唱をお聞きください」のアナウンスsign02

幕が開くと上下を白と黒の服で統一された先生方が生徒と同じように並んでらっしゃるwobbly

生徒たちは驚きで大興奮upup、しばし落ち着くまで時間のかかることcoldsweats01

社会科の先生の指揮のもと、歌われてまぁ上手でびっくり!

スタンディングオーベーションとアンコールで、学園長や審査委員の先生も出てこられて、

もう一度すばらしい合唱を聞かせてくださいましたhappy01

副校長先生のお話では、合同練習は3回しかできなくて、自分たちが練習をしてみると

あなたたち生徒たちの練習の苦労がよくわかりましたと・・・confident

今までになかったこの素晴らしいサプライズ、本当に楽しませてもらいましたhappy02

 

そして先週の土曜日、劇団四季の「アイーダ」を観てきました~note

内容をちゃんと知らずに観に行ったのですが、すごくよかったです。

ラストは泣けますweep  内容もよかったし、何よりやっぱり劇団四季の俳優さんたちはすごい!

他の作品も観てみたくなりました。

 

ここ最近のことを自分日記として書いてしまいましたが、読んでくださった方、

ありがとうございますhappy01、長々とすみませんでしたcoldsweats02

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 雨降りの日はのんびりと! | トップページ | 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

忙しそうですね~。
でも、どのお出かけも楽しそうでうらやましいです。
それに素敵な先生方ですね。

アイーダ、見てこられたんですね。
オペラ好きの私にはこれも羨ましい。
こういう時には、やっぱり首都圏はいいなあと思います。

cheri_blueさんへ

家の中のことでやらなくてはならないことが
たくさんあるんですけど、イベントが続くときは続くもんですね。
でも家の用ばかりをしていても、私の場合ストレスがたまるので
時々は出かけたほうがいいみたいです。
                                                               

cheri_blueさんもオペラが好きなんですね。
うちの長女もオペラが好きみたいなんですけど、
なかなかチケット代がお高くて観に連れて行ってあげれませんsweat01

芸術鑑賞いっぱいのママさん、充実してますね!
そら君&りき君の笑顔鑑賞もすごく和むことでしょう。
家のことはやりだしたらキリがないので、楽しいお出かけで
気分転換できるのはいいですね。


ハリー&ロンのママさんへ

本当に家のことはやりだしたらキリがないですね。
日常のことで精一杯のところに他のことも入ってくるので、
主婦業苦手な私は効率よくできなくて・・・coldsweats01
ママさんはお仕事しながら、家のことをしているのですから、
大変だと思います。
そろそろ私も仕事を始めないといけないんですけどねsweat01

芸術鑑賞モードにはいってますね。
近頃、展覧会など久しくいっていません。
「劇団 四季」はチケットとるのも大変なんじゃないですか?

そら&りきくんたちの笑顔はいつみても素晴らしいですね。

lisafamiyさんへ

劇団四季のチケットは日にちに余裕をもてば
割と取りやすくなった気がします。
1階の前方は厳しいですけど。
                                                               

そらとりきの笑顔はいつも癒してくれますhappy01
ワンズのパワー、あなどれませんね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/54975346

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですが芸術鑑賞!:

« 雨降りの日はのんびりと! | トップページ | 「EXILE TRIBE」へ行ってきた!! »