2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« そら、歯石取りました! | トップページ | お楽しみ!クリスマス・パーティー »

2012年11月27日 (火)

送別会で美味しいディナー

1週間ぶりの更新です。

最近はこんなペースですね~coldsweats01 

この間、元気に主婦して母してお出かけもしてましたーhappy01

アンの介(旧名バンビ)君とこの春に迎えられた弟分のすずの介君一家が

パパさんの転勤で青森にお引越しすることになり、しばらくお会いできないので

公園仲間の皆様と美味しいお食事restaurantをいただきながらの送別会をしました。

いつもの公園からほど近い一軒家でご夫婦で営まれている「ビストロHosoya」

アットホームな中で美味しいお食事が出て会話も弾みました。

まずは前菜3点、なかなかのボリュームでこれだけで結構お腹がいっぱいになりそうでした。

201211191_2


                                                        

次は栗のポタージュスープ。まろやかな中に少しスパイシーさがあり絶妙!

201211192_2

 

私がオーダーしたメインディッシュは牛肉と生ハムとチーズのミルフィーユ風カツレツ。

大きくて「こんなに食べれない」と言っていたけど、ペロッと食べてしまいました。

201211193_2


                                                        

シオン・ランママさんのエビのパイ包み焼きも美味しそう~

201211194_3


                                                        

ここまでかなりと言うか、すごくお腹いっぱいでしたが別腹のデザートもしっかりいただきました。

201211195_2


                                                         

私は久しぶりの皆さんとの食事会、相変わらず皆さんお元気で会話も楽しくて、

時間があっという間に過ぎてお別れの時間。

アンの介ママさんは土曜日に転勤先の青森へと引越しをして行きました。

寒さ厳しい青森での新しい生活に早く慣れて、ご主人、ワンズともに新しい土地で

楽しくお過ごしくださいねhappy01

また数年後、東京に戻られるかもしれないので、またお会いできる日を楽しみにしています。

 

土曜日、お友達のエリちゃんから「仕事で行かれないから」と、徳永英明さんのコンサート

チケットをいただいちゃったので、主人とふたりで国際フォーラムまで行って来ました。

テレビやCDで彼の曲を聴いていただけに、すごく楽しみnote

内容は最近出したカバー曲のCDがビンテージ曲ということで、私の母年代の曲

(藤圭子さん、青江ミナさん、美空ひばりさんなど)が多かったけど、聴かせてくれました。

彼のオリジナル曲もすごく響いて、よかったです。

途中、地震があり、怖いハプニングがありましたが、ざわつく観客をトークで上手に

会場のフインキを和やかにしてくれました。

 帰りに改装工事が終わった東京駅を見てきました。

写真、ボケてよく写ってませんが、フインキだけでも・・・

Tokyo1


                                                        

Tokyo2

 

最近、散歩のときにカメラを持ち歩かないので、部屋でそら&りきのまったりとした

姿しかないのですが最近ありませんねー。

りきがとても珍しく前足を出して寝ています。

20121119r1_2

 

いつもは前足は体の下に隠して?いるのです。

20121119r4_2


                                                        

いつもこんな表情で見ているそら、「何も食べてませんけど」と言うと、離れて行くこともcoldsweats01

20121119r2_2

« そら、歯石取りました! | トップページ | お楽しみ!クリスマス・パーティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リサの件で、大変お世話になったアンの介ファミリーさん、青森に行ってしまったのですね。
寒さになれるまでは大変だと思いますが、みなさん元気でやってほしいとおもいます。
近くのお店、とても美味しそうですね。食べてみたいものばかりです。

lisafamilyさんへ

そうなんです。アンの介ファミリー、一家でお引っ越ししてしまいました。
でもこちらにお家があるので、戻ってくることもあるかもしれません。

ここのビストロ、お勧めです!
実は昨日もランチにお友達と行ってきました。
その前日はKencherryさんもいらしていたとかhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56196671

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会で美味しいディナー:

« そら、歯石取りました! | トップページ | お楽しみ!クリスマス・パーティー »