2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お気に入りの石鹸、ありますか? | トップページ | またお散歩バイトしてます! »

2012年8月 3日 (金)

猛暑だし睡眠不足ですが・・・

子供たちが夏休みに入ったと同時に私も夏休みモードになり、

pcに向かう時間が少なくなりまして、相変わらずのブログ更新をさぼっておりますsweat01

夏休みになると子供たちの行動時間がバラバラになるので、なんだか忙しなくなります。

と言いつつ、私は連日オリンピックをオンタイムで観ているので、寝不足状態です。

オリンピックのある夏はより夏を感じますsun

オリンピックに出るために日々、厳しいトレーニングに耐えてきた選手の方々の頑張りを

見ると、自分には到底できないもんだから、尊敬と敬意と感動といろいろな気持ち・・・think

今回のオリンピックは若手の選手の活躍がすばらしいのですが、やはり私は北島選手や

沢選手など何度もオリンピックにでている方々に注目してしまいます。

オリンピックに向けてモチベーションを上げて、体力、技力も落とさないようにして、

そしてちゃんと出場する枠に入る!本当にこれってすごいことだと思うんですよねsign01

 

今回の北島選手の結果は残念でしたが、彼が今まで見せてきた競技に取り組む姿勢は

後輩たちにも私たちにもちゃんと伝わったのではないでしょうか。

前回までのオリンピックは早かったという印象とレース後の言葉だけが思い出されるけど、

今回のレースは記憶に残るであろうし、彼の潔い言葉も実に清々しくてすばらしいshine

 

競泳のみなさん、すごい活躍ですねrock

一人ひとりがちゃんと力を出し切っているこその結果なんでしょうけど、やっぱり勢いの

連鎖ってあるんだと思うんです。競泳チームのムードの良さがすごくわかります。

対照的なのが柔道・・・  本当に気の毒なくらい結果がでない。

私は柔道の事はよくわからないのですが、ただ以前と比べて判定の取り方がいまひとつ、

わかりにくくて、試合運びもスッキリしない。勝っても「あ、これで勝ちなんだ」って感じで。

柔道ファンの方、気を悪くしたらごめんなさいthink

 

そして体操の内村君はやっぱり外せない!

体操の個人総合はサッカーの試合と同時間の放映で、いつもならサッカーを見る私ですが、

今回は体操に釘づけで観ていましたよ~。

(Yahooのオリンピック情報でサッカーの試合経過はチェックしていましたがscissors

 ほかの皆さまと同じく、団体でいつもの力を出しきれない内村くんを心配していましたが、

彼はやはりやってくれましたね!

本当にあの大舞台でよく復活してくれましたup

やっぱり日々の練習の積み重ねとメンタルの強さが大きかったのでしょうか。

shine金メダル、おめでとうございますshine

 

今回、試合後の選手の言葉を聞いていると、応援してくれるファンの方と家族やサポートを

してくれた方々への感謝の気持を実に率直に言ってますね。

競技に取り組める環境を作ってくれていることを当たり前と思わずに素直に感謝している。

我が子を含め、ちゃんと生活できて学校に行ける子たちはどう思っているんだろうか。

親たちは必死に頑張っているんだけどなぁ・・・

なんて、自分が学生のときは親がどれだけ大変な思いをしていたなんてことは、

よくわかってなかったので、何も言えませんねcoldsweats01

 

この連日の暑さでそら&りきのお散歩時間もずれています。

夜の8時ごろに行くことが多いので、公園仲間のみなさんにはお会いできません。

オリンピックが始まる前は朝早く6時過ぎにも行ってたのですが、オリンピックが始まったら、

朝は起きれません・・・sweat01

彼らは元気にしていますのでご安心を!

(写真は7月に撮ったものです)

2012073


                                                         

2012076

2012077_4

20120711_2

« お気に入りの石鹸、ありますか? | トップページ | またお散歩バイトしてます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新されていないと、
お忙しい日々なのでしょう、お疲れで倒れてないかな?
と気になって、よけいに日に何度も見に来ちゃってますcoldsweats01
お元気そうで良かった~heart

今年のオリンピックは、開会式もしっかり見ました!
初日からアレレ?何でしょ?って感じー、
頑張ってる選手の皆さんのお顔をテレビで拝見して
「がんばれ~!」って、わたしも過去最高の応援をしてます!
それで、わたしも朝寝坊中(笑)

どらさんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
単にブログの更新をサボっていただけなんですcoldsweats01
すみません・・・
                                                                       

オリンピックは見始めると夢中になりますねー。
ヨーロッパが開催国だと辛いです。
皆さんの頑張り、見習わないと!っていつも思うんですけど、
なかなか実践できない私ですsweat01

ご無沙汰してま〜〜す!
札幌は8月に入ったとたん、少し気温が下がって過ごしやすくなりましたよ!
7月下旬は毎日30℃以上の真夏日で計画停電におびえながら事務所のエアコンをかけずに
汗だくで頑張りましたが、ここ何日かは雨が降って気温が下がってエアコンも扇風機も
いらないくらいです。
さすがにモコモココートのワンコ達のお部屋はエアコンかけっぱなしですが(笑)

オリンピック!私も見てますよ〜happy02
連日のメダルラッシュで、若い人たちの目覚ましい活躍を見て、日本もまだまだ大丈夫rock
って嬉しい気持ちになりますよね〜happy01
金メダルこそ少ないですが、44年ぶり・・・とか、オリンピック初のメダル・・・とか
本当に頑張って結果を出していますよね〜!
まだまだ続く熱戦を見逃さないようにまだまだ寝不足の日々が続きますね〜(笑)
お互い体調崩さないように気を付けましょうね〜〜smile

mazellanさんへ

本当にご無沙汰しております!
そちらも7月は暑かったんですねー。
東京はまだまだ暑いのですが、夕方になると少し暑さが和らぐ気がします。
ですが、うちもワンズがいるのでエアコンが欠かせませんcoldsweats01

                                                                       
オリンピックを見るのも大変ですよね。
寝不足になるし、応援で力が入るので若干疲れますし・・・
でも毎日のメダルラッシュ、嬉しことです。
若い人たちの底上げ効果、次のオリンピックも期待できますrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55342687

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑だし睡眠不足ですが・・・:

« お気に入りの石鹸、ありますか? | トップページ | またお散歩バイトしてます! »