2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« シエスタする娘とりき | トップページ | 9月も終わりですね »

2012年9月16日 (日)

夏バテ対策は美味しいもので解消!

朝晩、少しだけ暑さが和らいだような気がしますが、日中はまだまだ暑~いですね。

そんな中、そらりきパパは通勤、娘たちは通学しているわけですから大変ですcoldsweats02

私もそれなりに家事、母のこと、ワンズのことをこなしているわけですが、

暑さに弱い私はそろそろ疲れ気味?

先週はそら&りきのシャンプーしましたrock

この時期に彼らはすごーく毛が抜けているので、ブラッシングしても洗ってもドライヤーで

乾かしても、毛が抜ける抜ける・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01

爪切りや肉球の回りの毛を切り、お風呂場、部屋の掃除をして一通りやって1時半から

始めて終わったのが5時半にもなろうかという時間でしたwobbly

 

そら&りきもお疲れです。

201209riki

 

すぐに目が閉じてしまいます

201209sora1


                                                       

りきもクレートの中でスヤスヤsleepy

201209sora3


お互い疲れたけど、きれいになってよかったね~

翌日はそのご褒美?にいわゆるママ友とランチへ行きました!

オペラシティの54階にある海燕亭、久しぶりに展望のよい場所でのお食事ですhappy01

201209l1

 

お料理もいろいろなお料理が少しずつ食べることができて、ちょうどよい量でした。

201209l2

 

食後も展望台フロアーのカフェでお茶をしながら時間の過ぎるのを忘れて、話に夢中に

なってしまい慌てて帰路へ、またランチ会しようと約束して解散しました。

美味しいものを楽しく食べるのはいいですね~note

この美味しいものを食べる会はまた別の日にも・・・  つづくwink



« シエスタする娘とりき | トップページ | 9月も終わりですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に毎日暑いですね~wobbly
札幌も昨日まで30度近い気温があり、9月のこの時期に
真夏日になったのは観測史上初なんですって!coldsweats02

私は生まれも育ちも札幌ですが、こんなに暑いのは初めての経験です。
いつもの年ならお盆を過ぎると急に秋っぽくなってくるんですが、
まだまだ半そでで十分過ごせます。

こんなに暑い日が続くと、身体もばててくるらしく、家族みんなで
風邪を引きましたshock
犬達は具合の悪かった子もようやく治ってみんな元気にしていますが、
やはり暑さには弱いので、毎日エアコンかけっぱなしです。

犬達のシャンプーも、暑いので大変ですよね~。
特にドライヤーを使うときは汗をかきながら乾かすので暑い時はやりたくないですよね・・・bearing


頑張ったご褒美に眺めの良いレストランでお友達と食事は良いですよね~happy01
最近は、和食の美味しさがとってもよく分かる年齢になってきたので
私も美味しい所を探そうかな?と思ってますwink

天気予報では今日あたりから少しずつ秋らしくなると予想していました。
そちらはまだまだ残暑厳しいと思いますが、美味しい物を食べて
体力付けて乗り切ってくださいね~!

magellanさんへ

コメント、ありがとうございます!
札幌も暑そうですね、ニュースで見ましたよ~。
東京も本当に暑くて暑くて、エアコンなしではいられませんでした。
でもその中にずっといると、やっぱり体がきついんですよね。
ワンコたちにも辛い暑さですね。
ドライヤーをかけるときは、エアコンと扇風機をかけるので
毛が飛ぶ飛ぶ、掃除が大変でした。

美味しいもの大好きなmagellanさんがダイエット成功しているのを
見ていると私も!と思いつつ、ダメですね・・・・・・・・・
どんどんお腹回りが太くなり、何を着てもカッコよくなくて。
中年太りの怖さを実感しています。
涼しくなってきたところで、そろそろ頑張ろうかな、ウォーキング。

昨日、今日と涼しいので一息つけますね。
温度差がありすぎて体調をくずしそうですが。
暑い時のシャンプーは人もワンコも大変ですね。
でも、ご褒美のランチ、いいですね。
一緒に食べるお友達に恵まれているのも
うらやましいです。

[lisafamilyさんへ

本当にやっと夏の終わりを感じる気候に
急になりましたね。
暑い暑いと文句を言いながら、急に涼しくなると
着るものに困る~と言いだす勝手なな私ですbleah

主婦は束の間家から離れてお友達とランチすることで
かなり気分転換になりますね。
数少ないお友達とのランチは楽しいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55676399

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ対策は美味しいもので解消!:

« シエスタする娘とりき | トップページ | 9月も終わりですね »