2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の2件の記事

2012年7月13日 (金)

お気に入りの石鹸、ありますか?

蒸し暑い日が多くなりました。

少しでも気分良く過ごすためのひとつ、私はお気に入りせっけんで顔を洗うことなんですhappy01

そのせっけんとは「すみ」のせっけんです。

2012061

このせっけんの泡立ち感と洗い終わった後の心地いい肌感。

けっして高価なせっけんではないんです。

タロキーママさんがお友達と作っているせっけんで、ネットショップで購入しているのです。

最初は趣味で作られていたそうなんですが、まわりの方に好評だったため、

ネットショップを立ち上げられてもう9年になるようです。

本業があるので大々的にはやられていないようですが、それでもリピーターのお客様が多いのは、

石鹸を使ってみて納得なんですねー(あ、私は宣伝部でも広報係でもありませんsweat01

最近では長女もお気に入り、気分良く洗顔しています。

少し前までニキビで悩んでいた娘は、某無添加化粧品の洗顔パウダーを使っていました。

化粧水は皮膚科のものを使っているのですが、今度は毛穴が気になると言い出したので、

「すみ」せっけんを使うことを勧めてみたら、「これはどこで買っているの?いつでも買えるの?」と

聞いてくるから、どうしたことかと思えば、「私はもうこれしか使えない。これがいい」とのこと!

やっぱりね!

うちのワンズは「ティートリー」でシャンプーしています。

洗うほうも洗われるほうも、心地いい香りで気分いいというわけです。

よかったら手作りせっけんの店 うるおい工房 七香を覗いてみてください!

あれ、がっつりとした宣伝になってしまったかしら…coldsweats01

 

昨日の夕方のお散歩でのワンシーンを!

201207121


ボールが投げられるのを待つワンズ

201207122


                                                        

りき、まだボールを私の近くまで持ってきます。

201207123

 

だんだん戻ってくるのが遅くなってきました

201207124


                                                        

はい、ボールを落としました!

201207125


                                                        

そして、そらが拾います

201207126


調子のいいりきはそらに任せて、やっと走り出します・・・

201207127

こんな感じでボール遊びをしているワンズでした!

2012年7月12日 (木)

オレンジとグリーンと言われるワンズ

またまた忙しいというのを理由に甘えて更新を怠っていましたcoldsweats01

今月に入ってから病院に行くことが多いです。

まず私はヤケドをしました。

チキンを焼こうとニンニクで香りづけをしたオリーブオイルに入れている最中、

ボトボトとチキンがフライパンにこぼれてその油が手首にビチャっとはねましたwobbly

「熱いー」と声を上げるくらいに熱かったんです。

慌てて流水で冷やしましたが、やっぱり大きな水泡ができてしまい、皮膚科に行く前に

つぶれてしましたsweat01

201206e

 

しばらく薬を塗って、ガーゼを貼っていましたら、だいぶ良くなりました。

痕、残るかなぁ~despair  なにせ年だから若いころのようにすぐには治らない。

 

今週は母を皮膚科と整形外科に連れて行ってきました。

麻痺している右足のむくみと湿疹によるかゆみが悪化してしまいまして・・・

麻痺しているとどうしても血行が悪くなり、むくみが出てしまう。

即効性のある治療はないので、日頃から座っているときは足を台の上に載せて高くする、

できる範囲で動かすという地道な努力しかないのだそうです。

麻痺していない左足も筋力が弱まっているのがよくわかる。

転んで骨折でもしようものなら、以前のようにリハビリしても歩けるようになるかは???

ということで、母は私にうるさく言われながら、テレビを見ているときは足を台に乗せる、

寝るときは足をクッションに乗せて、高くして寝るをやっています。

 

お天気が安定しない中、そら&りきのお散歩の時間も左右されていますcoldsweats02

先日、夕方から雨という予報だったので、3時ごろに早めのお散歩に行った時のこと。

誰もいない広場でそら&りきとボール遊びをしていました。

大学生ぐらいのお兄さんたちは少し離れた屋根のあるベンチで演奏の練習をしていました。

その休憩時間、そら&りきのボール遊びを見ていたらしく、

  学生A: 見て、すごいコンビネーションだぜ。オレンジのほうがボールを

        取りに行って、グリーンのほうが落ちたボールを拾って飼い主の

        ところまでちゃんと持っていってる

  学生B:  オー、本当だ!すごいなぁ。

        あのオレンジ、ボールを取りに行くのは早いんだ。

  学生C:  おもしろいなぁ、完全なる役割分担だ。

という会話が聞こえてくる。 私は聞こえないふりをして、ひたすらボールを投げていましたがwink

 そうなんです。りきは最初はハリキッテいるので、ボールを取りに行って持ってくるのだけど、

疲れるとボールは意地でも取りに走るのに、取ったその場で口から離してしまう。

そこでボールを取られっぱなしのそらですが、りきが落としたボールを取りに行って

私のところまで持ってきてくれるので、私が拾いに行かなくてもいいわけで大変助かるのです。

ボール遊びをしているときは、いつもそらに「ありがとう!」と何度も言っている私ですhappy01

20120628

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »