2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« お楽しみ!クリスマス・パーティー | トップページ | それぞれの場面で思ったこと »

2012年12月 8日 (土)

ゆっくりと散歩した日

金曜日のお昼前から、たまには暖かい日差しの中をお散歩しようと思い立って

そら&りきを連れてお散歩に行きましたrun

うちは夕方のお散歩のほうが長いのですが、いろいろと用をこなしていると、

あっという間に5時になり暗くなってしまうので、この日は朝夕のお散歩を一緒にして

ゆっくりと昼間にすることにしてみました。

 

秋の季節はいつのまにか通り過ぎて、もう冬の気配ですね。

201212071
                                                        

201212073


                                                        

なのに、この子たちは上のきれいな空や紅葉した木々よりも下の方に関心があるらしいsweat01

201212072

 

でも、そらは歩いているときはやっぱりママを見てるよ~heart04

201212074


                                                         

この笑顔を見ながら歩いていると、忙しくても家を出てきて良かったなぁ、楽しくなるなぁnote

201212075


ずっと歩いてたら小学生のときに校外見学できた古墳時代の住居を再現した

竪穴式住居まで来てしまいました。

201212076


                                                           

ゆっくりと歩いていたら時間はすでに1時間半も立っていました。

スニーカーの中の指が少し痛くなってきたので、帰ろうっと。

201212077

 

そらも歩き疲れ、ではなくて写真を取るたびに「待て」「座って」と言われるので

疲れて飽きてしまいました・・・

201212078


                                                        

では帰りましょう!

もうひと走りするんだけど・・・

「待て」と声かけて、私はひとりで先に歩きます。

2012120710

  そして離れた場所から「おいで~」と呼びます。

2012120711

 

2012120712_2


2012120713_2


                                                        

私だけを見て走って来るこの子たちを見る幸せ感に浸ったりして何回もしましたhappy01

 

家に戻って見たら、2時間ちょっと散歩していました。

そらはコタツに入った私の足の上でスヤスヤと寝てしまいました。

2012120714

 

可愛いから撫でてみたけど、目を覚ましませんでした。

2012120715

 

久しぶりにゆっくりと季節の移り変わりを感じるお散歩タイムでした!


« お楽しみ!クリスマス・パーティー | トップページ | それぞれの場面で思ったこと »

お散歩タイム」カテゴリの記事

コメント

ママだけを見つめてくれるワンコとゆったりとした散歩。
豊かな時間ですね。
そんな日常が最高のしあわせですね。

lisafamilyさんへ

本当にこのような時間は気持ちも豊かにしてくれます。
もしワンズがいなかったら、近くに公園があっても
ゆっくりと歩く時間をなかなか持てませんから・・・
ワンコにいる生活はやっぱりいいですねhappy01

素敵な日記ですね~ 季節を感じながら愛する子達と歩く幸せ。
ママを見上げるそらちゃん、心がなごみますね。

るんるん★ママさんへ

このあたりはお散歩するにはすばらしい環境ですよね。
日ごろは何かと時間に追われている生活なので、
このようなゆったりとした時間はとても貴重です!

秋の公園ってとってもいいですね~happy01
落ち葉がきれいな絨毯のようで、こんな場所をワンズとゆっくり散歩ができるなんて
とっても羨ましいです。
札幌は昨日の雪が20センチ以上積もっているのでお庭の雪かきとっても大変でした。
明日もまた強風と雪の予報が出ているので、あまり降らないといいな~って
この時期の大雪に、ちょっとうんざりしていますdespair
これからの4ヶ月間、人もワンズも過酷な冬に耐える季節なんですよ~。

そら君りき君の楽しいお散歩の様子を見せていただいて、ほんわか気分になれました。
我が家の子犬たちがお散歩できるようになる頃には雪がとけているといいな~って思います。

magellanさんへ

そちらのお天気、大変なことになっていますね。
今年の気候はおかしいですね。
北海道の雪景色に憧れて、旅行される方が多いと思われますが、
住んでらっしゃる方は大変な数か月を過ごされるんですね。
主人の田舎にほぼ毎冬帰りますが、雪が少ないこともあれば
毎日雪かきしなくてはならない日もありで、大変だなぁと思ってます。
                                                               
この時期、葉っぱを踏みながらのお散歩、いいんですけど、
うん○にも注意しなくてはなりません。
決してそのままにするつもりはなくても、この葉っぱのおかげで見つける
ことができずにやむを得ずそのままにする方もいるのでsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56281715

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりと散歩した日:

« お楽しみ!クリスマス・パーティー | トップページ | それぞれの場面で思ったこと »