2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 夏休み明けは「るろうに剣心」 | トップページ | 夏バテ対策は美味しいもので解消! »

2012年9月10日 (月)

シエスタする娘とりき

夏休みが明けて数日で長女は期末考査があります。

2学期制なので、9月末が1学期の終了となります。

この試験のサイクルはやり方、考え方で良しとなったり、辛かったりするみたいです。

毎年のことながら夏休みの宿題をなるべく早く終わらせて、9月に入る前から試験勉強を

しなければならないからです。

計画性を持って要領よく宿題を終わらせることができれば、早く試験勉強にかかれる!

ハズですが、長女の場合はなかなか予定通りに行かないので、結局試験中も

夜遅くまでというか夜中まで勉強することになってしまいますcoldsweats01

高校生となると教科も増えて、内容も難しくなるので必死ですsweat01

 5日間の試験を今日終えて、気が抜けていました。

そんな試験中の長女、深夜まで勉強していれば昼寝もしちゃいますよね。

                                                      

枕を共有しているBoyが・・・wobbly

2012091

                                                      

ふたりで動かずによく寝ていました。

                                                       

今日は試験をなんとか頑張ったご褒美に長女が大好きな「花まるうどん」へ

(お金のかからない娘ですwink

私は朝の情報番組「スッキリ」とのコラボ商品、豆乳鶏ごまうどんをいただきました。

見た目よりアッサリとしていてスルスルと食べれてしまいました。

2012092

                                                      

明日から2日間、試験休みはどう過ごすのかと聞くと、1日は友達と出かけて、

もう1日は家で試験中に見れず録画しておいたドラマを見るらしいです。

休み明けは体育祭の練習などでまた忙しくなるでしょうから、ゆっくりと好きなことをしてね。

« 夏休み明けは「るろうに剣心」 | トップページ | 夏バテ対策は美味しいもので解消! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55628026

この記事へのトラックバック一覧です: シエスタする娘とりき:

« 夏休み明けは「るろうに剣心」 | トップページ | 夏バテ対策は美味しいもので解消! »