2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省~長野・夏 2012 | トップページ | 追悼・ベラちゃん »

2012年8月23日 (木)

帰省~長野・夏 2012 Part2

12日のお天気は晴れsun

朝の天気予報ではcloudrainだったのですが、この日はハズレました。

朝の9時半の田舎の景色です!

201208121

                                                      

この日はみんなで朝の7時過ぎに朝食をいただいて、ゆっくりとお茶を飲んでから

私は洗濯をしました。

その後はみんなは何やら準備してお外へdash

そら&りきも一緒に外へnote

201208123

                                                      

201208124

                                                      

家から少し離れた場所へとみんながいる方へ、着いて行ってます。

201208125

                                                      

どこに行くかというと、ジャガイモの畑へみんなでジャガイモ掘りに行ったのです。

義両親の畑ですが、お二人に無理はさせられませんので人数がいるときにやってしまおうと

いうことになったようです。

メンバーはお姉さん夫婦、お兄さん、姪家族、東京から帰省した甥、そらりきパパ、

うちの娘たち、なぜかたまたま泊まりに来たがためにかり出されたお姉さんのお友達の

娘さんと息子さんcoldsweats01、たしかに大人数です。

 ワタシは?

はい、撮影係とワンズの面倒みる係りですbleah

201208126

                                                      

長女、頑張ってますrock

長女の帽子、Forever21ですごく安く買ってきたお気に入りなんです。

東京ではかぶる機会がなかったので、田舎でかぶれると楽しみにしていたのに、

初かぶりがいも掘りでちょっとdown まぁ活躍してくれてよかったじゃないですか。

201208127

                                                      

ちなみに次女が持ってきた帽子は流行りのストローハットでツバが短いため役に立たず、

おばあちゃんの麦わら帽子を借りましたhappy01

201208128

                                                                                                                     

それにしても気持ちのいい日ですup いも掘りをしている皆さんは暑そうですがcoldsweats01

201208129

2012081210


そら&りきも楽しそうにみんなを見ていますnote

2012081218



で、姪の子供と遊んだりもしました。

2012081219

                                                      

美味しそうなジャガイモですdelicious

2012081211



休憩タイム~ ヤクルトを飲む娘たち!

2012081222



そら&りきも木陰で休憩してます。

2012081223



収穫したジャガイモ、大きな袋3袋あったかな。

20120812p



畑から戻ってくるみんなのお楽しみは何かな~?

2012081224

Part3につづく・・・

                                                      

                                                      

                                                      

                                                      

« 帰省~長野・夏 2012 | トップページ | 追悼・ベラちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大家族の夏休み~盛り上がったね!
わたしも田舎に帰りたくなっちゃったよ~I LheartVE AOMORI!
早くPart3見たい~lovely

あー憧れます!日本の夏休み!
お嬢さんたちもそら&りきくんも本当に羨ましい。素敵な夏の一日ですね。
木陰で休むふたワンの、嬉しそうな充実しきった笑顔。
ないものねだりとわかってはいますが、
旅行でも観光でもない、何気ない「田舎」での暮らしのひとコマがやっぱり羨ましいです。

毎度ため息ついちゃうすてきな光景! 今回はイモ掘まで!
うん、お姉ちゃんの帽子、かわいいです。
ワンピースのスカートをなびかせても似合いそうだけど、イモ掘りにもバッチリ!
とれたてのジャガイモはおいしかったでしょうね。
パート3も楽しみにしてます。

どらさんへ

田舎のお盆ならでのはの大家族集合ですね。
東京では感じることの少ないお盆ですから。
どらさんのふるさと、青森は長野より遠いし、
なによりたくさんのかわいいワンズを残して
帰るのはなかなか難しいでしょうけれど、
ぜひぜひ帰郷してみてくださいな~happy01

まみみさんへ

わたしもまみみさんも東京生まれの東京育ちでしたね。
私も子供のころ、友達が田舎に帰ったときの話を聞いて、
うらやましかったのを覚えています。
結婚した相手が長野だったことはラッキーでしたwink

我が家まみみさんのように家族でいろいろなところに
旅行には行けない面もありますが・・・coldsweats01
しばらくは長野への帰省が続くと思います。

タロキーママさんへ

毎度変わらぬ風景ではありますが、
それでも冬の景色、春の景色と違うので飽きないんですよ。
長女の帽子、いも掘りに打ってつけと言われて、不満そうでしたが
東京では自転車で行動するため飛んでしまうとかぶらず、
長野で大活躍でよかったですbleah

せっけん、昨日届きましたhappy01
ありがとうございます。

最高の休日ですね~happy01
ひとつひとつの写真が、輝いていて、時の記憶が素晴らしいです♪

暑い日差しの中、労働と思えば大変ですが、みんなでやればイベントで
楽しくなりますね。お嬢さんたちもいい思い出になったでしょうね。
そら&りきくんたちも参加してる気分で楽しそうですね。

lisafamilyさんへ

たしかに重労働ですね。
姪はいつも手伝うことになるので、
朝、義姉に「今日、いも掘りするよ~」と言われて嫌がって
ましたが、今回は人数が多かったので「助かった」と
言ってましたhappy01
                                                                      
子供たち、小さい頃にもいも掘りをしているんですよ。
夏休み、義両親に先に預けた時に、義姉の田舎体験ツアーの
若いお姉さん、お兄さんたちといっしょに。
まぁそのころはお役に立てなかったと思いますがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55485412

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省~長野・夏 2012 Part2:

« 帰省~長野・夏 2012 | トップページ | 追悼・ベラちゃん »