2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

« クリスマス・ディナーを楽しみました! | トップページ | 嬉しい再会!と感動のシェルティ »

2012年12月20日 (木)

そら&りきの珍しい場面

ここ数日、急にまた寒くなりました。

私は2日前から腹痛によりちょっと辛かったです。たぶん、軽い胃腸炎だと思いますが。

病院の先生は今は少し落ち着きつつあるけど、少し前はノロウィルスっぽい症状の患者さんが

多かったと言ってましたので、本当に流行っていたのですね。

うちの子供たち、保育園時代はたまに風邪をひいたり、ノロウィルスになったりしましたが、

小学校に上がってからはほとんど病気しません。

そう言うと私の健康管理が行き届いているのね!なんて言われるのですがゼンゼンですpaper

夜寝るのも遅いし、ご飯も作るのが精一杯で栄養管理なんてする余裕がありません。

なので子供たちは体が元々丈夫なんでしょうsign01

それも結構大切なことですね。

 

最近、そら&りきの珍しい場面を見たので写真を撮ってみました。

そらは遊んでいるおもちゃをりきに取られても、取り返すことなく次のおもちゃを持ってくる、

そしてまた取られる、なんてことが多かったのですが、最近はシニア世代に入ったせいか

おもちゃで遊ぶことほとんどしなくなりました。

ですが、この日は珍しくおもちゃをカゴから取りだして来ました。

201212202


その後、やっぱりりきに取られてしますのですが、取り返しにいきました。

201212201


この後、かなり引っ張り合いをしましたが、取り返し成功してました。
                                                        

 

次にある夜のこと、いつも近くに寝ることなく、それぞれの場所で寝ているのですが、

床暖房が付いていてポカポカしていたせいか、珍しく二人で並んで寝ています。

201212203

                                                        

こういう様子は癒されますconfident

« クリスマス・ディナーを楽しみました! | トップページ | 嬉しい再会!と感動のシェルティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何日かぶりにお邪魔したら コメントしたい記事がいっぱい。
いろんなことに、そら&りきママさんのお考えに共感することが多いです。
素敵なクリスマスディナーの様子も、一緒に楽しませていただきました。
ピアの調子がいまいちで気ぜわしいのですが
落ち着いたら またゆっくりコメントさせていただきます。

おんなじ恰好で並んで寝てる2ワンがかわいいです~
そら君とりき君もいつもは離れて寝てるんですね
うちも部屋のあっちとこっちで班れて寝てることが多いんですが
たまーにソファで仲良く寝てる時があります。

cheri_blueさんへ

ピアちゃん、術後の経過があまり良くないのですか?
心配ですね。
cheri_blueさんも介護で大変な思いをしていらっしゃるのでは?
私なんてまだまだ楽な方だと思います。
ですが、たまーに精神的にやりきれなくなってしまう時もありますねcoldsweats01
子供たちはだんだんお友達やそのうち彼氏?とクリスマスを過ごすことが多くなるの
でしょうから、まぁ今のうちの思い出作りもいいかもしれないと思いまして…
私が美味しいものを食べて、イルミネーションを見て一番喜んでたかもしれませんがbleah

ハリー&ロンのママさんへ

そらは寝るときは一人で寝たいみたいです。
夜も子供の布団に行って、足元で寝ています。
りきはその時その時で違うんです。
夜は私の布団に入ってくるんですけどcoldsweats01

ハリー君とロン君は仲良しだから、寝る時もくっついているイメージでしたが
やはり寝るときは別というころもありなんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544500/56360979

この記事へのトラックバック一覧です: そら&りきの珍しい場面:

« クリスマス・ディナーを楽しみました! | トップページ | 嬉しい再会!と感動のシェルティ »