2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夏バテ対策は美味しいもので解消! | トップページ | コンサートに行って来ました »

2012年9月30日 (日)

9月も終わりですね

夏休みが明けたと思ったらもう9月末、そしてただいま台風通過typhoonによる強風が吹いています。

先週は次女の体育祭があり、お天気は曇りだったので見ている方も楽でした。

そして長女の体育祭は今週半ば平日にあり、この日は快晴で暑かった!

両方の保護者会もありでこの2週間はあっという間に過ぎて行きましたdash

娘は二人とも違う女子中、女子高に通っています。

同じ女子学校でも学校が違えば、生徒のフインキも学校の空気感もまったく違います。

となれば保護者のカラーも多少違うので、保護者会の様子も違うものだなぁと思ったりしながら、

参加している私です。

一長一短でどう感じるかは保護者によって違うとは思いますが、長女の学校は校則も厳しいし、

集団で行動するときの統一感がかなりあり、それに慣れているせいか次女の学校は

ホワ~とした印象。校則はもちろんそれなりに厳しいです。

マイペースな長女と計画的に進めていく次女、行く学校を逆にしたほうがいいのでは?と

思ったりもしましたが、よく考えてみればそれがちょうどいいのかなとも思えますconfident

 

今日の午後のお散歩は早めに行きました。

台風が近づいているせいかいつもの日曜日ほど公園に人はいませんでした。

201209301


そら&りき、夏の猛暑を乗り越えて元気です!

201209302

 

公園の花壇のお花もきれいに咲いています。

201209304_2


曼珠沙華の花が見事に咲いています。

201209305


                                                         

固まって咲いていると結構な迫力です

201209306_2

 

そろそろ空の雲が厚くなってきたので、帰りましょう。

201209307_2


                                                        

相変わらずカメラ目線が合わないワンズですcoldsweats01

201209308


                                                        

201209309


                                                        

このあと帰宅して玄関先でブラッシングしているときに、雨が降り出してセーフでしたscissors

« 夏バテ対策は美味しいもので解消! | トップページ | コンサートに行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、姉妹で別々の学校だと、いろんな発見があるんですね!
夕方の雨もすごかったし、8時過ぎの雨は天井が抜けるかと恐かったー、
やっと今落ち着いて皆眠りはじめたました、
雷無しの雨風になのに、とても恐かったよー。

お久しぶりです。
先週やっと涼しくなってきたかと思ったら昨日は台風、今日は台風一過の30度越え、
体がついていかない~
明日からは秋らしい気温になるそうなのでホッとしています。

2学期は学校行事もたくさんあって忙しいですよね。
お嬢さんたちの性格、あまりにもわが娘たちと似ていてびっくりしました。
一人目、二人目っていう違いなのでしょうか?

どらさんへ

 東京は思ったほど台風の影響は受けずに
 すんでよかったけど、沖縄の方々は大変な思いをしましたね。
 我が家は川の近くなので大雨が降ると河川の水位が心配なんです。
                                                                                                            

        
 女子学校は共学高よりかなり特徴があると思いますよ。
 それは学校見学や説明会から感じたりするんですよね~。

ハリー&ロンのママさんへ

 本当にお久しぶりです。
 昨日は本当に暑かったですね。
 今日はまた曇りで涼しいので、体調管理がたしかに大変です。
                                                               
                                                                
  そうですか!ママさんの娘さんたちもそうなんですねhappy01
 同じ親から生まれても子供も惹かれる学校が違うので、
 違う学校を選び、それはそれでいいと思ったものの、
 行事の日程が近くてバラバラなので、出席するのが結構大変で・・・
 大学生になるとそんな忙しさもなくなりますか?
 それはそれで寂しいのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55785634

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も終わりですね:

« 夏バテ対策は美味しいもので解消! | トップページ | コンサートに行って来ました »