2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« 帰省~長野・夏 2012 Part3 | トップページ | シエスタする娘とりき »

2012年9月 1日 (土)

夏休み明けは「るろうに剣心」

今日から9月ですね~

子供たちは土曜日だというのに学校へ行きました。

午後も長女は友達と試験勉強で残り、次女は部活です。

今年の夏休み、あっという間でしたが昨年のことを思えば、気持ちは楽でしたねーhappy01

昨年は次女の夏期講習の予定に合わせて、日々過ごして9月に入ると、

これから2月の受験が終わるまで私も子供も踏ん張らないとなぁなんて

思っていたような気がしますthink

子供たちは宿題に悪戦苦闘して大変そうでしたが、なんとか終えたようですsweat01

 

で、私とそらりきパパは子供たちを送り出した後、朝一番の上映の映画moviedash

私たちらしくない?映画を選出、「るろうに剣心」を観てきました。

次女っ子が友達と観に行きたーいと騒いでいて、私もキャストを見ておもしろいかも、

と思い、なぜかそらりきパパも「観に行ってみる?」と言っていたので観に行きましたwink

 

Kensin

 

期待していた以上に面白かったです。

私は原作漫画を読んでいないので、内容が忠実だったのか配役が適していたのかは

わかりませんが、どの俳優さんも見事に演じてました。

そして、やはり主役の剣心役の佐藤健くんはハマリ役でしょうscissors

本当にカッコよかったですheart02

Kenshin2_3

 

斬られるシーンはちょっと目を閉じてしまう部分もありましたが、健君の殺陣のシーンは

圧巻でした。ほとんど自分で殺陣のシーンもこなしたそうで、すごかったです。

おだやかな表情と凄みの表情の落差がまたいいんですよ。

健くんは三浦春馬君主演のTVドラマ「ブラッディ・マンディ」に出ているころから、

なかなか人を惹きつけるものを持っている子だなと注目していたんですよ。

 

相変わらずどんな役もすばらしく演じてしまうのが香川照之さん!

いや~な実業家に見事になりきってました。

エンターテイメント的に見るには楽しめる作品だと思います。

« 帰省~長野・夏 2012 Part3 | トップページ | シエスタする娘とりき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/55559171

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み明けは「るろうに剣心」:

« 帰省~長野・夏 2012 Part3 | トップページ | シエスタする娘とりき »