2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 追悼・ベラちゃん | トップページ | 夏休み明けは「るろうに剣心」 »

2012年8月30日 (木)

帰省~長野・夏 2012 Part3

長野・帰省編、完結編です!

みんながジャガイモを暑い中、一生懸命に掘っている合間にそら&りきは

いつもの田舎の道をお散歩note

そらは本当によく田舎のさんぽ道を覚えていますhappy01

先に歩いては後ろを振り返るので、誘導してくれているようです。

2012081214

りきは田舎の道の匂いをクンクンして寄り道ばかりですcoldsweats01

2012081213

                                                     

「ここを上がれば、もうすぐお家だよ~」というところでは、二人ともママを待ってくれています。

2012081215


いなかのお家のワンの一休、あまりご飯を食べないらしく痩せてしまったけど、

近くに行くと出てきてくれます。

2012081230



お義母さんのお庭のお花はこの夏もきれいに咲いてくれています。

Fv1


                                                     

畑の野菜も元気です、トマトはまだ青いのが多いけど赤くなるとトマト!って味です。

キュウリやモロッコいんげん、ネギ、なすなど食べる前に畑に採りに行くので、

まさに採りたてのお野菜が朝昼夜と食べれるんです、贅沢ですねーhappy02

Fv2_2

                                                      

いも掘りの後のお楽しみ、みんなで冷えたスイカをいただきましたhappy01

2012081233


                                                     

まさに日本の田舎の夏!っていう光景ではありませんか。

2012081232


                                                     
順番にシャワーを浴びて、出かける人、家でのんびりする人、夕飯までそれぞれに過ごしました。

  家にいるときのそら&りき、以前にも写真を載せたことがありますが、

  私たちが使わせてもらっている奥の部屋の廊下にテーブルを柵変わりにして

  出ないようにしています。 

  隣の部屋で食べているスイカの匂いにそらが反応して、テーブルの端からクンクンしてますcoldsweats01

  もちろん、あげましたよ~wink

2012081231


私とそらりきパパは用を済ませにイオンへrvcar

メガネのねじの修理をお願いしに行っただけが、二人とも新しいメガネを作ってしまいましたcoldsweats01

                                                      

~夕方の田舎の風景~

 

2012081235

2012081234


昼間掘ったじゃがいも畑にお母さんの姿が・・・

やっぱり畑が心配だったかなconfident

2012081239

畑でお母さんと話していると、お兄さんが「ご飯できたよ」と呼びに来てくれました。

夕飯の支度の途中、写真を撮りに抜け出しちゃったのですが、わざわざ呼ばれて戻る

なんて、ダメな嫁でございますsweat01sweat01sweat01

この日の夕飯、美味しい野采の天ぷらとおそばなどなど、みんなで美味しいご飯を

食べましたdelicious
                                                      

2012081240

                                                      

翌日の朝、皆さんに見送られて東京へと出発しました。

いつもは朝早く出るので、寄ることができず毎回諦めていましたが、今回は9時に

出たので寄りたい場所へ。

すご~く混んでてレジも並んでいたけど、あまりの安さと新鮮さに頑張って並んでお買い物しました。

北信に行った際はぜひお立ち寄りくださいませ、農産物産館オランチェ

もも3個で100円、ナス5個100円、ねぎ1束100円などなど1袋100円均一ですよ~scissors

長野・帰省編は終わりです。

« 追悼・ベラちゃん | トップページ | 夏休み明けは「るろうに剣心」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55528005

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省~長野・夏 2012 Part3:

« 追悼・ベラちゃん | トップページ | 夏休み明けは「るろうに剣心」 »