2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« コンサートに行って来ました | トップページ | 時間の流れの速さの感じ方の違いをまざまざと・・・ »

2012年11月 2日 (金)

久しぶりの更新です

またまた更新ストップしている間に(なんと10月は1回だけしか更新していなかったsweat02)、

すっかり季節は秋から冬への気候になっています。

今年は急に寒くなって衣服も体も追いついていけない状況ですsweat01

でも家族もワンズも元気にしていますup

この1カ月、何をしていたかと言えば・・・・・・・

そらりきパパがアメリカ出張に行っていたり(1週間だけど)、私はお芝居を観に行ったり、

娘の学園祭に行ってみたりしていました。

観に行ったお芝居は野田秀樹さんの「egg」

Img_0719


お芝居を見たのはとても久しぶりです。

深津絵里さんと仲村トオルさんが出るということで、即チケットを購入しました。

話の内容は私はいまひとつ理解できない部分もありましたが、役者さん全員が素敵でしたshine

 

次女の学園祭もありました。

昨年、受験のための志望校であった今の学校に見学に来たときとは違う見方ができて、

楽しかったです。

次女が部活の出し物で胴衣と袴を着て、呼び込みをしている姿は不思議でした。

(彼女はとても恥ずかしがり屋なので、人前で大声を出すなんて考えられない)

写真撮影は拒否されましたので、華道講座で生けたお花の写真だけ・・・

この中の一つの作品です。1年生は小さめで学年が上がっていくと大きく生けるようです。

2012111

 

あとは食事に出かけたり、日々日常のことに追われながらも、そら&りきと共に

楽しく過ごしていました。

昨日は夕方早めの散歩に行った時、誰もいないグランドと夕日がきれいだったので、

久しぶりにお散歩に持参したカメラで撮影してみました。

2012112_2


                                                        

2012115


                                                        

そら&りきものどかな夕方のお散歩を楽しんでいましたよ!

2012114

 

2012113_2


                                                        

気がつけばもう11月に入ってます。

もう少し娘の行事や面談coldsweats02などあり、このまま12月の年末へと時は過ぎていくのでしょう。

やること山積みなので、着々と片づけていかないとrock

« コンサートに行って来ました | トップページ | 時間の流れの速さの感じ方の違いをまざまざと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~!
毎日お忙しくしていらっしゃるのでしょうと思いながら
更新を楽しみに覗きに来てます^^

ちょっと前まで夏気分でしたよ~もう文化祭の季節なんだね
今日はラジオで善福寺川公園の町ぐるみのイベントが始まったと
言ってました。
緑豊かな公園で子供達も参加してのアート展示とか?だったかな。
そらりきちゃん達は、毎日素敵な公園をお散歩できていいね!

どらさんへ

本当にお久しぶりです。
最近は時々PCを開けているものの、更新作業まで行かず・・・coldsweats01
皆さんのブログも時々拝見しているもののコメントもせず、読み逃げですsweat01

公園の町ぐるみのイベント???
そういえば今朝、ゴミだしに行った時に近くの集会所に
黄色いジャンバーを着た団体さんが何やらガタガタと準備してました。
何があったのかなぁ・・・ 夕方のお散歩に出た時は何もなかったです。
この辺は朝夕昼間、ワンの散歩、ジョギング、ウォーキングしている方がたくさんで
私も涼しくなったので、そらりきを連れていつもより長いお散歩して
ダイエットのつもりをしていますcoldsweats01

忙しくも充実した日々をすごされていたようですね。
急激に寒くなり、日の落ちるのもはやくなってきましたね。
いつもの散歩(かぜひろ)にはカメラを持っていかないので
雲や夕暮れの景色がきれいだなと思っても写せなくて
残念と思うことがよくあります。
夕暮れの景色、いい感じに撮れてますね。

lisafamilyさんへ

時間の使い方が下手なのか、要領が悪いのか、
いつになっても時間に余裕が持てなくて、自分でも
時々嫌になるときがあるんですよ~weep
リサママさんのようにきれいにお花のお手入れをしたり、
美味しいお店を探して行ってみたりしたいんですけど・・・
                                                                
最近は写真を撮ることも少なくなっていますが、
この寒くなり始める季節が好きなので、
早めにお散歩に出れた時はカメラを持ち歩くようにしていますhappy01

お久しぶりです。
ママさん、お忙しそうですね。秋はいろいろ行事も多いですから。
私も今年は受験生がいるので夏から秋にかけて学校説明会とか
塾の個人面談とかいろいろありまして…
今週末も説明会目白押しですcoldsweats02

学園祭のいけばな、かわいらしく出来ていますね。
そんな授業があるのも女子学校ならでは、なのでしょうか?

ハリー&ロンのママさんへ

お返事、遅くなってごめんなさいsweat01
                                                               

受験生の母は忙しいですよね~
昨年の今頃は私もママさんと同じ状況でした。
今年は気持ち的にかなり楽ですが、長女がすでに大学の進路に向けて
選択科目を悩んだりしているので、高一から考えなくてはならないんですねcoldsweats01
上の大学に進むのか受験するのかは本人次第とは思いますが。
                                                               

お花は希望で1年の初めに4流派ある華道講座から選び、
毎月2~3回ほど放課後に師範の先生に教えていただけるんですよ。
次女は池坊を選んでいます。
部活は剣道、講座は華道と日本的なものが大好きな次女なのです。
授業では礼法の授業がしっかりあるので、女子校ならではの
良さかもしれませんねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56029333

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新です:

« コンサートに行って来ました | トップページ | 時間の流れの速さの感じ方の違いをまざまざと・・・ »